-PR-
解決済み

プレイヤーがクリア時間を選択できるRPGって?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.28585
  • 閲覧数96
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (7/7)

RPGが好きなのですが、たいていエンディングまで数十時間もかかるので
社会人にはつらいです。
アクションゲームやシミュレーションゲームならば、
たいていオプションで難易度があって社会人にも気楽にゲームができるのですが、
RPGにはないですよね。
そこで最初にクリアまでの時間をプレイヤーが選択できるようなRPGはないでしょうか。
PS、PS2、DC、N64、GBどれでも構いません。

当方、ドラクエ7もFF9も一応クリアしたダメ社会人でした。^^;
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 16% (1/6)

少々古いですが、「俺の屍を越えてゆけ」がズバリです。PSです。

簡単に言えば、プレイヤーがひとりの先祖となって、次々と子孫を育成していくRPGです。というとシュミレーションみたいですが、戦闘方式などはやはりRPGのツボを押さえています。

昔のドラクエのような「キャラが強くなっていく楽しみ」がお好きでしたら、かなりおすすめです。プレイ時間は4段階に変えられます。

公式サイトを下にあげておきましたので、ご参考までに。
お礼コメント
y_oku

お礼率 100% (7/7)

URL見てきました!
確かに捜し求めていたゲーム!……のような気がします。
名前は知っていて、気になっていたんですよね。
ぜひやってみようと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-17 19:15:00
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 26% (249/938)

私は(買っておいて)まだやっていないので、 未確認ですが、「俺の屍を越えてゆけ」という RPGは、難易度が3段階あって、クリアまでの おおむねの時間が表示されているようです。 任意に設定できるものではありませんが、 結構面白いということですので、試してみては? ただ、RPGというのは物語を楽しむものですから、 クリア時間がわかってしまうと、やっていて そろそろ終わりだというのが分か ...続きを読む
私は(買っておいて)まだやっていないので、
未確認ですが、「俺の屍を越えてゆけ」という
RPGは、難易度が3段階あって、クリアまでの
おおむねの時間が表示されているようです。

任意に設定できるものではありませんが、
結構面白いということですので、試してみては?

ただ、RPGというのは物語を楽しむものですから、
クリア時間がわかってしまうと、やっていて
そろそろ終わりだというのが分かってしまって、
楽しみが半減して仕舞いそうですね。
お礼コメント
y_oku

お礼率 100% (7/7)

いつまで遊べるのか分かってしまうも良し悪しですね。
エンディング以降も遊べるものだとまた違うんでしょうけれど。
エンディング見て、ハイ終わり、次~。
というよりは、面白いものをじっくりと遊びたいとは思うのですが……。

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-17 19:28:42


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 30% (44/145)

クリア時間は解りませんが、「サガフロンティア2」と言うRPGがあります。 このゲームは一話完結のショートストーリーが複数集まったもので、好きな順番にクリアーできます。 PS1なのにとてもグラフィックが綺麗なのでお勧めですよ。 ...続きを読む
クリア時間は解りませんが、「サガフロンティア2」と言うRPGがあります。
このゲームは一話完結のショートストーリーが複数集まったもので、好きな順番にクリアーできます。
PS1なのにとてもグラフィックが綺麗なのでお勧めですよ。
お礼コメント
y_oku

お礼率 100% (7/7)

短編集的なものも良さそうですね、なるほど。
サガフロってスクウェアですよね。
FFやパラサイトイブも好きっす。グラフィック綺麗ですよね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-17 19:18:44
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 33% (20/60)

その質問にぴったりのゲームがあります。 ゲーム名は「リンダキューブアゲイン」です。 ゲームを始める前に、クリア時間を決めることが出き、その時間内に、ゲームの目的である動物を集めるのです。 クリア時間は3段階(4段階だったかも)あります。 一番早い段階だと、だいたい3時間でクリアできます。 このゲームはちょっとHなので、18以上指定になっています。(ハッキリ18禁とは書いてない(笑)) シナリオ ...続きを読む
その質問にぴったりのゲームがあります。
ゲーム名は「リンダキューブアゲイン」です。
ゲームを始める前に、クリア時間を決めることが出き、その時間内に、ゲームの目的である動物を集めるのです。
クリア時間は3段階(4段階だったかも)あります。
一番早い段階だと、だいたい3時間でクリアできます。
このゲームはちょっとHなので、18以上指定になっています。(ハッキリ18禁とは書いてない(笑))
シナリオも3つありますので(隠しシナリオ1つ有り)結構長く遊べると思います。
下にURLを紹介しときますが、なんか“だまされるな”なんて書いてあります。(笑)
お礼コメント
y_oku

お礼率 100% (7/7)

これも良さそうです!
早速探してきます~。
結局全部のシナリオをやって長くなる予感もありますが。(笑)
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-17 19:23:29
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ