• 締切済み

就寝時間

YSSANDJNKの回答

回答No.5

21時から22時の間

dontracv
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 就寝時間について

    夜中の2時~5時頃は絶対に起きていなければならない生活をしています。 今まで5時頃~12時頃まで寝ていたのですが、22時~2時に寝ていないと肌に悪いと聞いたのでどうすればいいか悩んでいます。 食事は起きてからすぐと19時頃の2回です。夕方くらいに間食も少しします。 (1)5時~13時頃まで寝る (2)22時~2時頃まで寝て、さらに5時~9時頃まで寝る どちらも8時間は寝られるのですが(1)と(2)のどちらの方が肌や体に良いでしょうか? 他にもっと良いと思われる就寝時間があったら教えてください。

  • 食後の就寝時間

    9ヶ月になったので、そろそろ3回食にしようと思っています。 17時 離乳食(17時半頃に終了予定) 18時過ぎ 入浴 19時前後 就寝 という流れでは、食後から就寝のあいだが短くて体に良くないでしょうか? 19時前後に就寝するのが、子供の体内リズムにいちばん合っているようなのですが…

  • 赤ちゃんの就寝時間について

    現在3ヶ月になる娘がいます。 就寝時間についておしえていただきたいのですが、 娘の一日は、 朝は7時頃に置き、夕方頃まで寝たり起きたりを繰り返しています。 お風呂は17時頃に入れているのですが、 上がってからは寝ないことが多く、20時頃から機嫌が悪くなり泣き出すことが多いです。 夫の帰りは21時頃で、娘と少し遊びます。 その後21~22時頃に寝室へ連れて行きますが、 ぐずってなかなか寝ず、眠りにつくのは23時~0時頃です。 そこで質問ですが、就寝時間が遅いでしょうか。 娘の眠くなる時間が23時頃だと開き直り、その少し前に寝室に連れて行くよりも、 やはりもう少し早い時間から寝室に連れて行き22時頃には眠りにつかせるというスタイルにした方がいいでしょうか? どうしても夫が帰ってきてから私がお風呂に入り、私の寝る準備が整ってから寝かし付けたい(焦らずゆっくり寝かし付けられる)ので22時頃に寝室に行くことが多いのですが、娘にはよくないでしょうか?

  • 幼児期の就寝時間について。

    こんにちは。 2歳の男の子のママです。 先日知人の方から『夜は8時に就寝させるのがいいよ。8時から12時までの4時間が脳にとっても良いのよ。』と聞きました。 私は8時から寝かし付け9時頃就寝させています。 8時に就寝となると、7時半から寝かし付けしないといけないですし、パパとのお風呂&お食事が無理になります。 でも8時からの就寝が確実に良いというのであれば実行したいと思っています。 8時就寝についてなにかご存じの方いらっしゃれば是非アドバイスお願いいたします。

  • お昼寝&就寝時間について

    お昼寝&就寝時間について 11ヶ月の娘がおります。 2回目のご相談をさせて頂きます。 4月より保育所に通っていますが、ここ2ヶ月くらい保育所で午前寝をしなくなりました。 周りが気になるのと、自分も10ヶ月で歩くようになったのもあるとかと思いますが、 その分、夕方に2回目のお昼寝をほとんどしなくなってしまったので(しても月2~3回くらい)、 帰宅後にちょうど眠くなってしまいます。 ご飯の準備もあるし、グズグズのままご飯は大変と思い、ひと眠りさせるのですが、 そうするとやはり就寝時間が遅くなってしまいます。 保育所に通っている日のリズムは↓の感じです。  6時~7時     起床  7時半頃      離乳食(1)  8時        登所  9時半       おやつ  11時         離乳食(2)  11時半頃~14時頃  お昼寝 (←大体1時間~2時間くらい。3時間近くの時も。)  15時        おやつ  18時半前後     帰宅  19時前~20時頃   お昼寝 (←大体1時間くらい。1回目のお昼寝の長さによる。)  20時頃       離乳食(3)  21時        お風呂  22時半頃      就寝 グズグズになっても、帰宅後に寝せない方が良いのでしょうか。 ちなみに、保育所がお休みの日は、午前・午後にお昼寝があり、就寝時間は20時半~21時頃です。 アドバイスよろしくお願いいたします。    

  • 就寝時間と睡眠時間・・・どれくらい?

    私はほぼ毎日21~22時には寝て、朝は6時に起きます。 睡眠時間は8~9時間ということになります。 30代なんですけど、次の日が仕事だと思うと、21時頃には眠くなります。 次の日が休みだと23時位まで起きていることもあるんですけど、なんだか寝すぎだと思うんですよね(^-^; でも、6時間くらいの睡眠時間だと、起きた時になんだか頭がくらくらするので睡眠不足だと思うんです。 そこで、皆様の就寝時間と睡眠時間を教えてください。 そして、私の就寝・睡眠時間について一言お願いしますm( _ _ )m

  • 二歳児の就寝時間

    いつもお世話になります。 今二歳児の男の子の就寝時間で悩んでいます。・・・と、言うのも・・・。 パパが帰ってくると、とても嬉しいのか興奮してはしゃいで 眠りたくないと反発するかんじなんです。絶対眠いはずなのに・・・。 朝7時~8時に起床して、昼12時頃から二時間くらい昼寝をして 18時頃から少しずつ眠くなって、ご飯を食べてお風呂に入って・・・ 19時~20時ころにお風呂から上がって少したつとパパが帰ってくるんですが、そうなると、走り回る、キャーキャ奇声を発する、興奮しまくりで、さっきまで目をこすってまったりしていたのがうそのよう・・・。 20時くらいから一時間パパとの時間で21時には布団に入って 寝てほしいのが私の理想。寝てほしいと言うか、睡眠が遅いのは 成長に良くないと思い遅くても21時には今まで寝かしていたのです。 でも、一時間じゃ物足りないらしくパパと遊びたいんだと息子が訴えてるのを無視するのもかわいそうだし、でも22時23時に寝るのもどうかと思うし・・・。 パパに寝かしつけを頼んで、布団に行くのですがそれでもまったく駄目なので、むりやり寝かしつけする時は、私とパパ二人が布団に入って 真っ暗にして息子が寝るのを待つ・・・というかんじです。 こんな生活をしてる二歳児、どう思いますか? 何か対策があればお願いします。

  • 理想的な就寝時間

    子どもの就寝時間について質問です。 その年齢ごと、それぞれの家庭の考え方で、理想的な就寝時間というのがあると思います。 現実的には、親の仕事の関係などで、理想どおりにはいかないこともあると思いますが、あくまで理想的と思うのは何時ごろか、お答えください。 回答スタイルは、例えば、~3歳が何時、幼稚園が何時、小学校低学年が何時というような感じで、小学生までの年齢についてお願いします。 年齢の区分はご自由でかまいません。 うちの子は、今1歳2ヶ月なんですけど、8時には眠りについているのですが、朝6時前には起きるので、寝せるのが早すぎるのかなあと思いつつ、でも9時じゃ遅いような気がする、私は小学校のころ9時だったような覚えがあるから・・・などと、いろいろ考えているものですから。 参考にさせてください。

  • 就寝時間について

    就寝時間について 人間の理想睡眠時間は6~7時間半っていうのはよく聞くんですが、何時に寝て何時に起きるのが理想なんでしょうか? (今日は事情あって違いますが)ほとんどの日は0時に寝て6時に起きてます。 もう少し早く寝た方がいいのでしょうか?

  • もっと早く就寝したいと思っているのですが‥

    もっと早く就寝したいと思っているのですが‥ 夫と2人です。現在仕事はしておらず、子どもは未だおりません。 夕食を作って、食べ(20時半過ぎ~)、片付け その後お風呂(23時頃)へ入り就寝(24時半過ぎ)、朝は6時50分頃起床です。 転勤前の生活(夫の出勤時間が朝遅かった)で慣れてしまっており、全体的に遅い就寝になってしまっています。 現在、夫の帰宅が毎日すごく遅い訳ではないのですが、 睡眠時間が毎日6時間だと体調が悪く、私は24時より前には床に着きたいと思っております。 夫は先に寝てもいいよと言ってくれているので 朝だけは先に起きてご飯を食べさせて見送りたいです。 先にご飯、お風呂を早く済ませておくのがいいのかと思っているのですが… お子さんのいらっしゃらない方、 ご自身の夕食、お風呂、就寝時間は何時頃ですか? ずっと夜型生活でしたが、早い就寝にした場合、慣れてくるものでしょうか?? どうぞ宜しくお願いします。