• ベストアンサー

男の子が生まれたら付けてもいい名前だと思う?

もしフルネームを自由に名付けていいと法律が変わった場合に、男の子が生まれたら、以下のどれかの名前にしてあげたいっておもいますか? 「細川たかし」「新沼謙治」「森進一」 どうでしょうかね?嫌でしょうかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

寒寒ちゃんお晩でございます(^^) 森進一はイイと思います🍀 実際、居てそうですし!!

samusamu2
質問者

お礼

ミチヨさん小番でございます。 >>森進一はイイと思います🍀 >>実際、居てそうですし!! たしかに!実際にリアルで「森新一」さんには遭遇したことあるんですよw そのときはかなり笑ってしまいましたが(笑) 回答ありがとうございます。

その他の回答 (8)

回答No.9

著名人や偉人の名前と同じ名前にすると幸せにならないとか聞いたことがありますし、選択肢の名前は時代遅れなイメージがあるので、全く違う名前にしますね。 漫画のキャラクターに憧れるけど、 星野愛久愛海 (ほしのあくあまりん by【推しの子】) は嫌だな⋯

samusamu2
質問者

お礼

美口さんおはようございます。 >>著名人や偉人の名前と同じ名前にすると幸せにならないとか聞いたことがありますし、選択肢の名前は時代遅れなイメージがあるので、全く>>違う名前にしますね。 仰るとおりやや時代遅れ観のある名前ですもねえ。 >>星野愛久愛海 下の名前が漢字4文字って長いですよね。 星野愛海だったら結構良い感じかも。 美口さんが私の子供だとして命名するなら、 「瀬川 美久男」にしたいですね。 回答ありがとうございます。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.8

どれも嫌ですね。 過去の人物はイメージが出来上がっているので、そう見られかねません。 もしそうなったら、過去の人物ではなく自分で創作した名前にします。

samusamu2
質問者

お礼

トンビさんこんばんわ。 >>どれも嫌ですね。 過去の人物はイメージが出来上がっているので、そう見られかねませ>>ん。もしそうなったら、過去の人物ではなく自分で創作した名前にします。 オリジナルのものがいいのですね。 私が鳶さんの息子さんの名前を名付けるとしたら、 「神宮寺 雄三」「鮫嶋 清隆」 「葛西 保」とかがパっと浮かんできました。 回答ありがとうございます。

回答No.7

振内山(@samusamu2)さん失礼しま~す。 よろしくお願いいたしますね。 >男の子が生まれたら付けてもいい名前だと思う? >もしフルネームを自由に名付けていいと法律が変わった場合に、男の子が生まれたら、以下のどれかの名前にしてあげたいっておもいますか? そうですね~。 『森進一』くんはステキな名前だと思います。 『森』くんも 『進一』くんも普通にいそうなお名前ですし。 『新沼謙治』くんもステキだと思います。 ・・・・すみません。 「男の子が産まれたら」という設定でしたので、勝手に『くん』と呼んでしまいました。 そういえば・・・・。 『細川たかし』さんのお名前を見ていて思い出しましたが。 『チコちゃんに叱られる!』に出てくる、あのお方も。 『たかし』さんなんですよね。 「ねぇ~ねぇ~おかむらぁ~」の、あのお言葉しかイメ-ジがなかったのですが。 ちなみに、振内山(@samusamu2)さんだけにお話ししますが。 例の、口を開けばガチで本音の悪口しか言わない、ぶ~さん。 「私のほうがこの子より何倍も賢いわよ!あんな〇〇〇な5歳児を出すより、私出したほうが絶対視聴率が上がるでしょ!」と。 あの番組が放送されているテレビ局に、ガチのクレ-ムを言ったとか言わないとか。

samusamu2
質問者

お礼

たまっちさんこんばんわ。 >>そうですね~。 『森進一』くんはステキな名前だと思います。 >>『森』くんも 『進一』くんも普通にいそうなお名前ですし。 君付けなら「進一君」がなんだかしっくりきますね^^子供にも向いてそうな名前ですし。 >>「私のほうがこの子より何倍も賢いわよ!あんな〇〇〇な5歳児を出すより、私出したほうが絶対視聴率が上がるでしょ!」と。 >>あの番組が放送されているテレビ局に、ガチのクレ-ムを言ったとか言わないとか。 そういえばぶ~さんって口は悪いけどもお顔は可愛いそうなので、可愛いならたしかに5歳児よりかは視聴率取れるかもしれませんねえ♬ 回答ありがとうございます。 >>「男の子が産まれたら」という設定でしたので、勝手に『くん』と呼んでしまいました。 小さい男の子だと君付けすることおおいですよねえ^ー^親戚の年下の子にも君付けすることおおいですし逆に君付けされることが今だにあります。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5644)
回答No.6

思わない。

samusamu2
質問者

お礼

dell_OKさんこんばんわ。思わないですかあ。dell_OKさんが私の子供として生まれたら「ダン池田」と名付けますね。 回答ありがとぐうございます。

Powered by GRATICA
回答No.5

こんにちは(*ˊᵕˋ*) 細川たかし 『ゴジラ-1.0』で 日本アカデミー賞を総ナメしてる監督が 山崎貴さんだからッ( ̄ー ̄ ) 『Always 三丁目の夕日』とか『永遠のゼロ』とか 才能あふれる人なのねぇ(⁠●⁠´⁠⌓⁠`⁠●⁠)って感じです 子供産む予定無いけど 子供は 歳三 にします∠( ̄^ ̄)

samusamu2
質問者

お礼

未来さんこんばんわ。 >>『ゴジラ-1.0』で 日本アカデミー賞を総ナメしてる監督が 山崎貴さんだからッ( ̄ー ̄ ) そういう方がいるんですね。知りませんでした。 >>『Always 三丁目の夕日』とか『永遠のゼロ』とか 才能あふれる人なのねぇ(⁠●⁠´⁠⌓⁠`⁠●⁠)って感じです まさにじゃあ名監督なわけなのですね。 >>子供は 歳三 にします∠( ̄^ ̄) ふふ 未来さんは土方歳三のファンだからでしょうか^^ 未来さんがもし我が家に生まれてきたら「平野レミ」と命名しますねw 何故かと言いますと、未来さんはかなり天然でぶっ飛んでる印象があるので平野レミと相通じるところがありそうだからです(笑) 回答ありがとうございます。

回答No.4

細川 たかし ならいいです。 理由は書くのに簡単だから (難しいとお習字の時にその文字だけ大きくはみ出しそう) でもどれも面白くもない名前ですね。 今風ではない 名前にも流行がある そしてその流行に反発しての名前でもなさそう 細川一郎の方が政治家にいそうですが。

samusamu2
質問者

お礼

芙蓉の華さんこんばんわ。 >>細川 たかし ならいいです。 >>理由は書くのに簡単だから 仰るとおりこの中だと一番書くのが簡単ですよね。 ひらがなが3文字もありますし。 >>でもどれも面白くもない名前ですね。 >>今風ではない そうですね。割と平凡な名前って印象はありますよね。田舎臭さを感じる名前にも感じますし。 >>細川一郎の方が政治家にいそうですが。 こちらで思い出しましたが、昔、細川隆一郎さんという方がいましたね。 回答ありがとうございます。

  • Bn4Cm9a
  • ベストアンサー率18% (19/103)
回答No.3

空想の話なので、細川たかし。 ただし、細 川たかし にしようかな・・・。慣れれば川たかし平気だろう。

samusamu2
質問者

お礼

Bn4Cm9aさんこんにちわ。 >>ただし、細 川たかし >>にしようかな・・・。慣れれば川たかし平気だろう。 細が苗字ってのもかなりインパクトありますねw 下の名前が「川たかし」って人は多分他に存在しないでしょうから誰にもかぶりたくなければかなり適切な名前だとおもいます。 回答ありがとうございます。

  • jrn700
  • ベストアンサー率16% (202/1214)
回答No.2

お邪魔します 長男には、進一、次男には 謙治。 ひらがな名前の たかし は私としてはチョット・・・・という感じですね。 ただし、名字まで同じだと逆に敬遠してしまいそうです。 

samusamu2
質問者

お礼

jrn700さんこんにちわ。 >>長男には、進一、次男には 謙治。 ひらがな名前の たかし は私としてはチョット・・・・という感じですね。 長男ー森進一  次男ー新沼謙治  三男ー細川たかし ですかあ。息子が3人いてこのフルネームにするってインパクトあるし覚えやすそうではありますねw この3人の息子だとjrn700さんさんご自身は「加山雄三」とかにするとかなりしっくりきそうですねw 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 森進一と新沼謙治だったらどっちの名前にしたい?

    もし、もう1つフルネームの名前を使えることになった場合に選択肢の中に「森進一」と「新沼謙治」があった場合はどっちの名前にしたいですか? 女性は男性になったと仮定して回答をくれると嬉しいです。 画像参照サイト↓ https://www.utabito.jp/news/15561/ https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/10/24/kiji/20221024s00041000392000c.html ====================== 1、森進一 2、新沼謙治 3、どっちも嫌 4、その他

  • 男性に質問。もう1つフルネームを自由に持てるなら

    男性に質問。もう1つフルネームを自由に持てるなら以下の中だとどれが欲しい名前でしょうか? =================== 1、森進一 2、新沼謙治 3、見栄晴 4、杉平助 5、宅八郎 6、どれも嫌

  • オスの飼い猫の名前をフルネームの人間の名前に

    オス猫の名前をフルネームの人間の名前にするなら以下の中だとどれが良いでしょうか? 複数選択可能です。 ========================= 1、西城秀樹 2、森進一 3、新沼謙治 4、羽賀研二 5、見栄晴 6、宅八郎 7、ジェリー藤尾 8、田代まさし 9、ショーンK 10、その他。

  • もう1つ自由に名前を持てるならどれがいい?

    もう1つ自由に名前を持てるなら以下だとどれがいい? =========================== 男性の場合。 1、森進一 2、新沼謙治 3、見栄晴 4、宅八郎 5、羽賀研二 6、杉平助 7、どれも嫌 ==================== 女性の場合。 1、大屋政子 2、水森亜土 3、清川虹子 4、水之江滝子 5、左幸子 6、泉アキ 7、どれも嫌

  • お茶漬けのCMに起用するなら?

    もし、お茶漬けのCMに起用するなら以下の3人の中だと誰がベストでしょうか? ========================= 1、若いロンゲの頃の西城秀樹(豪快にお茶漬けを食べたあと、お決まりの「ヒデキ!感激~~!」と言う」 2、森進一(おふくろさんが作った、お茶漬けを、感傷に浸りながら食べる) 3、新沼謙治(嫁に来ないか~♪ぼくのところへ~そ~して~お茶漬けを作ってくれよ~♪と歌ってる曲がバックに流れる中、新沼謙治が笑顔でお茶漬けを食べている)

  • ネットで使うニックネームとしてどれがベスト?

    私がネットで使うニックネームとして下記のどれがベストだとおもいますか? ============================ 1、森進一 2、新沼謙治 3、見栄晴 4、一休さん

  • 私が改名するならどれがいいと思う?

    現在「振内山」という名前でやってますが、もし私が改名するなら下記の中だとどれが私にピッタリだとおもいますか? =================== 1、チンパンジー 2、マントヒヒ 3、新・見栄晴 4、新・羽賀研二 5、森進一 6、新沼謙治 7、新・西城秀樹 8、ジェリー藤尾 9、その他 10、どれも合わない

  • 苗字が新沼さんだったら

    もし苗字が新沼だったら、生れた子供が男だったら、 「謙治」って名付けても大丈夫そうでしょうかね? フルネームだと「新沼謙治」(にいぬまけんじ)になります。 =========================== 1、すごく良い名前だとおもう。 2、ちょっと昭和臭くて変。 3、まだ「研二」のほうが良い。 4、その他。

  • みのもんたは島倉千代子さん葬儀に行きましたか?

    みのもんたは、「島倉千代子さんの葬儀を復帰の場にしたい。」と発言し批判されましたが、結局、参列したのでしょうか? 石川さゆり、細川たかし、新沼謙治、コロッケ等が参列していましたが、みのさんは見当たりませんでしたが?

  • 新沼さんと羽賀さんが結婚した場合

    もし、新沼さんという男性と羽賀さんという女性が結婚して、女性が新沼姓になった場合に、子供が生まれて男の場合は、以下のフルネームはすごく良いとおもいますか? :新沼研二(にいぬまけんじ) =========================== 1、ケンジ繋がりで絶妙でカッコいい名前だと思う。 2、変なんで辞めたほうがいい。 3、その他。