• ベストアンサー

【化学】イヌリンは熱に強いですか? イヌリンは1

【化学】イヌリンは熱に強いですか? イヌリンは100度の白湯に溶かすと効果は無くなってしまうのでしょうか?性質は熱湯に入れても変わらないのか教えてください。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おはようございます。  1~2時間の焙煎試験では、130℃くらいまであまり変化しません。 160℃では2割位変質します  イヌリンパウダーはチコリやキクイも乾燥粉末から 温湯などで抽出・分離していますので、100度の白湯 程度では、ほぼ気にしなくて良いでしょう ではでは

redminote10pro
質問者

お礼

ありがとうございます