• ベストアンサー

誤って削除したdataの復活

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・製品名(例:ScanSnap iX1600・ScanSnap iX1300) ===ご記入ください=== ScanSnapiX1300 ・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud) ===ご記入ください=== ScanSnapOrganizer ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル) ===ご記入ください=== USBケーブル ▼使用しているOS(※Mac・Windows) ===ご記入ください=== Win11 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== データを削除してしまい、何とか復活させる方法は無いでしょうか? よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.2

ゴミ箱にありませんか?

uhh38067
質問者

お礼

有難うございます。 ScanSnapOrganizerのフォルダを、削除してしまったせいなのか、ゴミ箱にも見当たりませんでした。

Powered by GRATICA
uhh38067
質問者

補足

PCのゴミ箱ではなく、ScanSnapHomeのゴミ箱にありました! それを「元にもどす」でフォルダも復活しました。 良かったです、有難うございます。

その他の回答 (2)

• tkkz55okwv
回答No.3

削除ファイルを復元できる可能性がある手順を 詳しく解説されているサイトがありますので そちらをお読みになって試されると良いと思います。 なお、こういった 「ファイルを復元したい」という場合は、 ファイルを削除してしまった直後から パソコンでのほかの作業は 極力しないようにしてください。 もし復元できる可能性があっても なにかを操作すればするほど、 復元できる可能性が狭まります。 ※一応、簡単にいうと、せっかく残っていた復元可能性のあるデータに、 ほかのデータが上書きされてしまい、なくなってしまうからです。 削除したファイルは復元できる? 方法や注意点を詳しく解説 https://www.logitec.co.jp/data_recovery/column/vol142/ 復元ソフトは、有料のものじゃなくても、 以下のような無料のものもあります。 【無料】削除・復元のソフト一覧 - 窓の杜 https://forest.watch.impress.co.jp/library/nav/genre/sys/file_delundel.html ただ、復元できないことも多々ありますので あくまで、ダメで元々ぐらいです。

uhh38067
質問者

お礼

有難うございます。 ScanSnapOrganizerのフォルダを、削除してしまったせいなのか、ゴミ箱にも見当たりませんでした。 復元ソフトも試しましたが、よく分かりませんでした。。