• ベストアンサー

似合うメガネ模索中22歳男性

22歳男性、メガネを探しています。 現在かけているメガネはzoffのVCというモデルなのですが、 横幅が約141mmで、少し顔の横幅よりも小さいため、マスオさんがかけているメガネのような感じになってしまい、カッコよくかけることができていません。 そこで、VCに近い形(いわゆる黒縁メガネ)で、かつ横幅の大きいメガネを探しています。何かご存知のものがあれば教えていただきたいです。 また、横幅の大きい黒縁メガネを探すことがネット検索ではうまくできないようで、ビンテージのメガネばかりがヒットしてしまっており困っています。こちらについても、解決策等アイディアがある方がいればご教授いただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akeshic
  • ベストアンサー率28% (142/491)
回答No.5

こういう悩みは自分もありますが、やはりお店に行って一つ一つ自分で掛けて鏡で確認して(自分の好みも併せて試す)試すしかないと思います。 自分がいいと思うメガネでも実際に掛けて自分の(顔と)イメージに合わなければそれまでです。私も3年くらい前にメガネ買い換えましたが、こういうのが欲しい(縁がしっかりしたタイプという)大まかなイメージはありましたが実際はお店で数十種類実際に掛けて自分で自分に合うなと思ったものを購入しました。

yamakawakawa
質問者

お礼

ありがとうございます!大変ですが、一店舗ずつ回るしかなさそうですね!頑張ってみます・・・・

Powered by GRATICA

その他の回答 (4)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.4

眼鏡屋さんに行って好みのタイプの女の子の店員さんに希望を伝えてみるのが一番いいと思いますよ。 それでしっくりきたらそれにすればいいし、しっくりこなかったらそこはパスして別の店で相談すればいいです。そのうち「おおっ」というのに出会えると思います。

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2026/5571)
回答No.3

「黒縁 メガネフレーム 価格」でgoogle動画検索をかけたら無数に出てきました

  • EXIST2090
  • ベストアンサー率31% (103/331)
回答No.2

黒縁メガネの売れ筋ランキングです ここから理想形が見つかるかも https://shopping.yahoo.co.jp/ranking/keyword/?p=%E9%BB%92%E7%B8%81%E3%83%A1%E3%82%AC%E3%83%8D 自分では無いですが、知人がメガネに困ってて 検索しまくって結局最寄りのメガネ屋さんで購入してました。 いくつかコレだってのが店頭で見つかるかもしれません

回答No.1

眼鏡屋さんに友達や家族や連れてって見てもらうか、誰もいなかったら販売店の人に聞いと思います。 JEANSだったかな?AIで似合う眼鏡判断をしてくれる店もあります。 実際にメガネをかけて他人に見てもらわないとネット検索だけしても似合うか分かりませんよ。

関連するQ&A

  • オリエンタルラジオ藤森の、新しいメガネはどこの?

    オリエンタルラジオ藤森の、新しいメガネはどこの? 以前は、白いふちのついたZOFFのメガネをしていましたよね。トレードマークのようになっていましたし、ヤフオクなどでも高値で取引されていたモデルです。色違いを持っています。 しかし、ここのところ、生番組や新番組では、以前のメガネをしていません。  新しい黒いメガネをしています。 数回チェックしましたが、同じメガネをしているようです。 変えたのでしょうか? 黒縁のメガネで、特に特徴はないのですが、どなたか御存知の方、どうか教えてください。 メーカーなど、分かれば嬉しいです。 宜しく御願いします。

  • メガネの色・形、おすすめのブランドは?

    メガネの色・形、おすすめのブランドは? 私はコンタクトだと乾いてしまってダメなので、ほとんどがメガネで生活しています。 今までZoffとか安いめがねを使ってたのですが、就職を機に高くて自分に合った メガネを購入しようと思っています。 黒ぶちのおしゃれなメガネがほしいなぁと思っているのですが、 仕事が医療系なので、暗い感じだったり、変に目立ってしまうのではないかと思い、迷っています。 普段はおしゃれをすることが好きなので、おしゃれなメガネという条件ははずせません。。 仕事でもプライベートでも使えるものが良いと思っています。 黒ぶちでもおかしくないですかね? みなさんは仕事(医療系以外でも、、)中はどのような眼鏡を使っていますか? お勧めの色も教えてください。 私がイメージしている黒ぶちメガネは画像のようなものです。 また、高い値段のものをはじめて買うので、おすすめのブランドやお店もありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • どんなメガネが良いのでしょうか・・。。

    お世話になります。 今日メガネを見にいこと思っているのですが、 何分メガネを見つけることができません・・。。 前にもZOFFに探しに行った事があるのですが、 メガネをかけるときつい感じになってしまうようです・・。(一緒だった友達に言われました;) メガネをかけると少しは先生っぽくなってもしょうがないと思っているのですが、 なるべく似合うのをつけたいと思っています><; ただどんな形のものを基準にして探したら良いかもわからなくて・・。。 私の顔はどちらかと言うと童顔で、とてもあつかましいですが似てると言われるのは堀北まきさんが多いです。 メガネはおしゃれでも使いたいですが、一応職場でも使えたら・・と思っています。医療関係なので、派手すぎないものが良いです・・。 メガネが似合わない顔なのかもしれませんが、メガネが必要なので こんなのをかけてみたら?っていうのがあったら教えて頂きたいです;; 詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします・・・><;

  • メガネの似合う似合わないについて質問があります。

    コンタクトだとかっこいいとかイケメンなど言われ、メガネをかけるとキモい言われる人はブサイクではなくメガネが似合ってないか、似合わない人なんでしょうか?私なんですが、レジで仕事するとき度の入ってない1000円前後の黒縁のオシャレメガネを掛けるんですが、知り合いに指摘されて気づいたんですがコンタクトの時と別人に見えるようなんです。私自信メガネが似合うほうだと思っていたんですが客にキモいと言われたことがあり、知り合いが別人に見えると言ったこともあり似合わないんではと深く悩んでおります。 悩みというのはそのことでかっこいいとかイケメンとは正反対に、メガネを掛けるとキモいと言われることを深く悩んでいます。私はどう解釈すればよいのでしょうか?メガネでも何回かイケメンと言われたことがありますがメガネ掛けた顔を自撮りすると横顔がダサい(つるの太い部分が顔に合ってなくてダサい)、正面の顔は違和感はあまりありませんが暗い感じを受け、黒縁のフレームが邪魔に感じます。コンタクトの時は横のダサい感じや正面からのメガネのフレームの異物感がなく、自分でもコンタクトの時と別人に見えますが私は顔の造形が原因ではないんでしょうか?小さなことだと思いますが深く悩んでいることなので回答いただけると非常に助かります。

  • 顔の横幅が広くて、なかなか合う眼鏡がなくて。。。

    私は顔の横幅が大きく、普通の眼鏡ではコメカミにフレームが食い込んでしまいます。。。 レンズ大きめの昔風の眼鏡なら大丈夫なのですが、今風のかっこいい眼鏡を探しています!同じ悩みで、良い眼鏡、メガネ屋さん(関東地方)をご存知の方、ぜひお教えください!m(__)m。 お待ちしてます☆ミ

  • 眼鏡の焦点?について

    私は強度の近視で両裸眼0.03~0.05です。去年の夏頃、コンタクトレンズから眼鏡に移行しようと近所の眼鏡屋で作ってもらったのですが、フレームを横長の角形(横幅55mm)にして、レンズをニコンの3種類あった薄型レンズの真ん中のモデルにしました。 ところが出来上がって掛けてみたところ、真っ直ぐ正面を見たときは良いのですが、目玉だけをほんの少し左右に動かしただけでピントが合わないのです。車の運転時にチラッとドアミラーを見たりする場合、顔をミラーに直角に向けないとハッキリ見えないのです。 眼鏡ってこんなものなのでしょうか?あれから毎日使っていますが、見にくくてしょうがありません。小さい瞳に大きめのフレームを選んだのが悪かったのでしょうか?それともレンズのグレードの問題でしょうか?眼鏡屋は「そんなもんなんです」なんて言っていましたが・・・。

  • 札幌市内で大きいサイズのメガネ取扱店を探してます。

    大きなフレーム(横幅の長い)メガネの取扱店を札幌で探しています。 高3の息子用です。 顔が大きく、横幅があるので一般的なレンズの横幅(51~55)だとさらに顔が大きく見えてしまいかわいそうな状態です(泣) ネットで探してみましたが札幌市内でヒットしませんでした。。 ご存知の方がいらっしゃれば情報をお願い致します!

  • 似たメガネフレームを探しています

     シンプルなメタルのツーポイントフレームのメガネが好きな、20代の男性です。  写真のようなメガネフレームが気に入ってしまって欲しいのですが、写真をご覧の通り、ハートの飾りとブランド名から見て、完全にレディース物なので、当然ながら男性の私には合わないので、装用できません。  そこで、写真のフレームと同じスペックである以下の条件に近いメガネを探すために、インターネットで検索ワードを少しずつ変えながら検索しましたが、なかなかお目当てのメガネが見つかりません。  もし近いメガネフレームが見つかりましたら、ブランド名とフレームの型番を回答願います。 (ちなみに写真のメガネのブランドは、ピンキーガールズ(Pinky Girls)で、フレーム型番がPN-3009-SX) ・レンズの形は写真のと同じ ・シルバー色でメタルのツーポイントフレーム ・レンズサイズ:幅 49mm、高さ 約21mm、 ・フレームサイズ:鼻幅(ブリッジ幅)17mm、横幅 約132mm、テンプルの長さ(耳に掛ける部分) 135mm ・テンプルに刻印されているサイズ:49□17-135

  • メガネのレンズの見え方について

    zo○でレンズを入れていただきました。 (度付きです) 以前そこでPC用メガネを作ったのですが かけてみたところ、ゆがみというか、ゆれがあり、酔ってしまう感じで使えませんでした。 (結局そのメガネは諦めてji○でPCメガネを作りました) これまではずっとji○で買っており、 幸いな事に、合わないと思うレンズには出会わなかったので イマイチ、どう合わないのかを、ゆがみとかゆれという形で表現していますが これが表現として合っているのか分かりません。 で、先日、zo○で失敗したPCメガネのレンズを普通の度付きレンズにしてもらいに行きました。 フレーム自体が大きめのものだったので 注文する時には何も言われなかったものの、PC用のレンズには適していなかったのかなと思い 交換しました。 一番安い5250円の一般的なレンズです。 で、入れ直してもらった眼鏡を掛けてみたところ 入れ直す前と変わらず、ゆれを感じました。 フレームの大きさでレンズの見え方が変わりますか?と店員さんに尋ねたところ その影響がかなり少ない非球面レンズではありますと言われました。 以前から持っているメガネで実際に使っているメガネはほとんど 細長い形のものです(目の部分が)。 サイズ的に大きくても 54□16程度で、フレーム込みレンズの縦幅は30mmほどです。 ただ、そのゆれを感じるフレームの大きさは 横幅等は大差無いですが 縦幅が50mm弱ぐらいです。 ゆれを感じるのはレンズの両端と(右レンズの右端、左レンズの左端) レンズの下部です。 正面だけを見ている分には問題無いのですが、 横をや下を向いたりする際に、ゆれを感じる部分を目にするので酔うのだと思います。 ただ、不思議な事に、別の同じぐらいの大きさのメガネ 縦幅47mmのものはそういう、揺れ等はほぼ感じません。 レンズ替えたら改善するかと思っていたので、残念なのですが これはフレームが大きいからこういう事になるのでしょうか? それとも、レンズの種類を替えれば改善されるでしょうか? 回答お願いします。

  • 似合いそうなおしゃれ眼鏡を教えてください

    年齢41歳。職業会社員。年齢よりは若く見られます(たぶん場合によっては30代前半くらい?)。仕事はゲームディレクターで、ほとんどスーツを着ることはありません。でもクライアントさんとの打ち合わせは結構ひんぱんにあるので、あんまり非常識な格好はできません。 顔は細型。目はやや切れ長。時々、目つきが悪く見えるかもしれません。どちらかというとキツイ冷酷な顔と思う人もいるかもしれません。 髪は黒髪で、短髪。 今はノーフレームのめがねをかけています。 もう少し、ソフトな印象を与えるメガネでおしゃれな(そしてあまり非常識でない)ものにしたいです。 できれば画像付きで、こんなメガネいいよ、というのがありましたら教えてください。よろしくお願いします。色や形は、似合えば、こだわりはありません。

専門家に質問してみよう