• ベストアンサー

DSで出来る、ドラクエとFFの次にやるべきRPG

ドラクエとFFの次にやるべきRPGを教えて下さい。 好きな作品は、 ドラクエ5・8 FF5・6・9・10 などです。 DSで出来るソフトが良いです。 出来れば、ドラクエ8やFF9のように、綺麗な風景が楽しめるものが良いです。 また、出来れば、難易度は低めなのが良いです。 回答よろしくお願いします。

noname#220778

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taoyuany
回答No.1

ドラゴンクエストはDSでは4、5、6、9が出ています。 他にされていないものがあれば似たシリーズは少ないため、まずはこれをお勧めします。 また、一般的なRPGとは少し毛色が変わってきますが「テイルズ オブ ハーツ アニメムービーエディション」も綺麗なグラフィックで有名です。 ポケットモンスタープラチナ / ハートゴールド / ソウルシルバーはグラフィックは綺麗!という事はありませんがRPGRPGしていて、かつ名作のためお勧めできます。 遊ばれる際はゴールドかシルバーをクリアされてからプラチナをされる方が良いと思います。 以下は私が思うアクションRPG・シミュレーションRPGの中で景色が綺麗なものです。 ・聖剣伝説DS CHILDREN of MANA(アクションRPG) ・イースDS / イースII DS(アクションRPG) ・聖剣伝説ヒーローズオブマナ(アクションRPG) ・大航海時代IV ROTA NOVA(シュミレーションRPG) 以上参考になれば幸いです。

質問者

お礼

テイルズオブハーツをクリアしました。 まあまあのゲームでした。 回答ありがとうございました。