• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ps2で一番難しいRPGは

タイトル通りです 私はあんまりゲームに詳しくなくドラクエとかffくらいしかRPGはやったことがないです RPGって基本的にレベル上げればクリアできるので難易度はそんなに高くないと思うのですが、すごい難しいRPG探しています、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • bami

PS2のRPGで難しい、といえばやはりカプコンの「ブレスオブファイアV~ドラゴンクオーター」ですかねぇ。  No.2さんの挙げておられるキングスフィールド4はRPGと言ってもコマンド選択式ではなく3DでリアルタイムなのでACTに近い難しさがありますが、BOF5の方は(敵とのエンカウントに多少指先を使いますが)DQやFFと同じコマンド選択式でありながら、とんでもない難易度を誇ります(笑)  最初のダンジョンで全滅なんて当たり前。というか全滅して何度かゲームオーバーになることを前提としたシステムと難易度なので、これでいいのかも知れませんが・・(再開しないと見られないイベントとか)  全滅して最後のセーブポイントから再開しても経験値の一部は残るとか、一応の救済策は用意されてますけど(あ、セーブ回数にも制限がありますw)。  キャラデザやストーリーが気に入ったらやってみる価値はあると思います。今ならワゴンセール¥500とかで入手できますから(笑)  ちなみにエンディングは素晴らしかったです。たどり着ければ、の話ですが・・

参考URL:
http://www3.capcom.co.jp/dq/

質問者からのお礼

皆さんありがとうございます 早速ブレスオブファイヤやりたいと思います

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • ryuusei

「キングスフィールド」シリーズは難しいらしいです。 (序盤がきついらしいです。)

• 回答No.1
noname#116065
noname#116065

PS2「ヴィーナス&ブレイブス」ナムコ これは、結構難易度高め。 仲間がバタバタ死ぬ上に好きなようにレベル上げが出来ないから、遊び方を間違えると中盤で身動きが取れなくなる。 特に最近のDQやFFしか遊んだ事が無い人だとかなり難しく感じるかも? ドラクエでもファミコン版のドラクエ2はかなりの難易度。 LVMAXでも普通に雑魚敵に全滅させられたりしますよ。