• ベストアンサー

MS office Outlook(New)

windows11 PRO 23H2 にてメールソフトとして、MS office PRO 2021 Outlookを使用しております。先日、新しいアプリを入手してインストールを行いました。こと時、正しくインストールの確認をかねて、すべてのアプリを見てみました。すると、偶然にOut look(New)と言うアプリを発見しました。 質問です。 今まで使用のOut lookで問題はありませんが、この新しいOut look(New)と言うアプリを使用した方が良いのでしょうか?また、その方が良ければ、Out look(New)を使用しますが、従来のOut lookとは、どのように違うのでしょうか?また、Out lookから、新しいOut look(New)への移行方法もご教授ください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>今まで使用のOut lookで問題はありませんが、この新しいOut look(New)と言うアプリを使用した方が良いのでしょうか? 新しいOut look(New)は使わないで、今まで使用Outlookをお使い下さい。 >従来のOut lookとは、どのように違うのでしょうか? 従来のOut lookは Microsoft office 2021( 有料の買い切り版 )のメールアプリですが、新しいOut look(New)は Windows 11付属の無料「メール」の後継版です。

mutty3
質問者

お礼

ご教授、ありがとうございました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

現在までOS標準で搭載されていた「メール」アプリが「Outlook」の名称に変わった具合です。 https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1509598.html Officeに搭載されたOutlookアプリをご使用されているのでしたら移行するもなにも、OS標準アプリは使いづらいものですので、そのままお使い頂くことをおすすめします。

mutty3
質問者

お礼

ご教授、ありがとうございました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14461/28124)
回答No.1

Microsoft Office Professional 2021に含まれるOutlookを使っているなら特に気にしなくて良いです。 Windows 11標準の「メール」「カレンダー」アプリは2024年に終了 ~新しい「Outlook」アプリへ https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1509598.html 従来あったメールアプリの代わりにOutlookってアプリを用意しそちらに移行させたいみたいです。

mutty3
質問者

お礼

ご教授、ありがとうございました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。