• ベストアンサー

フィーチャーフォン向けのサービス。

昨日の14時頃にOKWAVEサポートのアドレスからフィーチャーフォン向けのサービス終了に関するお知らせというメールが来たんですが、サイトを見ても重要なお知らせなどはなく(お知らせを見ても何故か文字化けしていて見れませんでしたが…)、Twitterなどネットで調べてもそのようなことはどこにも載っていませんでした。 一瞬迷惑メールかと思ったんですが、本当に終了するんでしょうか? 一応、昨日の午後にメールで問い合わせたんですがまだ返事はありません。 私の他にこれと同じメールが来た方いますか?

noname#235083
noname#235083

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ibeluge
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.3

フィーチャーフォン利用者です。 わたしにも来ましたよ、サービス終了のメール。10日の14時頃ですね、同じく、サイト上のお知らせは文字化けしてます。 いろんなところで、サービス終了されますねぇ残念なことです。 わたしはその期限をもってさよならです。 多分これが最後の回答になります。ありがとうございました。    

noname#235083
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m よくある質問というところに終了について出ていたのでやっぱり終了するんですね。 このサイトに限らずガラケー版終了は本当に残念です。 私も同じくその期限をもってさようならです。

その他の回答 (2)

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.2

私はガラケーつかってないので、サイト上の表記がどうなってるかはわからないのですが、こういったお知らせは出ているようです。 「OKWAVE」フィーチャーフォンサイト利用者にスマホをプレゼント https://www.okwave.co.jp/press/20181211/

noname#235083
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 正直、スマホをプレゼントされるよりもフィーチャーフォンサイトの継続をと思います。 ですがガラケーを使ってる人も少ないので終了も仕方ないんでしょうけど…

noname#235083
質問者

補足

そのスマホをプレゼントというの送られてきたメールにも書いてありました。 今後も継続してサービスをご利用頂くためとありました。 ガラケーからだとサイトにあるお知らせは相変わらず文字化けしてるんですけど、日付だけは2018.11/16とだけ書いてあってそれ以外の日付は書いてないです。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14203/27685)
回答No.1

フィーチャーフォン向けのサービスは利用したことは無いのでわからないです。 フィーチャーフォン向けのサービスを利用してないのもあるでしょうがそう言うお知らせのメールは届いてないですね。 http://blog.okwave.jp/staff/ を見ても終了するって話は書いてませんね。 12/6(木)午前1時~ ネットワークメンテナンスのお知らせ に [対象サイト] OKWAVE (PC版、スマートフォン版、モバイル版) とモバイル版(フィーチャーフォン版)は含まれてますね。 OKWAVEモバイル(フィーチャーフォン)版の推奨環境 http://okwave-faq.okbiz.okwave.jp/faq/show/50 などを見るとSSL/TLSに更新についていけない様な状況もありいつフィーチャーフォン向けのサービスが終了してもおかしくはないかも。

noname#235083
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m ブログにも書いてないとなるとあのメールは何だったのかという謎だけが… 今までよく見てたサイトもガラケー版終了というのがいくつかあるので、確かにそうかもしれないですね。

関連するQ&A

  • i phoneのアドレスを一時的に変更する場合。

    twitterをしているのですが、事情があって数時間?だけアドレスを変更したいのです。 その後また元のアドレスに戻した場合、twitterでのフォロワーさんなどの諸々の情報は ちゃんと残っているのでしょうか? i phone というかi tunesのサポートに何度かメールしているのですが、まどろっこしくて・・・。 i phoneやtwitterに詳しい方など、アドヴァイスいただけるとありがたいです。

  • ガラケーのサービス低下が加速??

    ガラケー(フィーチャーフォン)のサービスが、またも低下しそーです。 Amebaは来週の月曜日にキャリア決済が終了するみたいです(細かい時間は忘れちゃったんですけど)。 今後はクレジット決済他でー、と言うことみたいです。 キャリア決済であるからこそ、利便性が良く、利用してみようかなぁーって感じるんですけど。 ガラケーは単なる通話とメールしかできない端末に、成り下がってしまうのでしょうか? ますますガラケー契約数が減少していくと思うのですが‥。 前置き長くなりましたが、ガラケーが絶対的に必要だと感じますか? 回答の程、よろしくお願いいたします。

  • Jフォンの魅力って?

    Jユーザーです。 最近友達になんでJフォン使ってるの?って質問されて昔ほどJフォンが他人に進められる携帯でないことに気付いたんですよね。 どうすればJのいいところを教えられるんでしょうか? 少し前なら1.写メールはしないけどカメラが付いていて楽しいじゃん!とか、2.受信料が無料だからアドレス変えないでくる多少の迷惑メールも大丈夫!とか、3.安くももないが高くもない料金設定がいい!とかいえたんですけど。 最近は1.どこの会社でもカメラは付いている。2.アドレスを変えないと迷惑メールが多すぎて腹が立ってくる。3.他社が安くなってきたからJフォンが高く感じるんです。 皆さんはどのあたりにJフォンの魅力があるのか聞きたいのです。 実は俺自身もメールをよくするので割高なJよりAUの料金などに魅力を感じます。デザインもAUには勝てないと思いますし。 ステーションやJAVAを使わなくなってしまったので機能的に無駄です。 Jフォンしか使ったことがないので他者の短所も分りません。 Jフォンの長所や他社の短所を教えてください。 お願いいたします。

  • i phoneやパソコンメールに詳しい方

    i phoneのアドレスについて 先日、台湾に旅行に行った際、台湾人の方と仲良くなってアドレスを書いた名刺を頂き、 帰国後にメールを送りました。 ちなみに、末尾は@pchome.com.twです。 しかし、返事がありません。 僕のアドレスは末尾が@i.softbank.jpです。 そこで質問なのですが、この場合、メールが届いてない事はあり得るのでしょうか? 例えば、迷惑メール扱いされてるとか ふつうに無視されてる可能性もあるので、もう一度メールを送るのは怖いです。

  • Jフォン、迷惑メール対策

    最近ではますますJフォンで多発する迷惑メールで困っています。アドレスを変えてくないのですが、みなさん、どうやって対策をたてていますか?

  • I phoneでMMSの受信だけが出来ません・・・

    昨日I-PHONEに機種変更したのですが、従来の ○○@c.vodafone.ne.jpへ送ったメールの受信が出来ません。 送信は出来るのですが・・・ 電話番号では送受信出来ています。 ・3GはONにしてあります ・本体にメールアドレスの設定もしてあります。 ・MY SOFTBANKにもメールアドレスが表示されています ・MY SOFTBANKで迷惑メールの受信設定は全部外してあります 間違いなくメールが溜まってしまっていますので どなたか至急解決策を教えていただけないでしょうか・・・ よろしくお願いします。 ソフトバンクからはコールバックがありません。

  • Twitterの運営から返信が来ません。

    Twitterの運営から返信が来ません。 Twitterのサポートにメールを送って2、3日後に返信しますと自動返信が来てから4日経ちましたが未だに返事が来ません。 なぜ来ないのでしょうか。異議申し立てのメールです。迷惑メールフォルダにもありません。

  • 携帯電話のE-Mail

    IPアドレスの割り当ての点でも、 フィーチャーフォンとスマートフォンとは食い違っているそうですが、 其の齟齬はメール送受信の方式にも影響していますでしょうか?

  • 契約変更後、ガラ携帯のメール受信が出来ない状況。

    auフィーチャーフォンF001契約5年目、充電口故障等により同機種変更3回目の携帯。 昨日、法人契約から個人契約に切り替えて、auが無作為に設定したメールに変わったので、早速元々のメールに設定をし直しましたが、メール受信が全く出来ない状況で困っていました。 メールが認証されない為か?グリーやtwitter等にも入れない状況です。 157には昨日相談してみましたが、元のアドレスに正常に変更されているとの事で、フィルターも外してもらいましたが駄目だったので、結局新たに機種変更してアドレスを登録し直した方が早いのではとの結論に。 至急ご指導をお願いします。 この質問は昨日もしましたが、今朝こちらにログインをしてみたら、マイページの質問履歴から消えていました。 なので重複していたら、申し訳ありません。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • BIGLOBEで「迷惑メールブロックサービス」を利用しています

    BIGLOBEで無料の「迷惑メールブロックサービス」を利用しています。 あまりの迷惑メールの多さの耐えかねてメールアドレスを変更しようと思っています。 新しいメールアドレスでも旧アドレスと同じように「「迷惑メールブロックサービス」の設定をしなければなりませんか?