• 締切済み

XGのfirst take口パクですよね?

そのままの質問です。 彼女たちのルックスと生歌も良いのでしょうが、短期的なヒットはともかくアメリカでは生歌でなければ通用しないと思います。 彼女たちの事は好きで頑張ってほしいと思うのですが、生歌のように見せかけて、口パクな演出があまり好きではありまません

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10513/33057)
回答No.2

「SHOOTHNG STAR」のファーストテイクを見ましたけど、クチパクではないと思いますよ。もしあれがクチパクだとしたら、元々誰が歌ってたんでしょうね・笑? ファーストテイクじゃ踊ってなくて、純粋に歌ってるだけでしょ。踊らなきゃあのくらいは歌えるのだと思いますよ。ただ「本当にファーストテイクなのか」とか「なんらかの手が加えられてないのか」ってのはあると思います。 過去のファーストテイク動画で、ミュージシャン側から「出来が良くなかったので、もう一回撮り直させて欲しい」とリクエストがあって撮り直したことはあったそうです。 そもそも楽曲はボーカルに加工処理がされてますし、あんなに早口で歌いながらあれだけ踊るなんて無理ですよ。エグザイル系の人たちも、歌う人と踊る人は別々になっています。 ダンサー界隈の人たちの間で「バケモノ」といわれているのがダパンプのISSAさんで、プロダンサーはISSAさんの踊りがどのくらいのレベルものなのかよく分かるので「あんなに踊ってるのにあんなにちゃんと歌えるのはバケモン」といいますね。プロも含めた複数のダンサーさんから聞きました。 あたしゃアメリカの売れ筋の人たちって分からないけど、韓流以外でアメリカでいま人気の「歌って踊れる人」ってどんな人がいるんですかね?すごい踊りの人は沢山いるけど、みんな歌わないでしょ? マイケル・ジャクソンについて「MJより踊りが上手な人はいるし、MJより歌が上手い人もいる。でもMJくらい踊れる人で歌が上手な人は他にいないし、歌える人でMJくらい踊れる人もいない。だからMJはキングオブポップだ」とよくいわれますよね。

fresca918
質問者

お礼

基本的に生歌と言うものがステージではないので、実力のほどは分かりませんが、歌が上手いメンバーもいるだろうし、下手なメンバーもいると思います。ファーストテイクのあれは明らかに音声調整されたものだと思います。

Powered by GRATICA
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29523)
回答No.1

こんにちは 口パクは海外では当たり前でしたので 日本は遅れてから口パクをするようになったようです。 パフォーマンスが多いとどうしても生歌にするのは 難しくその手の歌手は口パクが多いと思います。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A3%E3%83%91%E3%82%AF

関連するQ&A

  • 口パクかどうか分かるのでしょうか?

    よく音楽番組などで特にジャニーズのグループは口パクだと言われているようですが、テレビで見ている限りでは分かりづらいかもしれませんが、例えばミュージックステーションなどお客さんを入れてそのお客さんの前で歌う歌番組の場合、生で見ている人たちは口パクであるかそうでないかと言うのは分かるものなのでしょうか? 口パクはジャニーズだけに言えることではないと思いますし、ライブではきっと口パクでは無いと思いますが・・・。

  • 歌合戦で口パク?

    大晦日の紅白歌合戦の出場者のなかに、何名(何組?)かの歌手は口パクだと聞きました。 その真偽のほどは分かりませんが歌合戦で口パクはありなんでしょうか? 日頃ダンスやビジュアルで売っておられるのは良いと思いますけれど・・・ 紅白歌合戦は派手な衣装や演出も楽しみのうちですけれど・・・ 確か中森明菜さんと松田聖子さんは同じ時代に人気があったそうですね。 現在おいくつでしょうか。芸能人はとてもお若く見えますが声帯の衰えは隠せません。 申し訳ありませんが歌は下手でした。アイドルとは華を添えるだけですかね? それでも生で歌ったことに価値はあったと思います。 どう思いますか? ご意見賜りますれば幸いです。

  • 嵐&AKB 口パク???

    こんばんわ。 嵐とAKBのファンです。 友だちが、「AKBとかって、生歌じゃなくって口パクだよね~(歌番組で)」って言ってるのを聞いたことがあります。 別に、口パクだからどうこうってわけではありません。 ダンスだって大変なわけだし。 でも、一応、真実?を知っておきたくて… はっきり言って、口パクですか? 嵐はどうなんですか?(ジャニーズ、ということで) それも知ってる方いたらお願いします^^ でも… ポルノはちゃんと歌ってますね(笑)。 紅白の時、「歌詞間違えました~~~」って叫んでましたから(笑)。

  • 各局の歌番組の口パク 事件???についてです。

    先日の某歌番組では、口パクについて、色々議論されている様です。 私は口パクは、好みません。 随分前に 『西田ひかる』さんや、『NOKKO』さんが、苦しそうに歌っていましたが、口パクに比べたら、とても評価出来ます。 歌手って、歌を歌う・歌い手ですよね??? 口パクなら、私でも出来ます。 プロならば、生歌がいいです。 しかも、会場へ、わざわざ出向いて口パク……… 悲しいです。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 口パクか生歌か

    口パクか生歌か 皆さんは「口パク」かどうかどのように判断しているのでしょうか? 下記の動画が生歌か口パクか区別つきませんが、どうなのでしょうか? 詳しいかたご回答お願いします。 http://www.youtube.com/watch?v=-Te42uUHO8g http://www.youtube.com/watch?v=bg2xXuWpc7k http://www.youtube.com/watch?v=V0WzzqwuW-E http://www.youtube.com/watch?v=Z0ekYMWY2a8

  • ライブで口パクで歌ったら変でしょうか

    あさって、私がライブハウスで2曲、自作曲を歌うことが先週きまりました。 もともと私はパソコンでアレンジしたり作詞をして曲作りをしていますが、 「歌う」ということはあまりしていません。 自分でも歌が下手だと思います。 それはさておき、先週、はげしいせきがでるようになり、 病院で治療を受けました。 今は体調は良いのですが、 せきがまだ完全におさまらないのです。 普通に会話する程度なら、控えめに話せばせきはでません。 ただ歌をうたうとなると、せきがでそうになって困っています。 体調を先週くずしたため、ほんとうは生の歌を披露したかったのですが、 口パクになりすみません。とお詫びしたうえで、 口パクで2曲歌ったら、おかしいでしょうか。 (自作曲を自分で歌ったものをCDに録音したものがあります。 また完全な口パクではなく、CDにあわせて、可能な限り、歌うという形です。)

  • A○Bのコンサートでの口パクは詐欺行為?

    A○B48の口パクは一部のファンには周知の事実となっていますが、広く国民に認知されているものではありません。 生歌で歌うコンサートは今はほぼなくなってきています。 もちろん、これは口パクをしている本人たちがいうのではなく、これは、口の動きと、流れる歌のが明らかにずれていることでファン側が発見し露見します。 ドームでのコンサートも、(口と歌がずれすぎていて)『これほど酷いものはない。行くんじゃなかった。』と言った人もいます。 これがハッキリと口パクと言っておいたなら問題ないのですが、『歌います。』と偽って口パクをしているのです。 これは、口の動きと、流れる歌のが明らかにずれていることで判ります。 このことについてはAKBの運営側は何のコメントもだしておらず、否定も肯定もしていません。 こんなことがまかり通れば厳しいレッスンを受け、筋トレまでやっているアイドルが努力するのがアホらしくなるでしょう。 こういう歌うと行っておいての口パクは、詐欺に相当しませんか? 商法上の問題とかはないのでしょうか? アイドルは全て口パクをしているというわけではなく、このように激しいダンスをしながら全く生歌でしか歌わない人たちもいます。 ℃-ute 『悲しきヘブン』 http://youtu.be/tVPo8qJM_Ck

  • ミュージシャンの口パクをありだと思いますか?

    音楽番組を見ていると口パクってかなり横行してますよね。 私としてはミュージシャンの口パクはありえない行為だと思います。余程の理由が無い限り。 そこで皆さんに質問です。 1、テレビ番組の口パクはありだと思いますか? 2、ライブでの口パクはありだと思いますか? 3、確実に口パクをしていたミュージシャンを列挙してみて下さい。 ちなみに私は、 1、基本は止めてほしいが、声の調子がかなり悪いときはしょうがない。 2、絶対ありえない。声の管理はプロとしては当たり前。全て生演奏でやるべき。 3、ダンスを優先したマイケル・ジャクソン。   ブリトニー・スピアーズ。   Mステの山下智久。   アシャンティ(2005年の来日ライブ)    けっこう外タレって口パクですよね…。

  • AKBは最先端の口パク、ももクロは生歌で糞?

    AKBの東京ドームで口パクライブ決行したって本当ですか? フライングゲットの所でライブ中に、 卒業したはずの前田敦子の声が聞こえるとかあるのですが、どうしてですか? なんか、youtubeに載っていたんだけど(*´▽`*)。具体的な動画で教えてくれないと みんな信じちゃうよ(*´▽`*)。 別に口パクの擁護はいらないので、事実だけを教えてください。 本当に、純粋に知りたいんです。AKBは口パクかどうか? 以下の様な動画を待ってます。 例としては、 ◎歌おうとしたら、音楽が途切れて、それでもアカペラで歌っていたり生歌決定 オレンジノート(ももクロ) ◎音楽が流れてもタイミングを外され、歌手が歌わなくて、当然声も聞こえなかった生歌決定 2012音霊(℃-ute) もし、AKB口パク決定なら、AKBは最先端の口パクをやっており、 他アイドルは生歌しかやってないから、大したことないよって運営側がいうべきと思うのですが? どうでしょうか? アケカス達も、口パクは、AKBの専売特許で、他アイドルは生歌で糞だから、 可愛いは正義って言えるはずだよね? 以上の事が浸透すれば そうすれば、みんな納得するしハッピーと思うんだけどどうですか? あっ、質問からそれた(*´▽`*)。とにかく、AKBは口パクなの?教えてください!

  • AKB48やモーニング娘の口パク

    youtube等で、モーニング娘やAKB48の live映像を拝見していると、 「ハロープロジェクトは激しいダンスにも関わらず、ほぼ生歌だ。」 「AKB48はTVでもLiveでもほぼ口パクだ。」 というような趣旨のコメントの書き込みを多々見かけるのですが、 みなさんは、ハロープロジェクトは生歌で、 AKB48は口パクと見分けられるのでしょうか。 慣れてくると映像を見てるだけで分かるものなのでしょうか。 急ぎではないのですが、少し興味を持ちました。 ご回答お願いします。