• 締切済み

エレクトロタップの不要線の対処

エレクトロタップに繋がっている赤線だけが不要になったのですが、対処について教えてください。 エレクトロタップタップから赤線だけ取り外し、橙色とエレクトロタップはそのままにしても問題ないでしょうか。

みんなの回答

• FattyBear
回答No.1

エレクトロタップはただの分岐機器なので不要な線は外しても 問題ないと思います。外し方は下記動画があります。 https://www.google.com/search?client=firefox-b-d&q=%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%AD%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%97+%E5%A4%96%E3%81%97%E6%96%B9#fpstate=ive&vld=cid:ade1d304,vid:8KD6xiJnC9Q,st:0 面倒ならショートしないくらいに短くニッパーで切ってしまっても いいかも。念のため切り口をテープでカバーしておけば安全。