• ベストアンサー

フィーチャーフォン向けのサービス。

昨日の14時頃にOKWAVEサポートのアドレスからフィーチャーフォン向けのサービス終了に関するお知らせというメールが来たんですが、サイトを見ても重要なお知らせなどはなく(お知らせを見ても何故か文字化けしていて見れませんでしたが…)、Twitterなどネットで調べてもそのようなことはどこにも載っていませんでした。 一瞬迷惑メールかと思ったんですが、本当に終了するんでしょうか? 一応、昨日の午後にメールで問い合わせたんですがまだ返事はありません。 私の他にこれと同じメールが来た方いますか?

noname#235083

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ibeluge
回答No.3

フィーチャーフォン利用者です。 わたしにも来ましたよ、サービス終了のメール。10日の14時頃ですね、同じく、サイト上のお知らせは文字化けしてます。 いろんなところで、サービス終了されますねぇ残念なことです。 わたしはその期限をもってさよならです。 多分これが最後の回答になります。ありがとうございました。    

質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m よくある質問というところに終了について出ていたのでやっぱり終了するんですね。 このサイトに限らずガラケー版終了は本当に残念です。 私も同じくその期限をもってさようならです。

その他の回答 (2)

• manmanmann
回答No.2

私はガラケーつかってないので、サイト上の表記がどうなってるかはわからないのですが、こういったお知らせは出ているようです。 「OKWAVE」フィーチャーフォンサイト利用者にスマホをプレゼント https://www.okwave.co.jp/press/20181211/

質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 正直、スマホをプレゼントされるよりもフィーチャーフォンサイトの継続をと思います。 ですがガラケーを使ってる人も少ないので終了も仕方ないんでしょうけど…

質問者

補足

そのスマホをプレゼントというの送られてきたメールにも書いてありました。 今後も継続してサービスをご利用頂くためとありました。 ガラケーからだとサイトにあるお知らせは相変わらず文字化けしてるんですけど、日付だけは2018.11/16とだけ書いてあってそれ以外の日付は書いてないです。

• 121CCagent
回答No.1

フィーチャーフォン向けのサービスは利用したことは無いのでわからないです。 フィーチャーフォン向けのサービスを利用してないのもあるでしょうがそう言うお知らせのメールは届いてないですね。 http://blog.okwave.jp/staff/ を見ても終了するって話は書いてませんね。 12/6(木)午前1時~ ネットワークメンテナンスのお知らせ に [対象サイト] OKWAVE (PC版、スマートフォン版、モバイル版) とモバイル版(フィーチャーフォン版)は含まれてますね。 OKWAVEモバイル(フィーチャーフォン)版の推奨環境 http://okwave-faq.okbiz.okwave.jp/faq/show/50 などを見るとSSL/TLSに更新についていけない様な状況もありいつフィーチャーフォン向けのサービスが終了してもおかしくはないかも。

質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m ブログにも書いてないとなるとあのメールは何だったのかという謎だけが… 今までよく見てたサイトもガラケー版終了というのがいくつかあるので、確かにそうかもしれないですね。