• 締切済み

J!NSのメガネのレンズが「カラー : SCREE

J!NSのメガネのレンズが「カラー : SCREEN25/スクリーンデイリー」って書いてあったんですけど、これはブルーライトカットのレンズってことですか?

みんなの回答

回答No.2

EN基準で25%のブルーライトをカットするレンズです。 https://www.jins.com/jp/lens/jinsscreen/ HEAVYやNIGHTになるに従って、レンズに薄っすら色がついているように見えます。

taeko-s
質問者

お礼

ありがとうございます

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17645/29468)
回答No.1

こんにちは そうですね。 >ブルーライトのカット率はそれぞれ違いますので、普段の生活や使用シーンに合わせて選ぶことが大切です。例えば、JINSでは明るい場所で短時間パソコン作業をするなら25%、比較的長い時間画面に向かう必要があるときには40%、暗くした部屋で寝る直前までLEDディスプレイを見たい方は60%のカット率のレンズをおすすめしています。 https://weekly.jins.com/library/09-bluelightcutglass.html#:~:text=%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%88%E7%8E%87%E3%81%AE%E9%81%95%E3%81%84,-%E4%B8%80%E5%8F%A3%E3%81%AB%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC&text=%E4%BE%8B%E3%81%88%E3%81%B0%E3%80%81JINS%E3%81%A7%E3%81%AF%E6%98%8E%E3%82%8B%E3%81%84%E5%A0%B4%E6%89%80,%E3%82%92%E3%81%8A%E3%81%99%E3%81%99%E3%82%81%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82 >パソコン・スマートフォン・テレビなどのディスプレイが発する ブルーライトをカットして眼を守る、パソコンメガネ。 レンズとフレームがセットになったパッケージタイプです。 https://www.jins.com/jp/item/FPC-14S-101.html https://www.jins.com/jp/item/FPC-23S-101.html

taeko-s
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • J!NSのメガネ作りました

    J!NSのメガネ作りました 度なしのブルーカット25%のものを買いました!! 僕の目は両目2.0あります! なんだかメガネかけてから目が疲れるのですがこれは最初だけなのでしょうか?それとも目がだんだん悪くなってる事なのでしょうか?

  • ブルーライトカットレンズの伊達メガネレンズ

    ブルーライトカットレンズの伊達メガネレンズをつけれてシャネルなどブランドメガネを扱ってるお店ってありますか?

  • メガネのレンズカラー

    クリアカラーのメガネは持っているのですが、強度の近視でメガネをかけると目が小さくなるのでカラーレンズのメガネをかければ少しは目が小さくなるのと、レンズがかかる顔の輪郭部分のズレが少しは隠れるかな、と思っています。 そこで、女性がかけてもオフィスでも違和感がなく、老けて見えない、夜の運転にも支障がないレンズカラーと濃度%のおススメがあれば教えてください。 そのレンズカラーに合うおススメのメタルかチタンのフルフレームのフレームカラーもあればお願いします。

  • J!NSかZOFFでPC眼鏡+眼鏡の選び方など

    J!NSかZOFFでPC眼鏡を購入したいと思っています。 フレームはカスタムで、レンズは度ありのクリアが欲しいです。 主に外出先でかけたいので、見た目の自然さ重視です。 ・PC用眼鏡としての機能性 ・近視・乱視用レンズの機能性 ・フレームやレンズの耐久性 ・フレームの種類の豊富さ ・フレームのデザインやレンズの見た目 を考慮するとどちらで購入するのがいいと思いますか? その他にも眼鏡を購入する上でここは気にした方がいいという事もあれば教えてください。

  • メガネのカラーレンズについて

    高校1年の女性です。 メガネを買い替えようと思ってるのですが、高校生でカラーレンズにするのっておばさんみたいに見えたりしますか? レンズの色はオペラピンク?っていう色で色の濃さは10%にしようと思っています。フレームはふちなしにしたいと考えているので、レンズの色は周りから見たらわかると思います。私はピンクが好きなのでレンズに色をいれてみたいと考えているのですが... 女子高生でカラーレンズでオペラピンクのレンズのメガネをかけたらおばさんみたいに見えてしまうのでしょうか? 回答お願いいたします。

  • 眼鏡のカラーレンズ。

    乱視と老眼の両用眼鏡を作りました。 フレーム(ブランドはクレアトゥール)はワインレッド。レンズは10%のパープルのカラーレンズ。 店で選んでいた時は、かわいらしいイメージだったのに、出来上がってきたらシャープなイメージでした。 出来上がりとイメージが違うのは、選らんでいた時はフレームには無色ガラスが入っていたからではと思われます。パープルのカラーレンズが、目の周りを疲れた感じにしているように思え、老けてみえます。 また、視界が自然な色でないのも気になるところです。そこは慣れるといわれましたが。。 眼鏡屋さん(ミキ)は、レンズを無色にしてもいいし、色を変えてもいいといってくれています。 レンズの色は、ほかにオレンジとブラウン。(グリーンは勧められませんでした)。 変えてもらって失敗はしたくないので、カラーレンズ選びの助言をください。 肌色は、いわゆるオータム系です。私の目の周りは肉づきが薄く、シワも多め、目の下はちょっとたるんだ感じがあります、疲れたときはたるみがくっきりと出ます。一重。顔型は長方形よりの卵型。 目と眉がかなり開いていて、フレームより上に眉がきます。 アイシャドウはグリーンを使います。口紅はオレンジ。 仕事は一日室内(暗め)、パソコン画面や細かい文字を見ます。 相談した友人は、以前ピンクのカラーレンズをいれたら老けたから、それ以来無色レンズにしているといっていました。 カラーであることでメリットはそんなにあるのでしょうか?白内障になりにくいとか? でも、色がつくことで老けるようにも思います。 無色のほうが若々しくみえるものでしょうか? 眼鏡は仕事でしか使わないつもりです。まだ、うまく使いこなせてはいませんが、度の合わせがおいおい慣れると自分でも思います。 また、眼鏡は生まれて初めて買いました。なので、イメージがうまく掴めません。 よろしくお願いします。

  • メガネに付けるブルーライトを遮断するフィルム

    最近パソコンメガネという名前のブルーライトをカットするメガネがでていますよね? JinsとZoffでしたか。 メガネがちょっと高い感じがしたので、メガネに直接貼り付けてブルーライトをカットできる フィルムか偏光レンズのようなものはありますか?

  • 眼鏡の度入りカラーレンズ?

    先日眼鏡屋で眼鏡を注文しました。 その際に、何気なく店員さんが持っていたレンズに関する書類のレンズの欄のところのカラーという文字に丸がついていました。 そのときは何も思わなかったのですが、コレはカラーのレンズがはいってしまうということなのでしょうか? というよりは、見た目が透明なレンズ(普段仕事でもつかえるような色の)にも、普通はかなり薄くカラーが入っているものなのでしょうか? 店員さんには、サングラスにするつもりがあるような話は全くしていないので大丈夫だとは思いますが、少し疑問に思い質問しました。 ご存知の方がいらしたらよろしくお願いします。

  • ブルーライトカットの眼鏡。

    感覚過敏で苦しんでる方はブルーライトカットの眼鏡のメーカーに詳しい人はいますか? 眼鏡のブルーライトのレンズはメーカーによって違いがあることを聞きました。

  • 眼鏡カラーレンズについて

    眼鏡ですが、カラーレンズのグレー色入れようと思うのですが、初めてですが抵抗はありますか?見えにくいとか、職場でサングラスじゃないかと言われるとか。ノーマルがいいのでしょうか?個人の好みだと思いますが経験者の方教えてください

専門家に質問してみよう