• 締切済み

男の恋愛経験は気にする?

アプリや街コン等で出会った男性が、10年近く彼女がいなかった場合、何かあるんじゃないかとマイナスの印象になりますか?

みんなの回答

• kairibaka
回答No.2

嫁とは街コンで出会いました。 「街コンなんかで出会った男なんかでいいの?」 と聞いたら、 「あんたは『女に免疫がない男』じゃないからいい。女に免疫がない男だけは本当にイヤ」 って言ってましたね。 女性経験が少ない、ブランクがある、と、「女に免疫がない」は全然違うんだそうです。 ご参考までに。

• blazin
回答No.1

大体理由は「分かる」んだと思う。意図的に彼女という「正室」は設けず、フレキシブルに複数の異性を渡り歩いて楽しんでいる。そういう人の彼女いない歴10年と、彼女が欲しくても中々出来ない(そもそも交際にさえ至らない)10年と。それって向き合えば大体分かる。そして、どちらのパターンでアプリや街コンに臨んでいたとしても・・・その理由もまた想像出来る。彼女を作ろうと思えばいつでも作れる(異性関係自体に困っている訳じゃ無い)、そういう人が身軽な参戦スタイルでアプリや合コンに手を伸ばすのはよくある話。逆も比較的多い。モテない(彼女がずっといない)。そういう自分を「隠して」参加できる場所≒アプリであり街コンという意識。ある程度経験を積んでいるからこそ、よりカジュアルなアプリや街コンにも触手が伸ばせるんだろう。まさかデートさえ碌に経験が無い、異性の扱いにも慣れていないような状態でアプリや街コンなんかには入ってこないはずだ。周りが持つ先入観や前提に身を隠して参加してしまうパターン。ソコソコ経験者「風」を気取れる場所でもある。ただ、どれだけ風を演じる事は出来ても、リアルに向き合えば大体分かる。その人が異性慣れや経験不足や免疫不足は隠せない。隠せないなら、最初から隠さない。そっちを選んだ方が印象としてはむしろ前向きなのかもしれない。10年彼女がいないという事実をあなた自身がどう思っているのか?基本恥ずかしい(隠したい事)扱いなのか?不器用な自分が結果として異性と縁なく過ごした10年。自分なりにはもがいてみたけれど、中々上手くは行かなかった。それでも、良い縁があれば良いなとは思いながら過ごしてきた10年。自分を過信せず、良い縁が実るようにと研鑽は積んできた10年。それなりに過ごしてきた自負のある10年なのか?彼女が10年「も」いないという事実だけをネガティブに背負ってソワソワとアプリや街コンに参加する事こそ、相手から見たネガティブな印象を引き寄せやすい。黒歴史を背負うように背中を丸くして参加しても直ぐにバレるから。相手が気にするのは経験値よりもアティテュード。異性に対する対応。扱い方。勿論、その対応や扱い方は、過去も含めた自分自身の扱い方が如実に反映する。自分の過去を執拗に気にする人は、相手の過去や経験も凄く気にする。自分の経験と相手を比べたり、それによって見合う見合わないと勝手に判断したりする。自分に自信が無いが故の不安なのは分かるけれど、あなたはあなたの持つ魅力(長所)で勝負するしか無いんだと思うからね☆