• 締切済み

この曲を教えてください

映画「善き人のためのソナタ」の挿入曲についてですが、調べても分からず、試聴も出来ないので、ご存知の方がいましたら教えてください。 映画を見た方やDVDをお持ちの方は、次のシーンで流れている曲です。 劇作家のドライマンの舞台シーンが前半と後半に2回出てきます。 マルタ「アルトゥーアが、死んだ・・・車輪にひかれて。・・なぜ見えてしまうの」 と言うような台詞があります。 この舞台の2回目(後半)のシーンです。(ベルリンの壁崩壊後、マルタ役が黒人女性のとき) 見てない方もいると思いますので、DVDから音声を録音しましたが、台詞と重なってしまい、非常に聞きにくいかと思いますがBGMの曲名を教えてください。 これは、クラシック(オペラ?)の曲でしょうか、それとも映画のオリジナル曲でしょうか? 10秒ぐらいしか流れていませんが、とてもいい曲なので是非全部を聞いてみたいのです。宜しくお願いします。 ●http://www.geocities.jp/flash_cgg/sonata/sonata.mp3 「このページは準備中です」と表示されて、音声が聞こえない場合があるかもしれません。「更新」か空白のページにURLを張りなおしてみてください。ファイルはmp3ですので、保存しなくても直接開けます。 PS.近所のCD屋にはサントラが置いてありませんでした。;;

みんなの回答

• scottie
回答No.1

参考URLが開けなかったし、映画も観ていませんが、 調べてみると ガブリエル ヤレド(Gabriel Yared) の善き人のためのソナタ(Die Sonate vom Guten Menschen) と言うこの映画の為のオリジナル曲ではないかと思います。 プラハ交響楽団が演奏しているって出てましたけど・・。 参考までに。 公式ホームページ http://www.yokihito.com/index.html

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1514900&GOODS_SORT_CD=101#list
Mayday_Mayday
質問者

補足

早速、お答えいただきましてありがとうございます。 >善き人のためのソナタ(Die Sonate vom Guten Menschen) この曲はメインの曲で、映画の中でピアノを弾くのですが、多分違うと思います。 参考URLの曲目では、「7.IM “Martha” 」が怪しいとにらんでいるのですが、確認が取れずに困っています。 調べていただきましてありがとうございました。