• ベストアンサー

DS-360Wのスキャナー名称を変更する方法

DS-360Wを使っています。 ただ、会社で複数使っているものですから、 スキャナーを選ぶ際に添付画像のように同じものが並んでしまい、 その度に迷ってしまいます。 そこで、スキャナー名を例えば以下のように 任意のものに変更したいのですが可能でしょうか。 その方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、 ご教示いただけると幸いです。 (変更例) EPSON DS-360W_keiri EPSON DS-360W_zentai EPSON DS-360W_eigyo ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

名称変更は可能と思いますが(モデル名は変更できない) Wi-Fi接続だと無線LAN機器側でネットワークアドレスを変更してしまう場合も多く IPアドレスやMacアドレスの固定も必要かも知れません https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52712 私はブラザープリンターでロケーションというものが存在しないのでエプソン純正アプリ以外から利用の場合に区別されるのか不明です