• 締切済み

用紙を正しくセットしても印刷できない

■製品名を記入してください。 【     TS51305   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【年賀状をプリントするためハガキをセットしていても「用紙がありません」と出て印刷できません。何度も見直しなり直しても同じで印刷できません 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 iMac        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 Canba       】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15651/30075)
回答No.2

【インクジェットプリンター】PIXUS TS5130S 機種情報 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94588/ こちらでしょうか? 使用しているmacOSのバージョンも書きましょう。 アプリケーションソフトで印刷する(macOS AirPrint) https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/M/TS5100%20series/1.0/JP/PPG/dg-printer01_01.html を参考にAirPrintの設定からやり直してみるとか。 後トレイに用紙をセットする https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS5100%20series/JP/UG/ug_l_01_02_c.html また上記を参考に[用紙サイズ]と[用紙種類]をプリンタ本体の操作パネルから設定をし直すとか。

回答No.1

・一度印刷ジョブを削除 ・プリンター&PCの再起動 ・プリンター本体の設定 ・プリンター本体のトレイガイド・用紙セット感知のセンサー ・パソコンのプリンタードライバーの設定 [スタート(左下のWindowsマーク)]-[設定]-[デバイス]-[プリンターとスキャナー]-[管理]-[印刷設定] ・印刷時のプリンター印刷設定 ・印刷しようとするアプリのページ設定 これらを今一度一致されているかご確認されてみてはいかがでしょうか? プリンタードライバーのトレイ設定を見直し、通常使うプリンターを他に設定して、また元に戻すと他のソフトも影響してくれると思います。 改善しなければプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

専門家に質問してみよう