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NTTぷららサポートセンターについて
サポートセンターに、何度電話しても、繋がりません❗ 朝一番(10時)から、何度も電話してます。 20分過ぎても、オペレーターに繋がらない。 こちらは、有料の携帯ダイヤルへ電話してるのに🔥 挙げ句の果てには、電話拒否なのか、一方的に切られました😢 どうすれば、連絡取れるの? メールが使えないと、仕事に支障が出るのに。(損害補償してくれるの?) 何とか、早急に連絡取れる方法は、ないのでしょうか?
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- nettt
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あと、他でもそうですが、メールアプリだけでなく、Webメールも使ってみて下さい
- nettt
- ベストアンサー率10% (1/10)
連絡とれましたか? 普通の契約だと不具合は仕方無い書き方をしてますので、あなたの契約を確認してみて 相当な瑕疵があると証明出来ないと裁判では勝てませんし、そんな取れないかな… とりあえず、大切な仕事なら二重化が良いです あとGoogleなんてあてにできません あんな会社
- altium106_2
- ベストアンサー率51% (897/1727)
No1です。 No1の回答でサポートチャットとお伝えしましたが、現在ぷららはチャットサポートも廃止してしまったようですね。それでは厳しいですね。 失礼しました。 この場合、他の方も回答されているフォーム、あるいは電話がつながるのを気長に待つしかないように思います。 No1でお示しした長いリンクは,、2023年5月頃という結構前にぷららより案内があった、一部サービスが11月終了という案内(実際は12月16日頃に停止)が現実にサービス停止となったことから、本質問同様にぷららのメールが使えなくなったという質問を多く見るようになりました。 その為、この質問でもその可能性がある下記リンクをNo1回答の一助としてお示ししました。 リンクが長くなったのは当時の閲覧状況によります。 https://www.docomo.ne.jp/info/notice/page/230511_00.html 現在、接続サービスとともにぷららを利用できているのであれば関係ないかと思いますが、回線サービスとは別にぷららを利用されていましたら関連を確認されてみてはどうでしょうか。 NO1の回答ではやや簡潔過ぎましたので補足します。
- y0702797
- ベストアンサー率27% (291/1074)
繋がるまで電話を切らずに待つしかありません。 それと、今朝も似たような質問がありました。 「メ-ル送受信の不具合とマイペ-ジにログインできない」との質問ですが、もしかしてダイヤルアップ接続なのでしょうか? 「ダイヤルアップ接続機能」について、利用者の減少により2023年11月30日(木曜)をもって廃止することとなっています。 廃止は以下です。 「ぷらコミ0」「ぷらコミ(3,5,10,20,30)」「レギュラープラン(スペシャルセット,インターネットセット,ぷららライト)」「ぷらら光」「plala(ドコモ光)」「ぷらら光セット」「ぷらら光メイト/パック with フレッツ」「フレッツ・ADSLセット(ライトセット含む)」「フレッツ・ISDNセット」
- gokukame
- ベストアンサー率22% (1016/4537)
0120-971391(無料) がフリーダイヤルですよ。尚ここはQ&Aコミュニティ「OKWAVE Plus」は、株式会社オウケイウェイヴが運営するサービスであり、株式会社NTTドコモが運営するサービスではございません。 電話が繋がりにくければWebメールにしてはいかがでしょうか。https://web1.plala.or.jp/cgi-bin/mail/plus/webmail_login.cgi
- nettt
- ベストアンサー率10% (1/10)
有料で電話が繋がらない、しかも仕事のメールだと、本当に困りますね… 少しでしょうがお気持ちお察しします 地域が書かれてないくわからないので、ここをご覧になられては 各地域のメンテナンス・故障情報 ぷららのサービスに関するメンテナンス・故障情報を掲載しています。 サービスご利用の都道府県をお選びください。 https://mainte.plala.or.jp/support/network/area.html Chrome系ブラウザで404Errorの場合は他のブラウザで…
- nettt
- ベストアンサー率10% (1/10)
長いURLリンクのこれは違うでしょうね。これですから→ 「ぷらら」における「ダイヤルアップ接続機能」廃止と機能廃止に伴う一部接続プランの提供終了およびサービス変更のご案内 ここから問い合わせフォーム以外は、あったとしても秘密かも… https://guide.plala.or.jp/support/form02.html あと、他のパソコンや端末等で試してみるとわかるかもしれません トラブルシューティングの切り分けになります
- altium106_2
- ベストアンサー率51% (897/1727)
https://www.plala.or.jp/support/contact/ サポートページからチャットで問い合わせるのが早いかなと思います。 電話はどこの通信事業者も一緒で、繋がりにくいことが多いです。 以前からなされていた、いくつかの接続サービスのサービス終了が、先日いよいよ実施されましたが、それに伴い自動解約などでメールなども停止になってます。 そちらに該当していることは無いですか? https://www.docomo.ne.jp/info/notice/page/230511_00.html#:~:text=%E3%81%93%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%81%B3%E5%80%8B%E4%BA%BA%E5%90%91%E3%81%91%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88,%E3%82%92%E3%81%94%E7%90%86%E8%A7%A3%E9%A1%98%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82 また、今日はぷららのサービスに障害は出ていないようです。