• 締切済み

これは犯罪ですよね?

オンラインゲームで 一般女性の写真をアイコンに使って その人になりきってプロフィールに 年齢、闇の過去らしき文章を書いて 人が集ってる場所で下品な言葉を言ったり 黒歴史らしき話を言いふらしたり ふざけてる人を見かけました。 そこにいた人達は、 「やめとけよーw」と笑ってました。 写真を使われてる本人は知らないそうです。 私は報告しましたが 悪用してる人は、 「アイコンの顔写真はマスクをしてるから 目しか見えてない、セーフw」 「拡散してるわけじゃないんだし」 「可愛いもんでしょ」 など言ってました。 これってセーフじゃなくて犯罪ですよね

みんなの回答

回答No.3

規約に反しますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14281/27817)
回答No.2

恐らくそのオンラインゲームでの規約に抵触する可能性はありますね。 そうなると何らかの警告を受けたりアカウントの一時停止や永久停止などもあり得ます。 >これってセーフじゃなくて犯罪ですよね そのあたりは難しいところですね。 警察に捕まるような犯罪か?と言うと微妙なところです。例えば何か金品などが絡む詐欺のようなことでもすれば摘発される可能性はありますが嫌がらせレベルだと名誉棄損で警察が動くことは少ないです。 ただ民事で訴えれば慰謝料請求などは出来る可能性は高いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1849/8857)
回答No.1

マナー違反ですね。 PS3の時もあったけど、偽IDで好き放題する人が確かにいたよ。 (アバターで写真は使えなかったケド・・痴漢的行為はあったね。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 犯罪ですよね?

    オンラインゲームで人になりすまして プロフィールにプライベートやガセを書いて 顔写真拡散してる人は 捕まるレベルですよね?

  • 警察官に犯罪者扱いされました。

    警察に行きました。 話中や、終わったあとなど身分証を2度も写真を取られ、顔写真は3度、3回ともに正面と真後ろを1枚ずつ、マスクを外した写真と付けたままの写真も取られ、まるで犯罪者扱いされました。 おそらく過去の未解決事件などと照合し犯罪者の可能性があるからだと思いますが、本当に気分が悪いです。 相談しに行っただけでこんな対応されるのですか? これは普通のことですか? 警察に行った人は皆そのようにされるのですか?

  • 元犯罪者が作った農産物を食いたい人なんている?

    「ヤンキーは農業に向いている」  と言って、元ヤン&チーマーだらけの農園を立ち上げようとしている人がいるようですが 暴走行為や犯罪行為、シンナー吸引なんかしていたようなチンカスが作る農産物なんて食いたくないわ。 こんな高校もまともに出てない低学歴のゴミが作るもん食いたい人いるの? 再チャレンジ法案って頑張ったけどダメだった人を救うべきであって、自分で沈んでいったゴミを拾いあげる法案ではないと思う。 これからは生産者責任者の顔写真と経歴だけでなく、労働者の顔写真や経歴も載せてほしいわ。高校中退とかの低学歴のゴミが作ったもんとか食いたくないから。 「この野菜は過去に轢き逃げをした人が作りました!」「このお米はシンナーを吸引していた人が作りました。」 元犯罪者が作ったということをウリにするっていうにはこういうことだからね。こんな経歴が書いてあったらわざわざ買いたい人とかいるか?他にいくらでも野菜はあるんだから買うわけないと思うわ。 元犯罪者とか汚いから、私はそんなゴミが触ったものなんて食べたくないですね。 下痢グソが一度付いた野菜を洗って食べるなんてしないのと同じように。 私は元犯罪者が作った農産物は絶対に食べたいとは思いませんが、中にはこんなゴミが作ったもんを食べたい人いるのかなと思って質問しました。 質問ですが、他にも農産物はいくらでもあるのにわざわざ「元犯罪者が作った農産物が欲しい!」って思う人はいますか?それはどういう理由からですか? 元犯罪者が作った農産物なんて犬の餌になればいい方だろうと思いますが。

  • ネットで加害者を必要以上に叩くのはある意味、犯罪と

    ネットで加害者を必要以上に叩くのはある意味、犯罪と同じじゃないですか? 例えば、加害者を叩くのはいいとして個人情報をつきとめ拡散したり、SNSで「加害者はさっさと死ね」とか書いたり。 これは加害者やその関係者を精神攻撃し、いいことは1つもないと思います。 もし上記、下記みたいな人が多く、それを見た加害者、その関係者が自殺したら、他の人が特定された人にイタズラしたら。 どう責任を取るんでしょうか? 多分ほとんどは無視か何事も無かったかののように振る舞うんでしょうね。謝りもせずに、相手が悪いと。他の人が悪いと。 これは少数派だと思いますが、「ざまぁ」とかいう人も居そうです。 正義ぶっている人もいますが、やってることは犯罪とおなじ。 犯罪者が犯罪者を叩いてるみたいなもんです 叩くのはいいとして、暴言、特定、精神攻撃はさすがに行き過ぎてるかな?と思います。 皆さんはネットでの暴言、特定、精神攻撃はどう思いますか?

  • 人の写真を勝手にとるのって犯罪?

    自分が高校生のころ 撮り鉄が電車の写真を一生懸命とってて 俺が邪魔だったらしく 「写真を撮るのでどいてくれませんか?」と言われたので 「俺に話しかけんな、失せろ」と答えたところ なんか、写真を撮られましたwwww だからこっちも携帯でとってやりました そんな出来事が昔あったんですが 人の写真を本人の了承なしで勝手にパシャッとやったら犯罪なんですか? もし、そのようなことがあったら、どういう対処をすればいいですか? 「勝手に取らないでください」といって撮るのをやめるとはおもいませんし・・・ そしてあなたはこういうときどういう対処をしますか? う~~ん、難しいw

  • mixi内での脅し?について

    質問させて頂きます。 mixiで、既婚者の友達を作るコミュニティに入っていました。プロフィール画面は顔をスタンプしたものを使っていました。 今日突然知らない人からメッセージがきて、既婚者の癖に顔載せて出会い求めてバカみたい、拡散してあげるというような内容でした。 すぐに退会しましたし、登録していた内容もほぼ適当だったりしたのですが、写メを悪用されるのではないかと不安です。 スタンプをして顔全体は見えなくしていたものの、後悔しました。 こういうメッセージを送ってくる心理はなんなのでしょうか? 写メを拡散されるのではないかと不安です...

    • ベストアンサー
    • mixi
  • ストーカー犯罪について

    昨今問題になっているストーカー犯罪について質問です。 創価学会の広宣部など一部の創価学会員と、教団の犯罪に共感する共犯者が、ストーカー犯罪と権力の乱用で日本を派手に荒らしていますが、表向きは世界平和を標榜する自称仏教系団体だったはず。 実際に今やっていることは、全く無関係な人を巻き込でのストーカー犯罪と権限悪用による地域社会の撹乱。 職権乱用による企業内の機密情報窃盗および漏洩。 店舗であれば従業員に嫌がらせを強要。 警察では捜査権限を悪用して犯罪捜査を放棄。 言論統制しながら、犯罪を焚き付け、犯罪のネットワークを広げ、争いの火種をまいて、日本を犯罪大国にしようとしているから驚きです。犯罪と知っていても声を上げる人はほとんどいません。 日本から、憲法、法律、人権というものは無くなってしまったようです。 彼らの言葉を聞いていると、まともな人間でないことは分かります。 仲間内では、犯罪ワードばかりが飛び交います。 「盗聴、盗撮」 「匿名ネットワーク」 「プライバシーの侵害、個人情報窃盗」 「中傷、誹謗を転送」 「警察に根回し」 「数で押し切る、もみ消す」 「表沙汰にできないようにしてやる」 「(警察等から)聞き出す」 「偽造データが出来上がった」 「冤罪」 「もう1回押せば潰れる」 誰がどうみても犯罪組織ですよね。圧力を掛けて国民に口止めを強いているから恐ろしいです。 同じ様な事件は非常に多く(規模は小さいですが)、社会問題になり国会でも討論されてきた問題で、たくさんの政治家や政治評論家が批判してきた日本が取り組まなければならない課題でもあります。 聞けば、脱会者や裏切り者幹部への報復としてやっていることを、暴走した広宣部の構成員が、日頃犯罪に手を貸してくれているお得意様と始めた組織犯罪だとか。 創価学会と関係者が犯した重犯罪の隠蔽と、この手の犯罪を存続のために(教団が分裂・解散しても存続できるように)、創価学会が計画、実行したものだと聞いています。 カルト集団が日本の憲法、法律、秩序、日本人の良き心を破壊し、既に数百万人が不快な嫌な思いをしますが、この犯罪をどう思いますか? 日本の警察や法律は機能していないのですか? 参考に、犯罪に詳しい方々のブログやコラムをリンクしておきますね。 気楽に語ろう☆ 創価学会非活のブログ☆ 広宣部と言論企画部。 http://watabeshinjun.hatenablog.com/entry/2016/11/26/020232 創価学会「広宣部」は個人情報盗難のプロフェッショナル。盗聴・盗撮・尾行・情報収集・攻撃の請負人たち。 http://rapt-neo.com/?p=13307 創価学会はカルトです。広宣部の実態。 http://konmanki.blogspot.jp/2017/04/blog-post.html (旧)創価学会員による創価ダメ出しブログ http://sokadamedasi.blog27.fc2.com/blog-entry-172.html もはやマフィア!? 創価学会の司法に断罪された黒すぎる裏の顔 https://matome.naver.jp/odai/2146087954525691701 YAHOO!知恵袋の過去質にも、多数あります。解決済みから、いくつか挙げておきます。 創価学会による組織的なつきまとい、嫌がらせ、・・・ https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10183670055 創価学会は、盗聴、盗撮やストーカーばかりを・・・ https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13183064273 創価学会広宣部は、なぜ集団ストーカー犯罪を繰・・・ https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11142236621

  • 日本

    日本は、未だにマスクしますが、夏場にマスクなんて言語道断ですよ。一生このままマスク生活なんてたまったもんじゃないです。子供達も人の顔を覚えれなかったり卒業写真で思い出も作れなかったり、最悪ですよ。日本は、もうマスクやワクチン時代からは逃れることは不可能なんでしょうか?

  • 日本人を犯罪に荷担させるカルト組織について

    創価学会と公明党(創価学会党)のテロ行為について。 かれこれ2年近く前から、工作活動や集団的つきまとい行為をしている創価学会。 最近はSNSや匿名サイトを使った個人情報漏洩や誹謗中傷に加え、写真を貼りだして危害を加えるようそそのかしたり、暴動を煽っています。 しかも公明党(創価学会党)の政治的権力を悪用して、警察を含めたあらゆる組織の人間に、犯罪に荷担するよう指示しています。 公明党(創価学会党)は与党の一角に位置するわけですから、国家犯罪であります。 創価学会は、ご存じの方も多いと思いますが、ストーカーカルトです。 これだけの集団ストーカー事件や不祥事が報道されています。 https://matome.naver.jp/odai/2153412187173818501 教団幹部や関係者は本を出して犯罪を暴露した。 http://cultbokumetsukonzetsu.web.fc2.com/04.html 起こるべくして起こった創価公明のテロリズム。 事件のまとめから分かるように、多数の前科を持つカルト集団を政権与党にしてしまえば、世の中が混沌とするのは目に見えています。 これに気づかず、反社会的組織に投票してしまった日本人。最近流行の「信者はみないい人です」などと吹聴するネット工作に騙される国民。2ちゃんねるのような煽りネタに踊らされる日本人が哀れです。 中身が全員、カルトと共犯と変質者などとはゆめゆめ思わないでしょう。 ストーカー犯罪と写真や音声を変造して悪用したために、裁判所から裁かれた創価学会。 ※ 事件は書籍化されました。 http://cultbokumetsukonzetsu.web.fc2.com/04s05.html 創価・公明は、いつまでこんな下品な犯罪を続けるのでしょうか。 日本に食い込む、変質的カルト組織をどう思いますか。

  • 風俗店の個人情報取り扱いについて

    約3年ほど前に10店舗以上の風俗店で働いていた黒歴史があります。 今になって、過去に働いていたお店に渡した写真や保険証やマイナンバーなどに記載されている個人情報を悪用されたり、流出されたりしたらどうしようと心配し始めました。 こういった可能性はどれくらいありますか? ちなみに、今は写真をホームページから消してくれましたが、辞めた後も写真を勝手に掲載していたお店もありました。 今は反省して静かに生活しています。しかし、不安で不安で仕方がなく、どなたかアドバイスして下さると助かります。