• ベストアンサー

野菜の気持ち 作曲 古谷哲也 ってどんな曲?

野菜の気持ち 作曲 古谷哲也 ってどんな曲でしょうか?楽譜はありますか?手に入れることはできますか?教科書にのってるのでしょうか?子ども達とリズム遊びを楽しみたいのでお聞きします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ありがとうございます。 高校生の音楽1は同じですけど、 >89友社音(1)521 の個所には、 『 89 │ 音 (1)   友社 │ 522 』 微妙に違っていました。通りで違うんですね。了解しました。 絵なんですけど、グリス作「ギター」が書かれてあります。参考にして下さい。この本については、直接《音楽之友社》に訪ねてはいかがですか? あと、適切な書き込みして下さって、どうもありがとうございました。

hanatirusato
質問者

お礼

ありがとうございました。 さがしてみます。

質問者

補足

返事が遅くなりました。 おかげさまで、楽譜を手に入れることができました。 本当にありがとう。 これで、挑戦してみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

#1です。 >音楽之友社「最新 高校の音楽1」 >平成9年文部省検定済平成11年1月20日発行ですが・・・>高校2とか3でしょうか? 上記については全く同じですが、あと、高校1です。赤色の冊子です。 僕の本では76ページの下半分から、載っているんですけど、、、どうでしょうか?

質問者

補足

詳しく教えてくれてありがとう。76ページには残念ながら、のっていません。私の教科書は冊子の色は灰色、表紙の絵はルノワール作「ピアノを弾くルロル家のイヴォンヌとクリスティーヌ」です。そして、私のは高校の音楽、とかいてあります。高校生の音楽とちがうのかな? 左上には89友社音(1)521ともかいてあります。

回答No.1

手に入れられるかどうかは、よく分かりませんが、  音楽之友社から出ている「最新 高校生の音楽」に載っています。 バナナ、キャベツ、しいたけ、ポンかん、ピーナッツの名前をリズムに合わせて歌う曲です。つまり、5人で遊べる曲です。 僕も歌ったことありますが、楽しいですよ。

質問者

補足

回答していただきありがとうございます。さっそく探してみました。 音楽之友社「最新 高校の音楽1」は家にあったので見てみたのですが、載っていませんでした。平成9年文部省検定済平成11年1月20日発行ですが・・・高校2とか3でしょうか?