• ベストアンサー

バイトを2つやることについて

片方を3日、片方を4日で働くのは可能なのでしょうか?(つまり休みなしだが、言わなければわからない)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Reynella
回答No.2

もちろん可能ですよ。別に言っても大丈夫。働くのはあなたの「権利」 。休みを取る義務なんてまったくなし。 労働基準法では休日に対して、毎週1日、4週間で4日以上の休日を付与しなければならないと定められています。 これ、働くあなたの義務じゃなくて、あなたを雇う側の義務ですよ。必要があれば、いくつものバイトを掛け持ちして1日15時間働いたっていいし、休みの日なんてなくても大丈夫。自分の体力と、働く必要性と、バイトではない部分の生活とのかね合いで自分で決めること。

その他の回答 (2)

回答No.3

バイトの掛け持ちは収入がアップする半面、スケジュールや体調管理、税金のことなど気をつけなければならない点も出てきます。 スケジュール管理や体調管理を怠らず、掛け持ちの報告やシフト調整などをしっかり行えば、掛け持ちすることは十分可能です。

回答No.1

物理的には可能ですが、精神的・肉体的には辞めといた方がいいと思います。 過労で倒れますよ。