• 締切済み

Outlook ネットワーク接続なし 2603

tamu1129の回答

• tamu1129
回答No.17

AtermWG1200CR自体は問題無いでしょう このOfficeが使用出来ない現象は過去の時にもあったのです(2022 年 9 月) この時にもWindowsアップデートに失敗する事から発生しています ここの書き込みでもここ数日、いきなりoutlookが使えなくなったやOfficeが起動してこないという書き込みが増えているのです 前回の時にも復元ポイントを障害発生するよりも前の日付まで戻すとOfficeが使えるようになりました よってMicrosoftカスタマーが言っている復元ポイントを戻せばというアドバイスはある意味適切であるといえるのです オールインワンタイプでなければHDD案単に交換出来るのでOSをクリーインストールさせて動作確認すればPC自体のハードウェアが故障しているのか、ソフトウェアの問題なのか確認できるのですが 私の周りで現象出れば現物で対応するのですがあいにく周りではこの障害出ている人間がいないので検証が出来ません 必要なデータがバックアップ出来るというなら復元ポイントを去年の物まで戻して検証するのはアリだと思います

buramoa
質問者

補足

体調を崩しており、遅くなりました。 ご回答ありがとうございます。 昨日、システムの復元を試みました。 復元可能日が1月10日までしかありませんでした。試したのですが、残念ながら解決には至りませんでした。 2月初旬に予定されているWindowsアップデートの結果をもってどうなるのか様子を見たいと思います。 これ以外だと完全初期化するしかないでしょうね…。残念ですが。