• ベストアンサー

クリアしてないRPG僕ないんですけど、異常?

クリアしてないRPG僕ないんですけど、異常? http://www.kotaku.jp/2009/12/ff13_50to60_hours.html たくさんクリアしてないのあるひとは、いくつかタイトル教えてw

noname#100186
noname#100186

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • d2hc
  • ベストアンサー率46% (515/1106)
回答No.2

>クリアしてないRPG僕ないんですけど、異常? 異常では無いと思います。普通、異常という当てはめはないです。 自分と他社の生活環境とか嗜好で変わるので何が普通と言う考え方は当てはめにくいです。 私は、全てを把握しているわけではありませんけど 所持本数が多いと未クリアゲームも結構増えます。 FF13も買いますけどクリア時間は資金カンスト目指すので 仕事が入らなければ100時間が目標かな?? 私は現状でこんな感じです。 PSP 英雄伝説ガガーブトリロジー 白き魔女 英雄伝説ガガーブトリロジー 海の檻歌 イーディス メモリーズ 新天魔界 GOCV クロニクル オブ ダンジョンメーカー グランド・セフト・オート リバティシティストーリーズ クライシス コア ファイナルファンタジーVII CODED ARMS CONTAGION スターオーシャン2 Second Evolution、PS版はクリア 天外魔境コレクション マナケミアポータブルプラス Zill O’ll infinite plus テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2 ティル・ナ・ノーグ 悠久の仁 英雄伝説ガガーブトリロジー 朱紅い雫 イース -ナピシュテムの匣:PCでクリア 魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE 絶体絶命都市3 -壊れゆく街と彼女の歌- 魔界戦記ディスガイア PORTABLE(PSP)、PS2はクリア ミマナ イアルクロニクル 未開封 剣と魔法と学園モノ。 ファンタシースターポータブル2 プレイ中 ルナ ハーモニックシルバースター PS2 未開封 エヴァーグレイス エヴァーグレイス2 Zill O’ll infinite アンリミテッド:サガ ガンパレードオーケストラ緑の章 ガンパレードオーケストラ青の章 幻想水滸伝V ワイルドアームズ アドヴァンスドサード アークザラッド 精霊の黄昏 イースIII -ワンダラーズフロムイース PS3 アガレスト戦記 クリア直前 戦場のヴァルキュリア エンチャントアーム ガンダム無双 魔界戦記ディスガイア(PS3)追加シナリオだけ未クリア 所持ソフトの3割は未クリアでしょうか 最近はまとめて買うので同時期に遊べないので結果未クリアが増えます。

noname#100186
質問者

お礼

いっぱいありますねw イース -ナピシュテムの匣ぐらいしか共通所持がない...orz 資金カンスト目指すというのがやりこみ派ですねw 僕は基本シュミレーションの人なので・・・;; まとめて買うという人が、仕事などに追われてクリアできないんだとわかりました ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • root_16
  • ベストアンサー率32% (674/2096)
回答No.3

自分のブログの宣伝だったら消されるよ。 それはともかく、 未クリアというか心が折れたRPG ■ロード時間が長すぎるもの コズミック・ファンタジー 冒険少年ユウ(PCエンジンCD-ROM) ペルソナ(PS) ■リアルに難しかったもの ワルキューレの冒険(FC) ■問題があったもの ウルティマIII?(FC) ※セーブデータが消えやすすぎて繋ぎっ放しにしてプレイしてたら 掃除の時に引っ掛けられて消えて心が折れました。 ■単にだるかったもの マグナカルタ(psp) ■クリア直前のデータで人にクリアされたもの 幻想水滸伝 ※目の前でクリアされて呆然。むかついてクリアせず売りました。 RPGは基本的に時間をかければクリアできるのと、 最近はネットでの情報があるので、暇と思われることはあっても すごいとはならないでしょうね。

noname#100186
質問者

お礼

ああ、大丈夫です。 といっても証明にならないでしょうがw (FC)、(PCエンジンCD-ROM)とかなついですね あんまりゲーマーではないんで、 兄が買ったワルキューレの冒険くらいしか共通点が・・・orz 僕はけっこうしつこいんで、よほどのことがないかぎりあきらめませんよw 回答ありがとうございますw

  • BearCave
  • ベストアンサー率20% (189/909)
回答No.1

所持してる数が少なかったらクリアしてて普通では。

noname#100186
質問者

お礼

まあ、シュミレーション坊なんでw 60時間かかるのは、ちょっと大変ですね。 一日三時間で20日・・・・orz ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ps2で一番難しいRPGは

    タイトル通りです 私はあんまりゲームに詳しくなくドラクエとかffくらいしかRPGはやったことがないです RPGって基本的にレベル上げればクリアできるので難易度はそんなに高くないと思うのですが、すごい難しいRPG探しています、お願いします

  • ドラクエ・FFなどのRPGクリア後

    ドラクエ・FFなどのRPGクリア後はどうしていますか?どうしていましたか?  1.更にレベル上げをした  2.アイテムを集めた  3.最初からやりなおした  4.友達に貸して別のゲームをかりる  5.その他(詳細教えてください)

  • お手軽に遊べる時間のかからないRPGおしえてください!

    SFC以降ほとんどRPGに触れてなかったのですが最近になってまたやり始めてのですがとにかく最近のRPGは長くて・・・。昔のRPGはFFやドラクエでも10~20時間もあれば十分クリアできましたよね。FFの8とドラクエの7を買ったのですがFFは60時間以上ドラクエにいたっては80時間以上もかかってしまいました。他のRPGも同じなようで平均50時間はあたりまえなようですね。ボリュームがあるのはいいんですけど正直しんどいです。そこで10~20時間でクリアできるお手軽で面白いRPGは無いですか?

  • PS2のRPGのだいたいのクリア時間。

    PS2のRPGでおすすめのものと、そのクリアに要する大体の時間を教えて下さい。個人的に気になっているのは、FF10、ゼノサーガ、レガイア、シャドウハーツ・・・。 RPGでもお勧めがありましたら、そのゲームと時間を教えてください。 社会人のため、時間がかぎられているためです。 お願いします。

  • プレイヤーがクリア時間を選択できるRPGって?

    RPGが好きなのですが、たいていエンディングまで数十時間もかかるので 社会人にはつらいです。 アクションゲームやシミュレーションゲームならば、 たいていオプションで難易度があって社会人にも気楽にゲームができるのですが、 RPGにはないですよね。 そこで最初にクリアまでの時間をプレイヤーが選択できるようなRPGはないでしょうか。 PS、PS2、DC、N64、GBどれでも構いません。 当方、ドラクエ7もFF9も一応クリアしたダメ社会人でした。^^;

  • DSのRPG

    RPGが大好きでメジャーなタイトルは大抵やっています。 (FC SFC PS PS2 ) 最近DSの本体を購入できたので、一緒にテイルズオブテンペストを 購入しました (他のシリーズに比べると戦闘中他キャラの呪文使えなかったり、会話が上画面にでたりで今一でした・・・。) それでこのソフトもそろそろクリアしそうなので、新しいRPGを買いたいのです。 DSでお勧めのRPGがあれば教えて下さい。 今後発売されるのでもかまいません。 多重質問になってしまうかも知れませんが、 FFは全シリーズやっています。 FF3はファミコン版の記憶が鮮明に残っていますが、楽しめますか? FF6も同じくです。 過去にもあった質問かもしれませんが、 教えて頂きたいです。 お願いいたします。

  • DQ派の私でもできるFFやRPG

    タイトルの通りです。 すべてのDQを遊んできましたが、7周目のDQ7にも飽きてきたため(笑)何かソフトないかなあと思っています。 ただFFは、FCの1とSFCの4しかやったことがありません。 そして最近のFFは難しそうだな、と敬遠しています。 そういうDQ派の私でも、クリアできるようなFFがありますか?あるいはほかのRPGでも構いません。 一応クリアしたRPGを載せておきます。 ・すべてのDQ(モンスターズルカ含む) ・FF1と4 ・すべてのポケモン(コロシアム含む) ・MOTHER1と2 ・ゼル伝「時のオカリナ」(RPGとはちょっと違うけど) ・桃太郎伝説(FC) ・ポポロクロイス物語と同はじまりの冒険 クリアできなかったRPG ・テイルズ オブ デスティニィー2 (なんだか訳わからなくて…。戦闘システムもどうも理解できませんでした。このことから私にはテイルズ系は向かない…) 面白いソフトを紹介していただけるとありがたいです。 RPGではないですが「いただきストリート」もやってみたい気もしています。 手持ちハードは、FC・SFC・64・GC・PS2(PS)・GBA(GB) です。よろしくお願いします。

  • こんなRPG探してます!

    FFシリーズが大好きな女です。 今、遊ぶRPGがないので教えてください。(PS、PS2) ・キャラクターを動かしながら攻撃するのは苦手なのでソレ以外で。 ・シュミレーション要素が多いものは苦手です。 ・クリアまで相当時間がかかるのが好きです。 ・恋愛要素が含まれてると好きです。(無くても構いません) ☆プレイしたことのある好きなタイトル ・FFシリーズ ・ワイルドアームズ(1だけが最高に面白かったです) ・ドラクエシリーズ 上記条件の中でだったらコレが一番だった!! というオススメのタイトルを一つ教えてください。 (たくさん勧められえると混乱するので・・・) 宜しくお願いいたします(~o~)

  • DS RPGどれがいいのかな

     現在家にはDSがあります。携帯型ゲーム機を使うのは今回が初めてです。DSのRPGを購入しようと思うのですが評判的には天外魔境・FF3・世界樹の迷宮が高いのですがどれがいいのでしょうか。今までやったことのあるRPGはDQ1~8クリア済・FF4~7クリア済・FF8途中挫折・キングダムハーツ途中挫折。ちなみに通信ゲームはつかったことがなく、やり方もわかりません。単純明快なRPGを希望しています。詳しい方教えてください。

  • おすすめRPG

    元々持続力が欠けているので、なかなかRPGを完結する事ができなかったんですが、FF9の中世っぽい時代背景に感激し、特に建物が気に入って一気にクリアできました。 PS2でFF9のような中世チックなRPGはあるでしょうか?