• ベストアンサー

これは犯罪になりますか?

小学生同士または中学生同士の性行為 17歳女と14歳男の恋愛&その後18になっても付き合い性行為等々

noname#259713
noname#259713

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

小学生同士の性行為は違法です。中学生同士であってもどちらかが12歳であれば違法です。 17歳女と14歳男の恋愛&その後18になっても付き合い性行為等々は違法ではありませんが、保護者が承諾していなければ、虞犯少年として家庭裁判所のお世話になる可能性はあります。

その他の回答 (2)

• f272
回答No.3

#1です。性交同意年齢が「16歳」に引き上げられましたが,一方が13歳以上16歳未満の場合は、他方が5歳以上年長のときにのみ犯罪とされます。 誤った知識を広めようとする人もいますので注意してください。

• y0702797
回答No.2

小学生同士または中学生同士の性行為 17歳女と14歳男の恋愛&その後18になっても付き合い性行為等々 はどちらも違法になります。 2023.7.13の刑法改正によって、不同意性交等罪や不同意わいせつ罪が適用されることになります。 そのため、改正前は同意の有無にかかわらず13歳未満との性交渉やわいせつが規制されていたものが、改正後は同意の有無にかかわらず16歳未満との性交渉やわいせつが規制されることになりました。