• 締切済み

.NET Passportにつながらない

ある日を境にMSNメッセンジャー、エクスプローラー、Windowsメッセンジャーが利用できなくなりました。 MSNにメッセンジャーにサインインしようとすると、パスワードが違う可能性がありますと返ってきます。ついでに(0x81000303)という番号もついています。 メッセンジャーのヘルプ機能を見たら.NET passportに問題があるようで、その.NETのサイトでサインイン、サインアップをしようとすると、ページが表示されませんとなって繋がりません。 問題が発生して数ヶ月経つのですが、これはサーバーの問題なのでしょうか?こちら側に問題があるのでしょうか? どうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

  • yossan1
  • ベストアンサー率33% (150/454)
回答No.1

サーバー側の問題ではないと思いますよ。私は普通に使えてますから。 今あなたが使っているバージョンは何でしょうか? ヘルプ→MSNMessengerバージョン情報 をクリックするとバージョンが出できます最新版は6.2で6.2.0137です。違うとサインインできません。バージョンアップをしましょう。 最新版だった場合もう1回インストールしなおして見ましょう。それか、アドレスを変えて見ましょう。30日間サインインしないとアカウントが無効になってしまいサインインできなくなってしまいます。 それでもだめならサポートに問い合わせてみましょう。

関連するQ&A

  • ネットパスポートが使えない?

    先日、家族共有のPCでインターネットをしようとしたところ、ヤフーオークションの個人情報設定、MSNエクスプローラー、メッセンジャーのサインイン等、ネットパスポートを使用すると思われるほとんどができなくなってしまいました。 オークションのほうは「ページが見つかりません」なんですが、サインイン関係のほうは「パスワードが間違っています」となって、ネットパスポートを作り直そうにもネットパスポート自体認識してくれないのでどうにもならず・・・。困ってしまっています。 漫画喫茶のパソコンで同じメルアド、パスワードでやってみましたが問題なく入っていけました。 あまり詳しくないので支離滅裂なことを言っているかもしれませんがこの文でわかる方、どうか助けてください。お願いします。補足はできる限りしたいと思います。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • サインインできません

    Messengerにサインインしようとすると。 「Microsoft Passport Networkに問題があるためMSN Messengerにサインインできません」と表示されてしまいます。 昨日までは普通にサインイン出来ていたのに・・・。 どうすればサインイン出来るのでしょうか? 解決法を教えてください。 ちなみにヘルプを見てあらゆる方法を試してみたけれど駄目でした。 アドレスもパスワードも間違えてはいません。 OSはWindows98でMwssenger7.0です。

  • ネットパスポートとnsnメッセンジャーがよくわからず困ります

    日ごろnsnメッセンジャーは使わず MSNエクスプローラーやhot メールの利用が多く、またアカウントの利用幅が広がるようなので のでネットパスポートというのに、サインインしました。 何が便利かまだよくわかりません。 そしてWin XPタスクバー右下に人型のアイコンがあるのですが、 そこに×がついています。 さらにインターネットをしていると  「問題があるために接続できません、インターネットに接続しているかご確認ください ヘルプをご確認ください」 などとメッセージが出ます。なのでヘルプを見ると、 「すべて正常に稼動しています」とあります。 具体的な不具合は(メッセンジャーを使わないので)ありませんが なぜエラーが出るのでしょうか? アイコンの×はどんなとき消えるのですか?

  • MSNメッセンジャー サインインエラーが出ます。

    MSNメッセンジャーの最新5.0バージョンをインストールしました。OSはXPhe、IE6.0です。バージョンアップしてからIEのツールバーからメッセンジャーのアイコンが消えたので、スタートメニューのMSNメッセンジャーから起動しようとサインインしたところ、「他の場所からサインインされた為、ネットサービスからサインアウトされました」と出てサインイン出来ません。デスクトップにあるMSNエクスプローラーからアカウント名で入りメッセンジャーのサインインは出来るのですが毎回毎回MSNエクスプローラーを立ち上げるのは少し面倒です。エラー表示の「他の場所」とはスタートメニューからのって事でしょうか?スタートメニューのMSNメッセンジャーのアイコンからサインインする方法はないのでしょうか? また、ウィンドウズメッセンジャーを削除してもMSNメッセンジャーはこのまま使えますか? どうかご教授下さい。

  • MSN全てに急にサインイン出来なくなりました

    ホットメールとMSNメッセンジャーを毎日利用しています。 WindowsXP、Internet Explorer6、MSNメッセンジャー7.0 PLUS3、Windowsメッセンジャー4.7 PLUS3使用です。 先日も同じようにMSNメッセンジャーを使用し、一度サインアウトしてから再度サインインしようとしました。 ところが何度やってもサインイン中…となった後、『パスワードが違うまたはサインイン名が存在しないためサインインできません』と表示されました。 windowsメッセンジャーもたまに使用するのですが、同じ結果でした。 ホットメールも試してみましたが、いつも30分置き毎にメールチェックをしていて、いつものようにチェックしようとしたところ、何度やってもエラーになってしまいました。 このときもメッセンジャーと同じく、パスワードが違うためにサインインできないと表示されました。 しかしパスワードを変更することはもちろん、アカウント名を打ち間違えることもしていません。 その後ほかのサービスもサインインしようとしましたが、どうやらネットパスポート自体に問題があるようで、サインインできませんでした。 この問題のアカウント以外にも、2こめのアカウントも持っていて、そちらではメールもメッセンジャーも問題なく使用できます。 また最近3つめのアカウントを取得し、プロフィールも新しいものを登録したのですが、今回の現象が起こったのはまさにそのプロフィールを登録した直後からでした。 何か関係があるのでしょうか。 キャッシュ・Cookieの削除、XPのアカウントからのネットパスポートの削除 を試しましたが、何も変化はありませんでした。 秘密の質問の答えを忘れてしまったので^^;パスワードを変えることはできません。 何か解決策、原因と考えられるものはないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • Windows MessengerのKids Passportエラーについて

    Windows Messenger Version 4.7を使用しています。 2009年の6月頃から、サインイン時に「このKids PassportアカウントではWindows Messengerはご利用になれません~」というエラーメッセージが出てサインインできず、メッセンジャーが使用出来ません。 同様の現象を調べた所「MSN側の不具合で、問題の改善に向けて、担当部署にて総力をあげ、調査を行っているようだ」ということはわかったので、復旧を待っていたのですが、何ヶ月たっても同じ状態のままです。 メッセンジャーのバージョンアップ等すれば、Kids Passportのエラーメッセージが出なくなったりするのでしょうか? また同じ現象が出ていたけれど、すでに治っているという方はいらっしゃいますでしょうか?

  • MSNメッセンジャーにサインインできない

     メッセンジャーでサインインしようとしても出来ないのですが、「接続のテスト」を行うとpassportサーバー情報およびpassportサーバー情報のバージョンのクリアを薦められるのですが、これは具体的にどうすればいいのかわかりません。  お教えください。  因みに、他のPCからだとサインイン可能なので、パスワード等の問題はありません。

  • MSN メッセンジャーにサインイン出来ない

    インターネットでカメラやマイクを使ってチャットがしたいと思い、数日前にMSNメッセンジャーをダウンロードしました。専用のカメラ・マイクも購入し接続しました。でも、MSNメッセンジャーにサインイン出来ないのです。右下のタスクバーから「・・・・@hotmail.co.jpとしてサインインする」からサインインしようとして、パスワードを入力しても「MSN Messenger接続中に問題が発生しました」になり接続診断ツールで問題を調べてみても「ソフトやハードウエアに問題はありません」となります。MSNホームからメールに行ってサインインしようとしても「サインイン失敗」になります。なぜでしょうか?一度、ウィンドウズを起動させると同時にMSN Messengerが出てきてすぐにインターネット(FLETZ)につないでサインインするとサインイン出来たことはありますが、以後出来ません。なぜか教えてください。 (TT)

  • msnなどで、サーバーが見つかりません になるページがある

    半年ほど前からの症状です。ある日、msnメッセンジャーにサインインしようとすると、「サインイン名が存在しないかパスワードが間違っています。」というウインドウがでました。何回かやってみてもやはりそのウインドウが出てきたので、パスワードを変更しようと、passportメンバーサービスの「パスワードを忘れた場合」をクリックしたところ、「サーバーが見つかりません」という表示になってしまいました。サインイン名が無効になってしまったのかと思い、新規でmsnのネットパスポートを作るろうとしましたが、msnホームページの「アドレスの新規登録」をクリックするとやはり「サーバーがみつかりません」と表示されます。他にも、http://www.u-gakugei.ac.jp/index.htmlのwebメールシステムのところをクリックしたときなど、どうやらある一定のセキュリティーが要求されるページになると「サーバーが見つかりません」の表示がでてしまうようです。他のインターネットには普通に接続できます。どなたか解決策をご存知の方、教えてください。

  • MSNの @passport.netのメール利用方法 

    MSNのHPで×××@passport.netというアドレスを取得し、MSNメッセンジャー6preを利用しています。このアドレスでメッセンジャーを立ち上げると必ず、「MSNメッセンジャーを使って電子メールを確認する必要があります。」というポップが右下に表示され、「ここをクリックしてください」を押すとサインインの画面に移るのですが、×××@passport.netのアドレスでサインインを試行すると下記が表示されます。 「Microsoft® .NET Passport サービスが一時的に使用できなくなっているため、処理を続けることができませんでした。後でもう一度試してください。」 日を置いて何度もやったのですが、状況は変わらずでした^^;汗(hotmailのアドレスではサインインは可能です) Win98/WinXP両方で試しましたが、結局同じ状況。 質問は、×××@passport.netのアドレスはどのように利用したらいいのでしょうか?メッセンジャーに電子メールの確認というボタンがあるのですが、結局同じ状況でした。 MSNのHPを探したのですが、分かりません。 誰か知っている方がいらしたら教えてください。 一応マイクロソフトへはメールで質問しているのですが、なかなか返答がなくて・・・・。 メッセンジャーは問題なく使えるから何か不都合でも?と思うかもしれないのですが。このアドレスで電子メールの確認とやらをしないと、メッセンジャーの表示名を変更できないようなのです・・・。 補足:クッキーやセキュリティに関してはチェック済です。