• ベストアンサー

23年式のタントLとタントXでは走りに違いはありま

23年式のタントLとタントXでは走りに違いはありますか?大昔ムーヴのLに代車で乗った事がありましたが車内やエンジン音がうるさくパワーも出ませんでした。タントXはどうでしょうか?遠出しても大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CBGB109
回答No.3

遠出は大丈夫です。大昔のムーブとは比べものにならぬくらいに品質が上がっています。 LとXの走りの違いは無いです。むしろ個体さの方が大きいと思います。 個体差とはエンジン性能で、カタログ馬力はカタログ用のエンジンの出力です。これが承認されれば量産するので、量産エンジンとは微妙に出力が違いますし、ロッドの個体差の振れ幅が大きいのです。

その他の回答 (2)

回答No.2

23年式とは2023年式ということでよろしいでしょうか? であればLとXの違いは ・パーキングブレーキが手動か電動か ・スライドドアが手動が電動か が大きな違いとなります。 2WD(FF)モデルであればXの方が車重が30kg重くなります(Lの車重が880kg、Xの車重が910kg)。 子供一人分ぐらいの重量差がありますね。 >遠出しても大丈夫でしょうか? 大人が4人乗った状態で峠道の上り、等は多少厳しい可能性もありますが、普通に走る分にはある程度の遠出は問題ないかと。 以上、ご参考まで。

回答No.1

LとXのエンジンは同じですからパワーの感じ方も同じです Xターボとの比較ならXターボの方がパワーは有ります