• ベストアンサー

クリアしてないRPG僕ないんですけど、異常?

クリアしてないRPG僕ないんですけど、異常? http://www.kotaku.jp/2009/12/ff13_50to60_hours.html たくさんクリアしてないのあるひとは、いくつかタイトル教えてw

noname#100186

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d2hc
回答No.2

>クリアしてないRPG僕ないんですけど、異常? 異常では無いと思います。普通、異常という当てはめはないです。 自分と他社の生活環境とか嗜好で変わるので何が普通と言う考え方は当てはめにくいです。 私は、全てを把握しているわけではありませんけど 所持本数が多いと未クリアゲームも結構増えます。 FF13も買いますけどクリア時間は資金カンスト目指すので 仕事が入らなければ100時間が目標かな?? 私は現状でこんな感じです。 PSP 英雄伝説ガガーブトリロジー 白き魔女 英雄伝説ガガーブトリロジー 海の檻歌 イーディス メモリーズ 新天魔界 GOCV クロニクル オブ ダンジョンメーカー グランド・セフト・オート リバティシティストーリーズ クライシス コア ファイナルファンタジーVII CODED ARMS CONTAGION スターオーシャン2 Second Evolution、PS版はクリア 天外魔境コレクション マナケミアポータブルプラス Zill O’ll infinite plus テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2 ティル・ナ・ノーグ 悠久の仁 英雄伝説ガガーブトリロジー 朱紅い雫 イース -ナピシュテムの匣:PCでクリア 魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE 絶体絶命都市3 -壊れゆく街と彼女の歌- 魔界戦記ディスガイア PORTABLE(PSP)、PS2はクリア ミマナ イアルクロニクル 未開封 剣と魔法と学園モノ。 ファンタシースターポータブル2 プレイ中 ルナ ハーモニックシルバースター PS2 未開封 エヴァーグレイス エヴァーグレイス2 Zill O’ll infinite アンリミテッド:サガ ガンパレードオーケストラ緑の章 ガンパレードオーケストラ青の章 幻想水滸伝V ワイルドアームズ アドヴァンスドサード アークザラッド 精霊の黄昏 イースIII -ワンダラーズフロムイース PS3 アガレスト戦記 クリア直前 戦場のヴァルキュリア エンチャントアーム ガンダム無双 魔界戦記ディスガイア(PS3)追加シナリオだけ未クリア 所持ソフトの3割は未クリアでしょうか 最近はまとめて買うので同時期に遊べないので結果未クリアが増えます。

質問者

お礼

いっぱいありますねw イース -ナピシュテムの匣ぐらいしか共通所持がない...orz 資金カンスト目指すというのがやりこみ派ですねw 僕は基本シュミレーションの人なので・・・;; まとめて買うという人が、仕事などに追われてクリアできないんだとわかりました ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• root_16
回答No.3

自分のブログの宣伝だったら消されるよ。 それはともかく、 未クリアというか心が折れたRPG ■ロード時間が長すぎるもの コズミック・ファンタジー 冒険少年ユウ(PCエンジンCD-ROM) ペルソナ(PS) ■リアルに難しかったもの ワルキューレの冒険(FC) ■問題があったもの ウルティマIII?(FC) ※セーブデータが消えやすすぎて繋ぎっ放しにしてプレイしてたら 掃除の時に引っ掛けられて消えて心が折れました。 ■単にだるかったもの マグナカルタ(psp) ■クリア直前のデータで人にクリアされたもの 幻想水滸伝 ※目の前でクリアされて呆然。むかついてクリアせず売りました。 RPGは基本的に時間をかければクリアできるのと、 最近はネットでの情報があるので、暇と思われることはあっても すごいとはならないでしょうね。

質問者

お礼

ああ、大丈夫です。 といっても証明にならないでしょうがw (FC)、(PCエンジンCD-ROM)とかなついですね あんまりゲーマーではないんで、 兄が買ったワルキューレの冒険くらいしか共通点が・・・orz 僕はけっこうしつこいんで、よほどのことがないかぎりあきらめませんよw 回答ありがとうございますw

• BearCave
回答No.1

所持してる数が少なかったらクリアしてて普通では。

質問者

お礼

まあ、シュミレーション坊なんでw 60時間かかるのは、ちょっと大変ですね。 一日三時間で20日・・・・orz ありがとうございます。