• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

PS2のおもしろいRPG教えてください

PS2のRPGゲームを探しています。 FFやドラクエのような本格的なのは苦手なので、 1回のプレイ時間が短くてもサクサクやれるRPGゲームないですか?(ゲーム自体は長くても構わないです。) できれば内容(戦闘のシステムなど)を詳しく教えてください。 注文多いですけどお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#7578
noname#7578

ダーククロニクルは面白いですよ。FFやドラクエのようにボタンの○押して勝てるゲームじゃなく自分が攻撃をよけたり攻撃したり操作がすべて自分でできます。

参考URL:
http://www.level5.co.jp/products/release/chronicle/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 公式ページ行ってムービー見てきました。 なかなか面白そうですね^^。 こんな感じのゲーム好きです。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

サモンナイトをオススメします・・。 戦闘:ユニットをコマのように動かし戦うゲームです。キャラクター最高です。選択肢でゲーム内容が変化します。

参考URL:
http://211.125.64.175/flash_chat/chat.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 こういう戦闘システムもおもしろそうですね。

  • 回答No.3
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)

スターオーシャン・セカンドストーリー ゼノギアス moon 俺の屍を越えてゆけ リンダキューブアゲイン ペルソナ2 罪&罰 幻想水滸伝1~2 ポポロクロイス物語1~2 ↑普通の戦闘 ベイグラントストーリー デュープリズム ↑アクション要素が強い戦闘

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 いくつかPCゲームも混じってるのかな・・・。

  • 回答No.2

アクションRPGでよければ『風のクロノア2』が面白いです。 子供向けのゲームなので操作も簡単ですし、ステージごとに区切られているのでサクサク進めます。 http://www.namco-ch.net/klonoa2/index.php あとは『キングダムハーツ』とかですかねぇ。 http://www.square-enix.co.jp/games/ps2/kingdom/html_main/index.html 変わったものだとヘッドセット型マイクを使う『オペレーターズサイド』(指示を出して女の子に動いてもらうリモートアクション)が面白いです。

参考URL:
http://www.playstation.jp/scej/title/operatorsside/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 >オペレーターズサイド こういうシステムのゲームがあるのは知りませんでした。