- 締切済み
WRC300FEBK 機能障害
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iPhone Android ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WRC300FEBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2024/01/03 18時頃 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSIDの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 突然、インターネット接続が出来なくなった。以前から度々起こるがいつもなら電源ON/OFFで改善してた。今回はON/OFFしても改善せず、 リセットした所WiFi一覧に出なくなってしまった。初期設定しようにも出来ず故障してしまったのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- kitajun0915
- お礼率0% (0/3)
- Wi-Fi・無線LAN
- 回答数3
- ありがとう数0
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- aoi12400
- ベストアンサー率52% (37/71)
WRC-300FEBK底面のスライドスイッチがルーターになっていることを前提として、 SSID(電波名)も表示されない状態は故障が疑われます 本来であればインターネット通信不可であっても空の電波を発信し続けます
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14175/27630)
https://www.elecom.co.jp/products/WRC-300FEBK.html こちらですか。 ルーター本体にあるRESETボタンを使って初期化して初期設定からやり直しても同じとなるとルーター自体の故障?とかはあり得ますね。 古いルーターなのでそろそろ買い替えても良いかも知れません。 置き換えるだけでもセキュリティ対策として効果あり! 5~10年ぶりにWi-Fiルーターを買い替える人のための購入ガイド https://internet.watch.impress.co.jp/docs/special/1541216.html 5年ぐhttps://www.elecom.co.jp/products/WRC-300FEBK.html こちらですか。 ルーター本体にあるRESETボタンを使って初期化して初期設定からやり直しても同じとなるとルーター自体の故障?とかはあり得ますね。 古いルーターなのでそろそろ買い替えても良いかも知れません。 置き換えるだけでもセキュリティ対策として効果あり! 5~10年ぶりにWi-Fiルーターを買い替える人のための購入ガイド https://internet.watch.impress.co.jp/docs/special/1541216.html
- tkkz55okwv
- ベストアンサー率48% (532/1092)
いつ購入されたのかは わからないのですが 10年近く前の機種ですよね? もしかなりの年月使用されていたのだとしたら 故障……もしくは寿命…… なのかもしれないですね。 とりあえず、 コンセントから抜いて 数時間放置して それから、また接続を試されてみても 良いかもしれません。
関連するQ&A
- wrc-300febk に付属しているACアダプタ
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== wrc-300febk ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== wrc-300febk ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== wrc-300febkに付属のACアダプタの出力はDC何ボルトですか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- Wi-Fi・無線LAN
- wrc-733febk で5GHz帯使用する
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== wrc-733febk 2Gの設定になっていますが、ワンルーム使用pc1台ですので5GHz設定できますか? ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- WRC-300FEBK-R 接続できない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== WRC-300FEBK-R ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== 現在 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== WRC-300FEBK-R 接続できない パスフレーズキーを入力すると無効なSSIDです。SSIDの制限: '0-9', 'a-z', 'A-Z', '-', '_', '空白'とポップアッが出る ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- WRC-300FEBK-Sについて
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iPhone12pro / ios16.3.1 ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WRC-300FEBK-Sの無線LANについて ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 寮に入っており、この無線LANがあったのですが、本体にSSIDやパスワードが書いておらず、どのように繋げたらいいのかわからないです。 どうしたら、このWi-Fiを繋げることができますか? ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- WRC-300FEBK-Sの子機としての使用
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WRC-300FEBK-S ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 表記ルーターを子機として利用してきましたが、今回親機のルーターを買い換えました。買い換えたルーターの子機として再設定したいのですがうまくいきません。マニュアルには無線接続ができた後のやり方は書いてあるのですが、どうやって無線接続をするのかがわかりません。 ご教授のほどよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- WRC-300FEBK-R が親機に接続出来ない。
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WRC-300FEBK-R ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入後の設定 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 親機(BUFFALO WSR-3200AX4S)に接続出来ない。WPS で接続できず、手動で接続しても 「192.168.2.251 から無効な応答が送信されました。」のエラーがでる。 親機を別のタイプ(BUFFALO WZR2-G300N)に交換しても同じエラーが出て接続出来ない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- WRC-300FEBK-A Wifi接続できない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- WRC-733FEBKはIPv6プラス対応?
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 「フレッツ光」から、「オトクナ光」に転用したいと思っているのですが、「オトクナ光」から現在ご利用のルーターがIPV4かIPV6プラス対応でないと使えないと言われました。 現在、WRC-733FEBKを使用しているのですが、これはIPV6プラス対応なのでしょうか? ホームページの製品紹介には、その他の機能として「IPv6パススルー」とありますが、よくわかりません。 どなたか詳しい方に御教示いただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- WRC2533GST
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入突然ネットワーク接続が不能になった。電源入れ直しなど各種トライしたが変わらず。らんぷの色は正常の青です。 ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- WRC-2533GS2-B
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSIDの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN