• 締切済み

婚活ではおしゃべりな自分を隠しておいた方がいいです

か? アドバイザーの方から「あなたは黙っていたほうが美人に見える」とお褒めの言葉をいただきました。 実際私は美人ではないんですが、20代女子は静かに聞き役に回っていたほうが男性受けがいいみたいです。 このアドバイスどおりにしているのですが、ついボロが出てしまい、話が盛り上がってくるとべらべらべらべらしゃべってしまいます。「なんだあよくしゃべるんじゃんこっちのほうがいいよ」と言ってくれる男性が多いのですが、最初は黙っていて打ち解けてきたらしゃべり出す、っていう今の感じでいいんでしょうか? 聞き役に回るのは守っています。でも静かにはできません、私のキャラ的につらいものがあります。

noname#259599
noname#259599
  • 婚活

みんなの回答

• okokok11
回答No.3

こんにちは。 「あなたは黙っていたほうが美人に見える」 というアドバイザーさんの言葉は、誉め言葉ではないのではないでしょうか。 わかりませんが、話すと印象がマイナスな方に変わってしまう、というような事を遠回しに言ってるのかなと思いましたが、どうでしょう。 でも、よくしゃべる女性が好き、という人はたくさんいますよ。最初は表面上大人しくしておいて後から変わると、男性はそれこそ戸惑うだろうし、ご自分を素直に出して良いと思います。 きちんと聞き役もされているようですし。 質問者様の よくしゃべる というのがどんなレベルなのかわかりませんが、あんまり黙ってる女性よりは良いかなと思います。

• are_2023
回答No.2

それで良いと思います おしゃべりを隠し通す事はできないです、いつかは判ります 婚活なので男女共に何十年も一緒に生活する人をさがしてます、無理に隠せばバレた時に破談になります ただし、相手の話も聞く、相手が話す機会を与える様にして独り芝居にならない様に注意してください

回答No.1

本来のご自分を見せてお付き合いを始められたほうが正直でいいと思います