• ベストアンサー

TVerにおいて

昨日始めてTVerを利用しこれからも使いたいと思いました。まだまったく慣れていません。 今日になってTVerをひらいたところ「Chromecast 第一世代サポート終了のお知らせ」というメッセージが出ているのに気が付きました。 なんのことかさっぱりわかりません。見逃した番組を見れるだけでよいのですが大丈夫でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Reynella
回答No.2

TVer、なんでごらんになりますか? Chromecastというのは、スマホやパソコンの画像や動画などをテレビに映すための装置です。パソコンやスマホでTVerを動かし、その映像は家のテレビでみたい、そんなときに使います。 お使いになってなければ関係ありません。第一世代はもう古いので今後はサポートしませんよ、ということです。これから新品を買うのなら第一世代ってことはないでしょうから、今使ってない人にはどうでもいいことです。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。パソコンで見るだけなので影響ないことがわかりました