• ベストアンサー

迷惑メール

第2弾マイナポイント事務局から1日に何通も迷惑メールが届きます。ドメインが同じなら拒否できますが、その都度ドメインを変えてよこすのでどうしても受信してしまいます。そこで質問ですが、第2弾マイナポイント事務局という文字から受信拒否する方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ちょっとバージョンが古いので多少違うかもしれませんが、以下のページの方法で別フォルダに振り分けてしまうのがよいと思います。 Outlook 2010で受信したメールの件名を条件にしてメールを仕分けする方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012659

fukuhito18
質問者

お礼

ありがとうございます。高度なやり方なので明日試してみようと思います。

Powered by GRATICA
fukuhito18
質問者

補足

おかげさまで解決しました。

その他の回答 (4)

• 69015802
回答No.5

お使いのソフトにもよると思いますが、例えばOutlookを例にとるとおっしゃる通りですね。ほとんどのソフトで同じだと思います。 方法としてはプロバイダーのWebメールからフィルターの設定をすることで任意の文字列を含むタイトルや送信者からのメールを自動削除できるはずです。 私の場合はEOですので、加入されているプロバイダーに問い合わせされるのが良いと思います。

fukuhito18
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• JP002086
回答No.4

私の場合、OutlookかMicrosoftからのメールしか受けていません。(****@hotmail.comは友人・知人・家族にも公開していないため、2013年から残っています) 普段は、すべてthunderbirdです。 これは、メールソフトの使い勝手(昔から、迷惑メールが多かったので)からメールソフト自体を目的別に使い分ける事をしています。 Outlookでのメール本文にある文字列(例えば、今回は「第2弾マイナポイント」を指定して、メールを振り分ける。 と言う事しか、Outlookは出来ません。 ですが、thunderbirdの場合は、メッセージフィルターの指定方法で「迷惑メールとしてマーク」と「メッセージ削除」が可能になりますので、同じ手間ならthunderbirdを使った方が、後々、精神衛生上楽になります。 ですが、本題から離れてしまいますので、メール本文内の文字列によって仕分ける方法が書かれている所がありますので(Microsoftのコミュニティーにて質問されていた方が、解決したサイトを紹介していた)、参考にし設定してみてください。 Outlookのメールを仕分けするには 基本的な仕分け方法から設定方法まで紹介 https://www.manpowerjobnet.com/haken_guide/improving-skills/outlook_mail/

fukuhito18
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

• mimazoku_2
回答No.3

ドメインがコロコロ変わる事は無いよ。 それは迷惑メールだと思います。 なので、ISP(インターネット・サービス・プロバイダ)に相談ですね。

回答No.1

メーラーは何をお使いでしょうか?

fukuhito18
質問者

補足

Outlookです。