• 締切済み

婚活ではおしゃべりな自分を隠しておいた方がいいです

か? アドバイザーの方から「あなたは黙っていたほうが美人に見える」とお褒めの言葉をいただきました。 実際私は美人ではないんですが、20代女子は静かに聞き役に回っていたほうが男性受けがいいみたいです。 このアドバイスどおりにしているのですが、ついボロが出てしまい、話が盛り上がってくるとべらべらべらべらしゃべってしまいます。「なんだあよくしゃべるんじゃんこっちのほうがいいよ」と言ってくれる男性が多いのですが、最初は黙っていて打ち解けてきたらしゃべり出す、っていう今の感じでいいんでしょうか? 聞き役に回るのは守っています。でも静かにはできません、私のキャラ的につらいものがあります。

noname#259599
noname#259599
  • 婚活
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • okokok11
  • ベストアンサー率52% (21/40)
回答No.3

こんにちは。 「あなたは黙っていたほうが美人に見える」 というアドバイザーさんの言葉は、誉め言葉ではないのではないでしょうか。 わかりませんが、話すと印象がマイナスな方に変わってしまう、というような事を遠回しに言ってるのかなと思いましたが、どうでしょう。 でも、よくしゃべる女性が好き、という人はたくさんいますよ。最初は表面上大人しくしておいて後から変わると、男性はそれこそ戸惑うだろうし、ご自分を素直に出して良いと思います。 きちんと聞き役もされているようですし。 質問者様の よくしゃべる というのがどんなレベルなのかわかりませんが、あんまり黙ってる女性よりは良いかなと思います。

  • are_2023
  • ベストアンサー率31% (293/944)
回答No.2

それで良いと思います おしゃべりを隠し通す事はできないです、いつかは判ります 婚活なので男女共に何十年も一緒に生活する人をさがしてます、無理に隠せばバレた時に破談になります ただし、相手の話も聞く、相手が話す機会を与える様にして独り芝居にならない様に注意してください

回答No.1

本来のご自分を見せてお付き合いを始められたほうが正直でいいと思います

関連するQ&A

  • 結婚相談所での婚活が辛い。。。

    初めまして。35歳の独身女性です。 今年の春にお付き合いしていた人と別れ、結婚相談所に入会しました。 今回の相談は私について下さっているアドバイザーさんの事です。 この間、相談にのって頂きたいことがあり電話をした際に、アドバイザーさんとしてはどうなんだろうという態度を取られました。 ・私の話を半分も聞かないで『あなたの言いたい事はこうでしょ!!』と決めつけられた。 ・『○○さん(私がお断りされた男性会員さん)は、美人さんが好みですから~。』と言われた。 ・『□□さん(現在私がお見合い中の男性会員さん)は暑苦しい方ですからね~。』と言われた。 ・『あなたの婚活用の写真の服装がちょっとね。』と言われた。 あげだすときりがないのですが・・・。 こんな事を言いながらも、電話を切る前には私は担当している会員さんの事を本当に大切に思っている等熱く語られます。 アドバイザーさんとお話をすると毎回情けない思いをし、モチベーションが下がってしまいます。 相談所にアドバイザーさんを変えて欲しいと言いたいところなのですが・・・、このアドバイザーさんは思った事を頭でよく考えず口に出すタイプの方みたいで、男性会員さんに私の悪口を言われてしまいそうで怖いのです。(実際に私が男性会員さんの検索をかけている際に、この人はお薦め出来ないからやめておいた方が良いなど言われた事があります。) 婚活をするにあたりアドバイザーさんとの相性は大切だと思っていますし、このままだと楽しく婚活が出来ないような気がします。 このような方とうまく付き合っていくにはどのようにすれば良いですか?もしくは険が経たないようにアドバイザーさんを変えていただくにはどうすれば良いですか? よろしくお願いいたします。

  • 老け顔?大人ウケする顔?

    はじめして。高校1年の女子です。 同級生からはこれと言って特に何も言われませんが、20代~の大人の方たちには男女共に美人や綺麗、顔が整っているなどと言われます。また、同じ歳くらいの男子からのウケはあまりよくありませんが私より年上の男性の方にはよくウケます。 これは顔が老けて見えるということなのでしょうか?それとも大人ウケする顔なのでしょうか? ちなみに私は目は普通くらいの大きさの猫目で、鼻筋は家族みんなかなり高く、口もほどほどの大きさです。また、体型は少しぽっちゃりしています。

  • 可愛いと言われて、怯える自分を変えたい。

    はじめまして、閲覧ありがとうございます。 私は24歳女性です。 容姿をほめていただいた時の対応と、心の持ちように悩んでいます。 顔つきとしては、東南アジア系(よくフィリピンのハーフに間違えられます)目など顔のパーツは大きいほうだと思います。今まで顔見知りの異性から告白いただいたこと、街で声をかけられたことも、それぞれ両手程度です。ですので、自分の容姿が恵まれていると考えているわけではありませんし、客観的・年齢的には「人並み」なのだと思っています。 しかし、「可愛い」「お人形みたい」というお言葉と、主観的な自己認識とギャップ(自分の容姿に嫌悪しています)に苦しみ、またどう反応していいかわからず、悩んでいます。 また、男性に限って言えば、苦痛でしかありません。幼少期に性犯罪に巻き込まれたことがあり、その時の犯人の方が私にかけた言葉の類を思い出してしまうからです。現在カウンセラーの方のお力を借りつつ、トラウマを治療していますが、やはり男性とお話しすることは、とてもエネルギーを使います。ですので、初対面の男性からのお褒めの言葉は正直、恐怖でしかありません。 また、褒めていただいた後は恐怖とともに「自分にそんな価値はないのに、、、、」と自己嫌悪してしまうことが苦しいです。自分を責めず、且つ勘違いせずに、いただくお言葉を受け止める方法を教えて下さい。 【具体的な質問】 (1)自分の容姿の客観視するにはどうすればいいか? (2)【知人の方】戴くお褒めのお言葉に対して感謝を示しつつ、謙虚に受け止めるにはどうすればいいか? (3)【初対面の方】戴くお褒めのお言葉に対して感謝を示しつつ、謙虚に受け止めるにはどうすればいいか? 複数の質問で恐縮ですが、どれか一つor全部でも、皆様のご意見をお伺いできれば幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 男性の方にお尋ねします。40歳前後の女性について

    こんにちは。 もうすぐ40歳になる既婚女性です。40歳前後の女性は異性としてどうなのでしょうか? 「アラフォー女子」「アラフフォー」「美魔女」「30後半」などで検索すると、残念ながら、イタイおばさんという印象があるようです。人として若々しいのはいいけど、性的な対象としては無理ということが、よく分かりました。 が、しかし 「人妻」「美人」「30後半」で、検索すると、ものすごく性的対象にされているようなのばかりでした。マニアックなものではなくて、職場で人妻を好きになったというような普通のものもたくさん出てきました。 同じ年齢でも「人妻」が入ると、かなり男性からの受けが違うようです。 どんな時に「人妻」を意識するのですか? 「アラフォー美魔女」「美人人妻」何が違うのですか? 知り合いで、美人な40代教師がいるのですが、「美魔女」として見ると、「綺麗だけどおばさん」というふうに見えてきます。でも「人妻」として見ると、女性の私からしても、すごく色気ある大人の女性に見えてしまいます。 これは、女性本人のかもしだす雰囲気によるものでしょうか? それとも、とらえる側(男性)の見方によるものでしょうか どんなタイプの女性を見たら「アラフォー美魔女」、「美人人妻」と思いますか? 雰囲気、表情、服装、性格など教えてください。 体験談などでもいいです。 男性の方、出来れば年齢を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 二枚目の僕が職場でやっかみにあっている?

    はじめまして。僕は20代の男です。 僕の悩みは、職場(銀行)で二枚目で女子行員に受けが良いせいか やっかみというか、嫌がらせというか、足を引っ張られることが多いです。 確かに、高学歴ではありませんし仕事ができるタイプではないのですが、二枚目なので 年上の女子行員が優しくしてくれます。 僕に対して、嫌がらせをしてくる男性行員はお世辞にもルックスがいいとはいえません。 もともと銀行員というのは男としては不細工が多いんですよ。 あいつは顔採用とも言われます。 その代わり、ある程度ルックスがそこそこの男性行員は仲良くしてくれます。 これってやっぱりやっかみなのでしょうか? こういうことは男性以上に女性には多いと思うんですよ。 やっぱり美人な女性社員は美人名女性社員と付き合いますし、そうではないかわいくない上司の女子社員は、年下の美人女子社員に対して嫌がらせをするものじゃないですか。 なんだかんだ行ってもやっかまれることはある意味喜ぶべきものだと認識していますが、 皆さんはどう思いますか? よろしくお願いします。

  • 男性の方!

    20代前半の社会人男性は、彼女にするならどんな女性が好きなのでしょうか…?華がある職業(CA、モデル、受付嬢など)には、やはり魅力や憧れがあって、付き合ってみたいって思うものですか?? 私は一般的なOLなのですが、やはり合コンに華がある職業の女子がいると、引け目を感じてしまい、聞き役になるというか、気が引けて自分の話題を出せません。男性陣も華がある職業の女子に興味がある雰囲気だし… やはり男性が彼女にしたい女性は、箔が付く女性がいいのでしょうか?

  • 男性に質問です。女子高生のほうが好きってことですか?

    女子高生もののアダルト(コスプレでなく本物の女子高生を盗撮しているようなもの)ばかりを見ている男性は、20代の女性よりも女子高生のカラダの方が好きってことですか? (女子高生ものしか興味ないみたいです) 付き合うのは成人女性だけど、エッチするなら女子高生のほうがいいってことでしょうか? ちなみにその男性は35歳で、「映像で見るなら女子高生が好きだけど、実際、街を歩いている女子高生には興味ない」って言いますが本当でしょうか? 苦しい言い訳でしょうか? 質問が多くてすみませんが、30歳以上の男性で、20代の女性より10代の女性のほうが好きな男性って結構多いのでしょうか?

  • 女性で36、37歳からの婚活は遅過ぎますよね?

    女性で36、37歳からの婚活は遅過ぎますよね? 20代後半まで長くお付き合いしてた男性と別れてから、婚活スタートしても好きな人とは縁がなく 全然好きになれない、お付き合いできない男性からばかり好かれてしまいお相手は出来ませんでした。 20代の時は理想が高く、自分より魅力的な人ばかり好きになっていたからダメだったと思います。 30代になり、お付き合いした男性もいましたが長く続かず、意を決して35歳で結婚相談所に入会して活動しました。 そこで1年付き合った40歳男性と、結婚まで行きたかったですが男性に結婚意思がなかったのか?分からないままフェードアウトされてしまいました。。 35歳で結婚できなかったらもう諦めようと決めていたので退会しました。 ですが周りの人や友人から、「今頑張れば出産も可能だし、頑張りどきだから相談所変えて活動した方がいい!」と言われ 婚活を勧められいます。 新しい相談所のアドバイザー男性からも頻繁に連絡がきて、「結婚できれば今の仕事を頑張って続けなくてもパート程度ですればいいし、子供も可能だし」 と言われ勧められますが、もう遅いと感じます。 かといって自然にしてても相手は出来ないまま、 ずっと独身なので生涯独身が嫌なら婚活するしかないのですが、 自分が20代で婚活してる時は30代後半以上の女性を「今更婚活してるの?年齢が行き過ぎてるから男性から敬遠されるのでは?」と失礼ながら思っていました。 結婚相談所は入会金含めとても高いので、 また新たに婚活することに迷っています。

  • 下ネタを話す方・・・

    お世話になります。 今回は、今知り合って間もない彼(36歳です。)のことですが、メールや電話で下ネタのことばかり話してきます。 時々、まともな話(世間話など)も致しますが、ほとんど下ネタばかりです。 その中でも、自覚がある方のようにも見えます。(話していて) 確かに下ネタは、相手に罪が無いだけに会話も面白いですが、遊ばれているのか?試されているのか?(お言葉が汚いですが)私のキャラ的なことを受け止めてくれているのか、欲求不満なのかわかりません。 彼が下ネタを言えば、私もそれなりに言葉を返しますが・・・ 下ネタを話す男性は人それぞれだと思いますが、どう思いますか? 例えば、遊び人または、相手の受けを狙っているとか緊張をほぐしているとか・・・何でも宜しいので、皆様からご意見をいただけたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 女性の年齢が重要なのは婚活のみ?

    40代既婚者です。 私自身は30代後半で社内で知り合った夫と結婚しました。 初めに、これは婚活が良い悪い、自然恋愛が良い悪いと言ったものではないことをご理解下さいますようお願い致します。 ネットやたまに実世界でも、「付き合うなら40代の美人でいいが、結婚するなら20代の普通」…ようは女は見た目はさほど重要ではなく若さが大事で、若いほどモテて結婚しやすい…といった意見を目にします。 しかし私の周りでは男性の年齢がいくつであろうと、婚活をしている方は年齢(20代希望、30代でも前半まで)を重視している方・重視し結婚した方が多く、自然な出会い(社内恋愛や友人や社員の紹介、趣味の出会いなど)の方は年齢は関係なく結婚する方が多いです。 勿論全員がそうではありませんし、周りと言っても私の周りの話なので一概に言えないことは理解しています。 ただ新卒で日系大手に入社し、30代で外資系大手に転職して、日本人外国人問わずある程度様々な男性と接しているので「そんなもんなのかな。他の周りはどうなんだろう?」と疑問に思い質問しました。 (あえて大手と書いたのは社員の数が多いことを表すためですが、自慢的に見えたら申し訳ありません) ちなみに私の周りでアラフォー婚活の方は大体20代の女性と結婚していて、自然恋愛にかなりいるアラフォー同士の結婚組、男性がアラサーで女性がアラフォー組はあまりいません。 私の周りが特殊なだけで、やはり女性は年齢が重要なのでしょうか? 若くて美人が最強だとは思いますが、子供のこともありますし、芸能人であることは置いておいて見た目だけで考えた場合、40代の安室ちゃんや30代の石原さとみさんのような美人より、20代の普通な子が選ばれるのかなあ。