OUTLOOK 365 Mail の不具合

このQ&Aのポイント
  • OUTLOOK 365の不具合について
  • Out Look Mailのエラーメッセージとパスワードの入力を求められる問題
  • 富士通FMVに関連する不具合
回答を見る
  • 締切済み

OUTLOOK 365 Mail の不具合

Out Look Mail を送受信でエラーメッセージとパスワードの入力を求められ、入力しても何度も同じメッセージが現れる。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただきありがとうございます。 Outlookで送受信エラーのメッセージが表示されるとのことですね。 パスワードをご入力いただいても繰り返し表示されることから、 メールアカウントの設定情報が影響していると思われます。 メールアカウントの設定をご確認いただく方法はこちらをご参照ください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9705-2563 ※Outlook365の項目がないため、Outlook2016または2019を参考にご確認をお願いします。 設定に必要な情報はご契約のインターネットサービスプロバイダーの 資料等をご確認ください。 メールの設定情報が不明な場合は、サービス提供元へご確認をお願いします。 なお、Outlookの操作につきましては、Microsoft社がサポートをご提供しております。 ■Microsoft社 https://support.office.com/ja-jp/outlook

• aokii
回答No.2

1.現象 Microsoft Outlook 2019、Outlook 2016、Outlook 2013、または Outlook for Office 365で Microsoft Exchange 2016、Exchange 2013、または Microsoft Office 365 のメールボックスを起動すると、 [資格情報を記憶する]にチェックを入れても、Outlook が起動するたびにパスワードの入力を求められる。 2.原因 この問題は、セキュリティ センターの [プライバシー オプション] の [Office を Microsoft のオンライン サービスに接続して、使用状況や環境設定に関連する機能を提供できるようにしますか?] チェック ボックスがオフになっていると発生します。 3.解決方法 この問題を解決するには、Office がオンラインサービスに接続できるようにするオプションを有効にします。使用している Outlook のバージョンに応じて、次の手順を実行します。 Outlook 2016、Outlook 2019、および Outlook for Office 365: [ファイル] タブの [オプション] をクリックします。 [セキュリティ センター] をクリックし、[セキュリティ センターの設定] をクリックします。 [プライバシー オプション] をクリックし、[Office を Microsoft のオンライン サービスに接続して、使用状況や環境設定に関連する機能を提供できるようにしますか?] チェック ボックスをオンにします。 [OK] を 2 回クリックして [Outlook のオプション] ダイアログ ボックスを閉じます。 注: [Office を Microsoft のオンライン サービスに接続して、使用状況や環境設定に関連する機能を提供できるようにしますか?] チェック ボックスを使用できない場合は、「詳細情報」セクションを参照して、この設定に関する追加の詳細を確認してください。 Outlook 2013: [ファイル] タブの [オプション] をクリックします。 [セキュリティ センター] をクリックし、[セキュリティ センターの設定] をクリックします。 [プライバシー オプション] をクリックし、[Office を Microsoft のオンライン サービスに接続して、使用状況や環境設定に関連する機能を提供できるようにしますか?] チェック ボックスをオンにします。 [OK] を 2 回クリックして [Outlook のオプション] ダイアログ ボックスを閉じます。 注: [Office を Microsoft のオンライン サービスに説続して、使用状況や環境設定に関連する機能を提供できるようにしますか?] チェック ボックスを使用できない場合は、「詳細情報」セクションを参照して、この設定に関する追加の詳細を確認してください。

mirei2488
質問者

お礼

有難うございます。この内容は私もMICROSOFT社のサイトで確認しておりますが、OUTLOOK365ではこの手順にあるタブのセキュリーティーセンターがないために実行出来ずに困っている次第です。

• notnot
回答No.1

Outlookは、メールソフトとしての機能が貧弱な上、他のメールソフトに比べて動作が不安定なので、業務で使わざるを得ない場合は別として、メールソフトとして使うのは止めた方が良いです。