• 締切済み

男の恋愛経験は気にする?

アプリや街コン等で出会った男性が、10年近く彼女がいなかった場合、何かあるんじゃないかとマイナスの印象になりますか?

みんなの回答

  • kairibaka
  • ベストアンサー率26% (144/540)
回答No.2

嫁とは街コンで出会いました。 「街コンなんかで出会った男なんかでいいの?」 と聞いたら、 「あんたは『女に免疫がない男』じゃないからいい。女に免疫がない男だけは本当にイヤ」 って言ってましたね。 女性経験が少ない、ブランクがある、と、「女に免疫がない」は全然違うんだそうです。 ご参考までに。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39763)
回答No.1

大体理由は「分かる」んだと思う。意図的に彼女という「正室」は設けず、フレキシブルに複数の異性を渡り歩いて楽しんでいる。そういう人の彼女いない歴10年と、彼女が欲しくても中々出来ない(そもそも交際にさえ至らない)10年と。それって向き合えば大体分かる。そして、どちらのパターンでアプリや街コンに臨んでいたとしても・・・その理由もまた想像出来る。彼女を作ろうと思えばいつでも作れる(異性関係自体に困っている訳じゃ無い)、そういう人が身軽な参戦スタイルでアプリや合コンに手を伸ばすのはよくある話。逆も比較的多い。モテない(彼女がずっといない)。そういう自分を「隠して」参加できる場所≒アプリであり街コンという意識。ある程度経験を積んでいるからこそ、よりカジュアルなアプリや街コンにも触手が伸ばせるんだろう。まさかデートさえ碌に経験が無い、異性の扱いにも慣れていないような状態でアプリや街コンなんかには入ってこないはずだ。周りが持つ先入観や前提に身を隠して参加してしまうパターン。ソコソコ経験者「風」を気取れる場所でもある。ただ、どれだけ風を演じる事は出来ても、リアルに向き合えば大体分かる。その人が異性慣れや経験不足や免疫不足は隠せない。隠せないなら、最初から隠さない。そっちを選んだ方が印象としてはむしろ前向きなのかもしれない。10年彼女がいないという事実をあなた自身がどう思っているのか?基本恥ずかしい(隠したい事)扱いなのか?不器用な自分が結果として異性と縁なく過ごした10年。自分なりにはもがいてみたけれど、中々上手くは行かなかった。それでも、良い縁があれば良いなとは思いながら過ごしてきた10年。自分を過信せず、良い縁が実るようにと研鑽は積んできた10年。それなりに過ごしてきた自負のある10年なのか?彼女が10年「も」いないという事実だけをネガティブに背負ってソワソワとアプリや街コンに参加する事こそ、相手から見たネガティブな印象を引き寄せやすい。黒歴史を背負うように背中を丸くして参加しても直ぐにバレるから。相手が気にするのは経験値よりもアティテュード。異性に対する対応。扱い方。勿論、その対応や扱い方は、過去も含めた自分自身の扱い方が如実に反映する。自分の過去を執拗に気にする人は、相手の過去や経験も凄く気にする。自分の経験と相手を比べたり、それによって見合う見合わないと勝手に判断したりする。自分に自信が無いが故の不安なのは分かるけれど、あなたはあなたの持つ魅力(長所)で勝負するしか無いんだと思うからね☆

関連するQ&A

  • 女性経験がない男

    22歳の学生です。 できれば女性の方の意見を伺いたいです。 タイトルのとおり、女性経験がありません。いわゆる「いない歴=年齢」というやつです。 そんな私ですが、街コンに行ってみようと思います。 自分の場合、恥ずかしいのですが、初対面の相手も、女性も苦手で、目をしっかり合わせて話ができないです。目を合わさなければ会話だけはある程度は弾ませられるのですが… (なら街コンなんかいくな!という話なのですが…) と、こういうわけなので女性経験が無いとか苦手というのはすぐにばれると思います。 さて、女性経験がない男というのはどういう印象を持たれるものなのでしょうか? 街コンなんてものには向いてないのでしょうか? あと、街コンのコツとか注意みたいなことがあれば教えていただけると幸いです。

  • 24歳、恋愛経験がありません。

    学生時代、高校は通信に行き大学には進学せずそのまま就職しました。 今の職場は若い男性陣はいてますが、殆ど彼女持ちだったり、私の事をみんな恋愛対象として見ていません。 街コンや合コン、相席屋など行っても男性は殆どLINEを聞いてくることなく撃沈。例え愛想悪くても皆可愛い子にばかりLINEを聞いてる様子を見てめげてしまいます…。 1度でいいから彼氏を作ってみたいです。男性から愛されてみたい…。 この歳になって凄く焦っていて、恋愛経験が無いことに凄く劣等感を感じるし、誰からも愛されたことがないということがとても悲しく感じてしまいます。 たくさん色んな男性と付き合って恋愛経験を積みたいのに、この歳でもう何人と付き合うのも無理だし、恋愛できる気配もないです。 どうしたらこの劣等感を消せますか?24歳から色んな男性と付き合って恋愛経験積みたいってもう難しいし年齢的にもやめといた方がいいですよね

  • 気のない男性からの誘い

    街コンで出会った一つ下の男性にご飯を誘われました。 1度遠まわしに断ったけど、もう一度誘われて・・・わたしは全然気がないし、相手の友達も含めてであれば大丈夫なんですが、何か良い伝え方はありませんか?? こっちに興味ない場合、ご飯は行かないのが良いでしょうか?

  • 街コン参加経験ある方

    街コンに参加した経験のある方、街コンの感想を教えてください。出会いの場として街コンはどう感じましたか?

  • 2人の男で迷ってます。

    現在、2人の男性と曖昧な関係が続いています。 ざっくり説明しますと A、恋活アプリで出会い、会った日に関係を 持ってしまい1ヶ月ほど続いてます。 とても優しく、マメで恋愛関係の相談にも乗ってくれます。 見た目はタイプではないですが趣味や話は合います。 B. 街コンで出会いました。 酔った勢いで寝てしまい、他にも街コンで出会った女と会ってるそうです。 連絡を嫌い自由がいいと言ってます。 なので、殆ど連絡はしてません。 もう1人の男の事は知りません。 最初はライバルがいてもいいから、後者の方を本命にしてました。 今後の事や友達に相談してたら分からなくなってきました。 もしこの様な場面になったら、何を決め手にしますか? Aの方の彼にはまだ何もアクションは起こしてません。

  • 街コン。男性は可愛くなくても褒める?

    同じ友達とよく相席屋や街コンに行きますがお互いほぼ容姿の第一印象の時点で男性から興味を持って貰えず、LINEなんてほぼ聞かれないのが大半です。 これまでの街コンでも第一印象で決める人に友達も私もブス!と言われてたし、友達の方は別にブスではありませんが普通といった感じです。 でもついこの間街コンに参加した時、友達は男性からそこそこ連絡がきてて、その中でも友達に対して結構可愛いなと思ったと言ってる男性がいました。 これって本心なのでしょうか? 失礼ですが本当に可愛い容姿じゃないと思います。気を引くために可愛いって男性は褒めますか?

  • 気になる女性と飲み会。連れていく友人は誰にする?

    街コンで知り合った女性がいます。 自分は30歳で相手の女性は20代だったと思います。 派手ではないけど、優しそうな人で好印象でした。 街コンの翌日、好印象を持った事と、メールで飲みにお誘いしたら 「そんな風に言ってくれてうれしいです。またお会いしましょう。 緊張するんで(笑)良ければ友達を誘っても良いですか?」 と返事が来ました。 そこで、こちらも友人を連れて行こうと 思っているのですが、人選に悩んでいます。 1)30代後半 ギャル系の美人が好み。ナンパ上等   たまに下ネタ発言があるけど場を盛り上げる宴会部長   一緒に街コンに行ったけど、この女性とは話していない 2)20代中盤 大手会社勤務   ペラペラ喋る方では無いが、謙虚で良く気が利く紳士。   いじられ系。草食系と見せかけて肉食系 1)は女性の好みのタイプが違うのでその点は大丈夫だと思うし、 盛り上げも得意なので一緒にいてくれれば心強いですが、 相手の女性が大人しめなので、合うかなあ?と心配です。 2)は気が利いてサポートしてくれそうですが、 相手女性に自分より好印象を持たれてしまう心配があります(笑) 実際、一緒に街コンに行った時は結構人気でした。 みなさんならどちらの友達を連れて行きますか? それとも女性2人に対して自分1人で行くべきでしょうか?

  • 街コンでの服装。女はヒールの方がいい?

    街コンでの服装ですが、女はやはりヒールの方がいいでしょう? ちなみに婚活パーティーというより、今回参加しようと思っています街コンは、プチ街コンとの事で居酒屋の宴会席にて席替えをしつつ沢山の異性とお話しをする感じだそうです。 女性はヒールの方が男性から見てちゃんとしてるように見えると言いますか、好印象でしょうか? 街コンの場にスニーカーNGということはまずないと思いますが、やはりヒールの方が好印象でしょうか? 年齢はもう28歳になるので、尚更スニーカーよりヒールの方がよいのかと思い、質問いたしました。

  • 男に遊ばれる女 遊ばれない女

    男性に遊ばれる女と遊ばれない女はどこが違うのですか? 相手の男次第なんですか? 知り合い方の違いでしょうか。 たとえば・・お見合い(職場関係・親族からの紹介) ・街コンや合コンやネットで知り合った お見合いだと女性は、男性からは結婚しなくても遊ばれないですよね。(私は見合いの経験がありません) 男性側も親族や知り合いの紹介された女性を遊びの対象にはしないと思います。 第三者の目があるし、紹介者と利害関係があるとか、相手の女性が権力者の娘だとあとあと怖いからですね笑 街コンやネットなど共通の友人or知り合いがいない場合は遊ばれやすいのでしょうか。 第三者の目がないし、嫌になったら簡単に関係を切りやすいから。 お見合いで条件のいい男性と結婚した権力者の娘でも、知り合ったのが街コン、合コン、ネットだったら遊ばれてたりするかもしれません。 ケースバイケースですよね。 遊ばれる遊ばれないは、共通の友人や知人やいるかどうか、女性がどういう立場かによっても変わってくるのでしょうか。

  • 34歳恋愛経験なし。この先について

    34歳女性ですが、恋愛経験がありません。 男性から好意を寄せられたり、食事、ドライブなど行ったりはありますが、今までその後付き合うに至ったことはありません。 先日も、街コンで知り合った方と1カ月ほど連絡をやり取りして、食事に行きましたがその後連絡がありませんでした。 私は、お酒をほとんど飲めないのですが、『お酒が飲める人と結婚するのが理想』と言われてしまい、相手は楽しいのか?などと気を使ってしまいました。 最近は、結婚をしたいという意識が湧いてきたのですが、やはり男性は女性の学歴を気にしますか?私は高卒です。 色々と考えてしまい、この先恋愛や結婚できるか、とても不安です。今まで恋愛経験もないため、男性から見てつまらない女性なのかな?とも思ってしまいます。 30代で彼氏ができた方で、出会った場所や恋愛するに当たってアドバイスなどあれば宜しくお願いします。