• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

PS2でプレイ可能なお勧めのRPGを教えてください!

PS2でプレイ可能なお勧めのRPGを教えてください! 今までほとんどゲームをしてきたことがないゲーム初心者です。 家にPS2があるので、これから少しずつプレイしていきたいと 思っています。 ネットで売れ筋ランキングや人気ランキングを調べてみても 有名どころばかりでどれから手をつけていいのか解りません。 ファイナルファンタジーシリーズやドラゴンクエストシリーズほど 有名ではないけれどある程度名前が知れている、というような ゲームが理想なのですが・・・ 例えば「スターオーシャンセカンドストーリー」ぐらいの・・・? これは、結構有名ですか?? ちなみに今までは、初代「グランディア」というゲームを プレイしたことがあります。思い出もあり、大好きなゲームです。 すごく個人的な質問で申し訳ありませんが、もしよろしければ ゲーマーの方のお力お借りしたいと思い質問いたしました! よろしくお願いします。

noname#144051

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • disease

キングダムハーツシリーズがいいですよ。 1と2とチェイオブメモリーズの3作が出ています。 スターオーシャン3もいいですが、2より難しいので攻略サイトを見ながらプレイするといいですよ。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! 「キングダムハーツシリーズ」ですか! 有名みたいなので、名前だけは聞いたことがあるのですがゲームは全然知りません。 調べてやってみたいと思います! 「スターオーシャン3」ですか!2は友人がプレイしているのを見たことがあって 面白そうだなぁと思っているので未プレイの3を自分でプレイしてみたいと思います! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• 回答No.2

>ファイナルファンタジーシリーズやドラゴンクエストシリーズほど 有名ではないけれどある程度名前が知れている ではなく、そのファイナルファンタジーで申し訳ないのですが、 もし「ファイナル・ファンタジー10」をやったことがなかったなら、是非プレイしてみてください。 自分はマニアはゲーマーでもなく、ライトユーザーでもなく、どちらのゲームに対する感覚や言い分もある程度は理解できます。 「FF10」はライトユーザーやゲーム初心者の人でも楽しめます。 なんといってもゲームで涙を流したのはFF10以外ありません。 シナリオ、ストーリー共に映画や小説に負けず劣らずの素晴らしいものです。 (ただ)全くのゲーム初心者でしたら、ダンジョン攻略が難しいと思うので、その時は攻略サイトを見るか、ガイドブックを買うことをお勧めします。 他には、人気があるのは、「クロノトリガー」でしょうか。 PS1のものですが、PS2でもプレイできます。ドラゴンボールを描いた鳥山明氏デザインのものです。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 yuyu2004さんのお勧めは「ファイナル・ファンタジー10」ですか! プレイしたことはないですけれど、ゲーム画面がすごく綺麗なのは知っています! 面白そうですね、感動ストーリーは好きなのでやってみたいと思います。 クロノトリガーは、名前しか聞いたことありませんが人気みたいですね! 鳥山明氏のイラストは大好きなので、クロノトリガー、探してみようと思います。 本当にどうもありがとうございます!

• 回答No.1

リンダキューブアゲインかな。 今までで最高のRPGだと思ってます。 PCエンジン時代からありPS初代でも復刻され、 たしかサターンでも出てましたね。 内容は簡単に言えばポケモンみたいなもんなんですが、 人間くささのリアリティとストーリー展開、 動物集めの難しさや物語の伏線、 ボスが居ないという異例さ。 スクエアエニックス作品のような単純作業のレベル上げに時間を取られることもない。 PS初代版なら中古屋やオークションで安く売ってると思いますよ。 払った額分は十分楽しめると思ってます。 私の持論では最高のアクションゲームはスーパーマリオ シューティングはグラディウスorR-TIPE RPGはリンダキューブアゲインです。

質問者からのお礼

ご解答ありがとうございます! リンダキューブアゲインですか!調べてみました。 普通のゲームでは味わえない面白い要素がたくさんありそうですね。 探してみます!