• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

スカッとするRPG

ファミコン・スーファミ・PS・PS2とゲームをしてきました。特に、ドラゴンクエストやFFは全作品制覇しています。RPG系が好きなんです。しかし、最近(この4~5年)は、戦闘システムが複雑すぎたり、操作が苦手なアクション系だったりと、ゲームをするのも億劫になっています。なんか、感情移入のできるスカッとしたRPGをやりたいものです。グランディアIは、『結構イイ』と聞きましたが、お勧めがあれば、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yokkou

GC(ゲームキューブ)の「バテン・カイトスII」がオススメです(Wiiでも下位互換で遊べます) 戦闘システムは若干複雑ですが、イージーモードも搭載しているのでだいぶ楽に遊べました カード選択式の戦闘ですが、画面上では格闘ゲームのようにキャラが戦っており、実際にプレイすると、この上ない爽快感です SFC時代の「ヘラクレスの栄光III」が史上最高!でしたが、このゲームで2位に陥落しましたw

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。「バテン・カイトスII」ですか。 NETで探して買います。そして、遊びます。この上ない爽快感!いいですね!ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#180131

アニメに興味があれば、「スパロボ」シリーズがお勧めです。TVでみたあの必殺技を自分で出せるのは結構快感です。ストーリーも元ネタを元にしていて思わずにやりとさせられます。難易度はやや高めですが、ドラクエ」をクリアされた方なら大丈夫かと思います。 グランディアですが、温かみのある世界観はいいんですが、やや長いです。でもやって損はないと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます。アニメはあまり興味はありませんが、どんなものか楽しみですね。調べて、買ってみます。