• 締切済み

wifiの接続できない

pcを初期化して新たにwin11をインストールした。 更に、ソフトバンクからワイモバイルに変更して、ルーター等の機器を新しくした。 その結果、pcへのWi-Fiが接続されなくなった。 現在、有線でインターネットに接続しているが、Wi-Fiでのプリンタへの接続ができなくなった。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.4

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。 >pcを初期化して新たにwin11をインストールした。 ってあたりが良く分からないです… 例えば元々Win10がインストールされたPCで https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11 から作成したWin11のインストールメディアでクリーンインストールしたとかだとPC内蔵の無線LANのドライバが無く使えない状態?って可能性もありますね…

• MT765
回答No.3

>ルーター等の機器を新しくした お使いのルーターの説明書があると思いますのでそちらを参照なさってPCとのWi-Fi接続設定をしてください。 説明書がわからない場合はルーターの機種等を補足していただければ回答が得られやすいと思います。 >Wi-Fiでのプリンタへの接続ができなくなった プリンタ側で新しいルーターへの接続設定をしてください。

回答No.2

[Windows 11] 無線LANでインターネットに接続できません。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7111-3110

回答No.1

有線で接続が出来ているということは、プロバイダーからの回線自体は生きていると思います なので、無線の接続設定を見直してみてはどうでしょうか?