• 締切済み

社交ダンス

母と息子で社交ダンスって気持ち悪いですか?

みんなの回答

回答No.3

イイネ!

xxx_yyy_zzz
質問者

お礼

ありがとうございます。

Powered by GRATICA
回答No.2

はい、別のあなたの質問内容とも含めると気持ち悪いという感覚になると思います

xxx_yyy_zzz
質問者

補足

それ以外なら?

回答No.1

母と息子のペア、という事でしょうかね。 例えば、 「母子のペアで、世界を目指しています。」 というお話でしたら、大多数の方が応援してくださると思いますが、 ただの趣味で、母と息子のペアで社交ダンスをしています、という事であれば、 気持ち悪いという感情を覚える人は結構いると思われます。 もちろん、社交ダンスの趣味は素晴らしいことですし、 親子共通の趣味、というのも良いことなのでしょうが、 「世間が思う社交ダンス」は、 例えば「身体を密着させて、やたら笑顔で踊る」 ですので、 どうしても、 「息子に過干渉な母親」 「超マザコン息子」 といった、マイナスのイメージが先行してしまいます。 これは、世間が、まだまだ社交ダンスに対して無知なのが原因の一つです。 どうか、周りの目を気にせず、 社交ダンスを続けていただき、 社交ダンスのことを正しく広めていただければと思います。

xxx_yyy_zzz
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が趣味でやっていて息子もはじめたんですよね。