OUTLOOK 365 Mail の不具合

このQ&Aのポイント
  • OUTLOOK 365の不具合について
  • Out Look Mailのエラーメッセージとパスワードの入力を求められる問題
  • 富士通FMVに関連する不具合
回答を見る
  • 締切済み

OUTLOOK 365 Mail の不具合

Out Look Mail を送受信でエラーメッセージとパスワードの入力を求められ、入力しても何度も同じメッセージが現れる。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただきありがとうございます。 Outlookで送受信エラーのメッセージが表示されるとのことですね。 パスワードをご入力いただいても繰り返し表示されることから、 メールアカウントの設定情報が影響していると思われます。 メールアカウントの設定をご確認いただく方法はこちらをご参照ください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9705-2563 ※Outlook365の項目がないため、Outlook2016または2019を参考にご確認をお願いします。 設定に必要な情報はご契約のインターネットサービスプロバイダーの 資料等をご確認ください。 メールの設定情報が不明な場合は、サービス提供元へご確認をお願いします。 なお、Outlookの操作につきましては、Microsoft社がサポートをご提供しております。 ■Microsoft社 https://support.office.com/ja-jp/outlook

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.2

1.現象 Microsoft Outlook 2019、Outlook 2016、Outlook 2013、または Outlook for Office 365で Microsoft Exchange 2016、Exchange 2013、または Microsoft Office 365 のメールボックスを起動すると、 [資格情報を記憶する]にチェックを入れても、Outlook が起動するたびにパスワードの入力を求められる。 2.原因 この問題は、セキュリティ センターの [プライバシー オプション] の [Office を Microsoft のオンライン サービスに接続して、使用状況や環境設定に関連する機能を提供できるようにしますか?] チェック ボックスがオフになっていると発生します。 3.解決方法 この問題を解決するには、Office がオンラインサービスに接続できるようにするオプションを有効にします。使用している Outlook のバージョンに応じて、次の手順を実行します。 Outlook 2016、Outlook 2019、および Outlook for Office 365: [ファイル] タブの [オプション] をクリックします。 [セキュリティ センター] をクリックし、[セキュリティ センターの設定] をクリックします。 [プライバシー オプション] をクリックし、[Office を Microsoft のオンライン サービスに接続して、使用状況や環境設定に関連する機能を提供できるようにしますか?] チェック ボックスをオンにします。 [OK] を 2 回クリックして [Outlook のオプション] ダイアログ ボックスを閉じます。 注: [Office を Microsoft のオンライン サービスに接続して、使用状況や環境設定に関連する機能を提供できるようにしますか?] チェック ボックスを使用できない場合は、「詳細情報」セクションを参照して、この設定に関する追加の詳細を確認してください。 Outlook 2013: [ファイル] タブの [オプション] をクリックします。 [セキュリティ センター] をクリックし、[セキュリティ センターの設定] をクリックします。 [プライバシー オプション] をクリックし、[Office を Microsoft のオンライン サービスに接続して、使用状況や環境設定に関連する機能を提供できるようにしますか?] チェック ボックスをオンにします。 [OK] を 2 回クリックして [Outlook のオプション] ダイアログ ボックスを閉じます。 注: [Office を Microsoft のオンライン サービスに説続して、使用状況や環境設定に関連する機能を提供できるようにしますか?] チェック ボックスを使用できない場合は、「詳細情報」セクションを参照して、この設定に関する追加の詳細を確認してください。

mirei2488
質問者

お礼

有難うございます。この内容は私もMICROSOFT社のサイトで確認しておりますが、OUTLOOK365ではこの手順にあるタブのセキュリーティーセンターがないために実行出来ずに困っている次第です。

  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4848/10262)
回答No.1

Outlookは、メールソフトとしての機能が貧弱な上、他のメールソフトに比べて動作が不安定なので、業務で使わざるを得ない場合は別として、メールソフトとして使うのは止めた方が良いです。

関連するQ&A

  • Outlook2010

    Outlook2010のヤフーメールが突然送受信出来なくなりました。 全て送受信をクリックするとインターネット電子メールの次のサーバーとパスワードを入力してくださいの画面になりユーザー名とパスワードを入力してもダメです。 スマホからはヤフーメールが普通に送受信できるのですが。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Outlook2010のメール

    so-netのメールをOutlook2010で行っています。 毎回起動するたびに送受信をクリックしますが、起動したら自動的に送受信を実行することは無理でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • メールのアドレスについて

    out look のメールを使っていますがプロバイダーが変わっても同じアドレスでそのまま使えますか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • outlook異常

    先ほどまで使っていたoutlookを立ち上げると、今まで無かったPWの入力を求め、入力すると「送受信エラー」と出る ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • メールがみれない

    メールを見ようとしてら、IDを入力続いてパスワードを入力しようとしたら、パスワードが違います、思い当たるパスワードを入力しても違いますと、どうしたらいいかわかりません、誰か教えて下さいお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • メールの送受信が出来ない

    メールoutlookで受信のさいエラー「0×800cccoF」そして送信の際「0×80042109」のメッセージが出て送受信が出来ません 対策をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Outlook2019でメールの送受信が出来ない

    受信エラーメッセージで0×80042108、送信エラーで0×80042109と出ます。ネットは繋がっているのですが、どうしたらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • メールの送受信が出来ません

    インターネットは繋がりますが、Outlookのメールの送受信が出来ません。 「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください」と出ます。サーバーは smtp.mail.yahoo.co.jp ユーザー名はメールアドレス パスワード、入れ直しました。合ってるはずなのですが。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • OutLookメールが開けない

    初期設定で間違えたのでしょうが、 Outlookのメールを開こうとすると、アカウントの更新画面が表示され、 アカウント情報が変更されているため同期できません。情報を更新してやり直してください。というメッセージが表示されます。画面には、 メールアドレスが表示されています。 パスワードのところは空白です。 パスワードを入れて更新を押すと メールアドレスかパスワードが正しくありません。とエラーが出ます。 1年ほど前に購入したパソコンで、とりあえずOutlook2013 を 使っていましたが、ほかから来たメールがoutlookメールに入るので困っています。 アカウント・メールアドレス・パスワードの再設定または変更はできるのでしょうか? Windows8.1です。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • メールに関する質問

    outlook2013でメールの送受信は可能ですが、メールの中に記載された文字が反転しているアドレスにクリックしてもつながりません どのメールかでも同じでヘルプデスクに連絡してくださいとのエラーメッセージが出ます どうしたらいいですか ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。