解決済み

ログイン機能など個人情報を入力する画面で、どこからSSLの画面とすれば

  • 困ってます
  • 質問No.5905700
  • 閲覧数670
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

ログイン機能など個人情報を入力する画面で、どこからSSLの画面とすればいいですか?

1.ログインのフォームを表示する画面
2.ログイン処理をして、その後表示する画面

1.の時点からSSL通信しないと、フォームの情報は暗号化されないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (317/631)

これに関しては過去に色々な所で話題に上がっています。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060706/242663/
http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20051130.html

結論:
最初の画面からSSLにするべき

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 45% (204/446)

詳しくないですが。

>1.ログインのフォームを表示する画面
からですね。
Yahoo! は以前、ログインページのデフォルトが非対応(http:~)でしたが
いつのまにか対応(https:~)に変わりました。

ログインページではIDとパスワードを入力・送信しますから、その時点で対応してないと
ナマで流れますからね。
運営側はともかくユーザ側が気が気じゃありません。