• ベストアンサー

ゲーセンの機械の音楽

昔たまにやってた、ゲーセンによくある鍵の入ったカプセルを取るタイプのゲーム機のbgmを久しぶり聴きたくなって、いきなり気になり始めて夜も寝れません。結構調べているんですが、見つけられません。もしかしたら僕が行ってたゲーセンがオリジナルでやっていたものかもしれないし、そもそも曲名もないかもしれないし、10年くらい前のものなので、今使われているものなのかも分かりません。 情報が少なくて申し訳ないのですが、 曲の雰囲気はめちゃくちゃノリノリで高音の声で歌い続けるみたいなかんじです。自分で覚えている所だけ、音声検索みたいなやつに音声をバカみたいに入力し続けているんですが、下手なのかなんなのかお目当てのものは見つけられません。 居ないとは思いますが、もし心あたりあるかたいらっしゃったら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tkkz55okwv
  • ベストアンサー率48% (526/1078)
回答No.1

カリーノとかどうでしょうか? カリーノ1 待機BGM - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=IWLERJl14HU カリーノ2 bgm - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=njfovYKJ9EU SP/エスプラン CARINO1・2 カリーノ1・2 操作BGM - YouTube https://www.youtube.com/watch?app=desktop&v=xzxkp-L-XAc

その他の回答 (2)

  • MT765
  • ベストアンサー率56% (1896/3330)
回答No.3

他の方もおっしゃっていますが「カリーノ」や「コッコロ」という名前の確率機だと思いますのでそれで検索したら見つかるかもしれませんよ。 自分は今は音が出せない状況ですので確認できずです。

回答No.2

YouTubeから「クレーンゲーム BGM」で検索してみてはどうでしょうか? それこそ10数年以上前のものやもっと古い機種などいろいろありますよ お目当てのBGMがみつかるまでは根気がいるかもですが…

関連するQ&A

  • 近所のスーパーでよく耳にするBGMが気になります。

    近所のスーパーでよく耳にするBGMが気になります。 テンポの速い曲なのですが、曲名にお心当たりの方、教えてください! サティやライフの食品売り場(おそらく生鮮売り場?)で聞かれます。 チャチャチャチャチャ~(×2)という感じです。音声を入手できたらそちらもアップします。 ぜひお願いします!

  • 曲名が分からず困っています

    ずっと前から良い曲だと思っているのですが、曲名が分からないうえ、英語が苦手なので歌詞もろくに聞き取れず曲を調べる手段がなく困っています。 かなり手掛かりが少なくて申し訳ないんですが、次に書く手がかりから心当たりのある曲がありましたら、是非、曲名を教えてください。 まず1つめの特徴として、女性が歌っています。サビの部分ではかなり高音で歌っていたと思います。 2つめの特徴としては、歌詞は英語です。 3つめの特徴としては、自分の耳では「you」や「my」や「ハー」と言った発音が歌詞の中に聞き取れた気がします。ただし、これは本当に参考までにしてください。英語が苦手なので、聞き間違いかもしれませんから。 4つめとしては、テレビなどでBGMとかでよく流れたりすると思います。特に…なんていうか、達成した時とか、感動的な時にかかると思います。あと細かいことを言えば、昨夜の「TVでた蔵」という番組で水の中でガラスを割った際に使われてました。 最後に、本当に参考までなんですが、メロディーというかリズムというか、本当に参考にしかならないんですけど、曲の感じを書きます。 チャララーーラララーーラララーララララー「ララララララー(超高音)」 という感じです、すいません、こんなんじゃ分からないですよね… ちなみに「ララララララー」は、凄く高音で、高音すぎて本当に「ララララララー」と聞こえます

  • 久しぶりにPCのギャルゲーをやろうと思ったのですが、キャラの声が聞こえ

    久しぶりにPCのギャルゲーをやろうと思ったのですが、キャラの声が聞こえませんBGMは聞こえるのに・・・ も一つあるゲーム同様声だけ聞こえません。 ちなみに3月頃にやった時にはちゃんとプレイできました。 ソフトのプログラムが損傷していないか確認するソフトが入っていいたのでそれを試したのですが異常はありませんでした。 ソフトの設定でもキャラの声はちゃんと聞こえるように設定しています。 そこでPCに入っていいる音声合成ソフトの英語を読み上げてくれるやつをやってみたらその声が聞こえませんでした。(関係ないかも知れませんが・・・)これはどうすればなおるでしょうか? OSはvistaです。 下手な文章ですいませんよろしくお願いします。

  • 音楽を聴く機械について

    音楽を聴く機械でipod以外で値段がそれなりに安くて、持ち運びに便利で、保障などがしっかりしているものでおすすめがあったら教えてください。

  • 新しい音楽を聴く機械?

    ファーギーのファーガィシャス(間違ってるかも)と、 プッシーキャットドールズのwait minuteのPVで、 携帯みたいな音楽を聴く機械はなんてゆうんですかぁ??

  • 音楽聴く機械何がいいのか

    家に音楽聴く機械が現在ないです。でも最近聴きたくなったはいいけどどんなものを選べばいいのかまっったくわかりません!誰かアドバイス下さいm(_ _)m

  • この歌詞が入っている洋楽のタイトル

    こんばんは、毎度お世話になっています。 かれこれ6年以上まえにMTVで流れていた曲で、古い曲なのでアーティスト名・曲名ともに一文字すら思い出せない曲があります。好きな曲なのでどうしても思い出したいのですが… 参考になればと思い、覚えている点を挙げておきます。 ・声は男性でした ・アイドルグループではなさそう…バンドでしょうか ・ユルい感じのメロディー  (雰囲気でいいますとアジカンやRADWIMPSに似ているかもしれません) ・PVがプールサイドで人々がわいわいやっていて、カットが前後したりして映像が切り替わるかんじのPVでした。 これまたユルい感じのPVです。 ・「come on come on and walk and see yeahahh...」みたいな歌詞が入っている気がします。(英語サッパリなのできちんと聞き取れているかわかりませんが…) どなたかおわかりになる方、心当たりある方、よろしければ、ご協力お願い致します。

  • この曲を教えてください

    映画「善き人のためのソナタ」の挿入曲についてですが、調べても分からず、試聴も出来ないので、ご存知の方がいましたら教えてください。 映画を見た方やDVDをお持ちの方は、次のシーンで流れている曲です。 劇作家のドライマンの舞台シーンが前半と後半に2回出てきます。 マルタ「アルトゥーアが、死んだ・・・車輪にひかれて。・・なぜ見えてしまうの」 と言うような台詞があります。 この舞台の2回目(後半)のシーンです。(ベルリンの壁崩壊後、マルタ役が黒人女性のとき) 見てない方もいると思いますので、DVDから音声を録音しましたが、台詞と重なってしまい、非常に聞きにくいかと思いますがBGMの曲名を教えてください。 これは、クラシック(オペラ?)の曲でしょうか、それとも映画のオリジナル曲でしょうか? 10秒ぐらいしか流れていませんが、とてもいい曲なので是非全部を聞いてみたいのです。宜しくお願いします。 ●http://www.geocities.jp/flash_cgg/sonata/sonata.mp3 「このページは準備中です」と表示されて、音声が聞こえない場合があるかもしれません。「更新」か空白のページにURLを張りなおしてみてください。ファイルはmp3ですので、保存しなくても直接開けます。 PS.近所のCD屋にはサントラが置いてありませんでした。;;

  • ゲーセンの音楽ゲーム『ギタドラ』について

    大人気のはずだったBeForUによるコナミオリジナル楽曲『シナリオ』と『BLACK OUT』は大人の事情により2009年頃に削除され、しかも復活される気配がまったくありません。 版権楽曲の『天体観測』は2013年頃に版権に引っかかったせいで削除されたのに、何故か2019年頃に復活されたのです。 削除された楽曲は大抵、コナミオリジナル楽曲は復活されやすく、版権楽曲は一生二度と復活されないはずなのに。 どうしてだと思いますか?

  • ゲーセンで.....

    こんちは!中学生の男子です! この間近くのゲーセンにいって、いわゆる「格ゲー」をやったんです。 数分遊んでいると、A NEW CHARENGER!!!と、出たんです。 よし、いっちょやったろうと思っていると.....あっと言う間にゲームオーバー.....。 空中コンボしてくるもんで、全く動けないんです。 何かいい方法は.....ありませんかねぇ? 受験生なんですがね。(笑) (う~ん、ちょっと質問の場所が違うでしょうか.....。)