• 締切済み

サイトのHTML要素取得(デベロッパーツール)

Google chrome のデベロッパーツールについて教えて下さい。 サイトのログイン画面上、セレクトモードにて、ID&PWの入力フォームの要素は確認できるのですが、同じ画面内のログインボタンにポインタを合わせても、ログインボタンの要素は表示されず、canvasタグ情報しか表示されません。 どうにかログインボタンの要素を確認する方法はないでしょうか? セレクトモードでID&PWの入力フォームにポインタを当てた場合、フォームのみにフォーカスされ、要素情報が表示されます。しかしログインボタン含め入力フォーム以外にポインタを持っていくと、画面全体にフォーカスされ、canvasタグ情報が表示されます。もちろんログインボタンは押せる(機能している)ので、固有のタグが表示されるはずと思っていますが、されません。 手前のcanvasタブを何らかの方法で消すか、無視して奥のタブ情報を取得したいと思っています。

• HTML

みんなの回答

• t_ohta
回答No.3

> ログインボタン図上にポインタがある状態でクリックが発生した、という判断をどう行っているのでしょう? 要素を指定する場合はタグ名(canvas)やタグのIDを指定することでクリックが発生したことを認識できます。

• t_ohta
回答No.2

> そうするとcanvas上のログインボタン図の位置上にポインタがあることをどう判断させているのでしょうか..? JavaScriptにはHTML上の要素に対してイベントを追加する機能があるので、そう言うプログラムを用意することでブラウザがボタンをクリックした際に処理を行ってくれます。

kengenki
質問者

補足

> JavaScriptにはHTML上の要素に対してイベントを追加する機能があるので、そう言うプログラムを用意することでブラウザがボタンをクリックした際に処理を行ってくれます。 そのHTML上の要素(今回はログインボタンの要素)が見当たらず困っています.. デベロッパーツールのセレクトモードでポインタを持っていっても<canvas>タグ情報しか表示されません。ログインボタン図の位置情報を取得したいのです。ログインボタン図上にポインタがある状態でクリックが発生した、という判断をどう行っているのでしょう?

• t_ohta
回答No.1

ログインボタンをcanvasタグで描画していて、JavaScriptでクリックイベントを発生させている可能性はありませんか。

kengenki
質問者

補足

>t_ohta さん ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、canvasタグでログインボタンが描かれていました。そうするとcanvas上のログインボタン図の位置上にポインタがあることをどう判断させているのでしょうか..?