• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ネットパスポートが使えない?

  • 質問No.843709
  • 閲覧数78
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (35/38)

先日、家族共有のPCでインターネットをしようとしたところ、ヤフーオークションの個人情報設定、MSNエクスプローラー、メッセンジャーのサインイン等、ネットパスポートを使用すると思われるほとんどができなくなってしまいました。
オークションのほうは「ページが見つかりません」なんですが、サインイン関係のほうは「パスワードが間違っています」となって、ネットパスポートを作り直そうにもネットパスポート自体認識してくれないのでどうにもならず・・・。困ってしまっています。
漫画喫茶のパソコンで同じメルアド、パスワードでやってみましたが問題なく入っていけました。
あまり詳しくないので支離滅裂なことを言っているかもしれませんがこの文でわかる方、どうか助けてください。お願いします。補足はできる限りしたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
もしかしたら、IEのプライバシーの問題かもわかりません。
「Cookie」 は、どうなっていますか。


[ツール]→[インターネットオプション]→[プライバシー]タブをクリックして、[編集]をクリック。

「Webサイトのアドレス」に  passport.com  と、入力して[許可]をクリック。[OK]をクリック。[OK]をクリック。
必要であれば  msn.com  も入力。

これで一度試してみてください。
もしうまくいくようであれば、IEのプライバシーを考え直さなければいけないかもしれませんね。

[ツール]→[インターネットオプション]→[プライバシー]タブをクリックして、[編集]をクリック。[すべて削除]をクリック。[OK]をクリック。[既定]をクリック、[OK]をクリックするとか・・・。

うまくいけばいいですね。

あとは、『システムの復元』とか『リカバリ』とか・・・。
お礼コメント
quamen

お礼率 92% (35/38)

回答ありがとうございます。回答していただいた通り、またいろいろ調べてやってみたのですが、回復できませんでした。現状リカバリしてしまって使えるようになったので、良しとします。これからもし見かけることがありましたらご教授お願いいたします。ありがとうございました。
投稿日時:2004/05/02 08:06

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
ふと思ったのですが、
「ノートン・インターネット・セキュリティ」などのファイヤウォールの設定かもしれません。