• 締切済み

宛名職人Ver.30データ入力について伺います

Ver.30を使っています。住所データにかな入力が出来ません。macのpageだとかな入力できます。control+shift+Jキーなども試してみましたがダメです。対応方法を教えて下さい。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

お問い合わせありがとうございます。Ver.30を使用している中で、住所データにかな入力ができないとのことですね。macのpageではかな入力ができるようですが、Ver.30ではうまくいかないようですね。 原因としては、Ver.30の設定や環境に問題がある可能性が考えられます。もしくは、Ver.30においてかな入力に対応していない場合もあります。 まず、確認すべきは以下のポイントです。 1. インストール済みの入力メソッドの確認 Ver.30の設定内で、どのような入力メソッドがインストールされているか確認してください。かな入力に対応しているか確認するために、入力メソッドのリストを確認してみてください。 2. 入力メソッドの切り替え Ver.30内での入力メソッドの切り替え方法を確認してください。control+shift+Jキーではかな入力できないようですが、他のキーコンビネーションで切り替えが可能かもしれません。 また、Ver.30がかな入力に対応していない場合は、他の方法を検討する必要があります。以下の方法を試してみることをお勧めします。 1. Ver.30のアップデート ソースネクスト株式会社から提供されているアップデートを確認し、最新バージョンにアップデートしてみてください。最新バージョンでは、かな入力に対応している可能性があります。 2. 他の入力ソフトウェアの利用 Ver.30ではかな入力が難しい場合、macのpageのような他の入力ソフトウェアを利用することを検討してみてください。住所データのかな入力ができるソフトウェアを使用することで、問題を解決することができるかもしれません。 以上の方法を試してみてください。もし解決しない場合や他のご質問がある場合は、ソースネクスト株式会社のサポートセンターに直接お問い合わせいただくことをお勧めします。最適な対応策を提案いただけると思います。 どうぞ、お試しください。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/