• ベストアンサー

空港

日本の航空運賃は極めて高いですよね? 空港使用料を無くすべきではないですか? ぼったくりですよね?

• andaz
  • お礼率2% (2/77)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは 空港は天下り先ですから、使用料は下げないでしょうね。 高いかどうかは難しいところですが 国内外航空会社にも着陸料等をかけていますが 某海外の航空会社の人が某空港が出来たとき 世界一高いって立腹していたことがあります。 https://www.sankei.com/article/20230412-E4FOM54WARKNBPJEV3D37XNSZE/ https://news.yahoo.co.jp/articles/cf6279edfd998da74e4d552efc579292ca18aa9f

その他の回答 (2)

• MT765
回答No.2

>空港使用料を無くすべきではないですか? 空港使用料は空港の維持管理費用ですから無くすことはできないでしょう。 >ぼったくりですよね? あれだけの大きな施設で絶対的な安全のための維持管理ですからそこまで高くはない気がしますが…。 個人の感覚の違いでしょうかね。

noname#259815
noname#259815
回答No.1

はい、日本の航空運賃は一般的に高めです。 しかし、運賃は様々な要因によって異なります。 JAL(日本航空)の国内線運賃:  JALはお客様のニーズに合ったさまざまな運賃を提供しています。  新しくなった国内線運賃は、シンプルでわかりやすい「3種類」の  運賃を導入しています。  例えば、往復セイバーでは、往復旅程で各運賃から5%OFFで  おトクになります。  また、スペシャルセイバーやセイバーなどの割引運賃もあります。  運賃の平均価格:日本の国内線の平均価格は約19,872円です2。 日本の空港使用料は決して高くありません 他国では 空港使用料 日本は平均2040円(国内線平均350円)       韓国は3590円(国内線660円) アメリカなどは空港使用料のほかに  関税審査料、入国審査料、国際通行税が加算されます。