• ベストアンサー

1年活動を続けたとして

最近、YouTube、TikTok、Twitterで 活動を始めたのですが 1年続けたとして 毎日動画を載せても閲覧されない、 されたとしても興味を持つ人はいない、 TikTokは初投稿の三本だけ750以上視聴で いいね20人、それ以外の動画は0、 コメント0、フォロワー0人だったら 活動は意味がないと思いますか? それだけ興味を持たせれないなら 時間の無駄、活動向いてない と言われました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MT765
  • ベストアンサー率57% (1920/3367)
回答No.4

私はニコニコ動画で2009年から2015年くらいまで動画の投稿をしていました。 3DCGや合成、高度なエフェクトを駆使した動画なので1本作るのに1~3か月かかるのが普通でした。 幸いそのジャンルではある程度の人気を得て、それなりのファンが付くようになりました。 しかし、収益化できる仕組みも収益化していい内容でもなかったのでどんなに再生されても1円も儲かりません。 逆にPCやCGソフト、Adobeソフトなどの費用で100万以上を使いました。 これはもうまさに「時間の無駄」「お金の無駄」といわれても仕方ない内容に思います。 それでも自分では無駄だとは思っていません。 あくまで趣味でやっていたし何より動画を作ることが楽しかったからです。 YouTubeは収益化するまでの道のりが長く、たどり着かない人のほうが圧倒的に多いと思います。 自分が何のために動画を作ってるか、それ次第で無駄なのかどうかが決まると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14289/27827)
回答No.3

>活動は意味がないと思いますか? 単なる趣味でやっているなら別に意味がないってことは無いかと。 例えば広告収入を得たいとか金銭目的なら確かに向いてないのかも知れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Reynella
  • ベストアンサー率51% (545/1054)
回答No.2

「趣味」「道楽」とはそういうものです。他人が興味を抱けないものに夢中になっている趣味人、道楽者は世の中に沢山いますよ。だから、誰に何を言われようが、趣味、道楽としてなら続けるのはとても意味があることです。自分が楽しい、それで十分。 万一、それを収入源にしようとか、将来の職業にしよう、とか思っていた、というのであればそれはすぐに考え直すべきですね。明らかに向いてない、というより、魅力的なコンテンツを作る知識か、技術か、感性かがないのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

何の為にやっているかの意識の問題でしょうね。 お金の為なら人が興味を持つことをやらなきゃしりすぼみでしょう。 好きでやっているのなら別に気にすることもないとは思いますが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 作曲活動とSNS

    作曲活動を行っていくにあたってX(twitter)とTiktokどちらに重点をおいて活動すれば良いと思いますか? ちなみに、Youtubeとニコニコのアカウントはすでに持っていて曲の投稿はそこで行っています。 ご回答お待ちしております。

  • YouTubeshortsとTikTokの民度

    質問です。よくYouTubeshortsのコメント欄では、TikTokの事をバカにしてるコメントが見られるのですが、僕は、最近のYouTubeshortsの方が圧倒的に民度が低いと思うのですがどうでしょうか?実際にTikTokを入れたことは無いので詳しくは無いですが、YouTubeshortsにもTikTokにありそうな動画が沢山投稿されてますし、TikTokからも視聴者?がYouTubeshortsに流れてきて、ほとんど同じになってきてるのでは無いでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • 推し

    推しはツイキャスとかTwitterとかYouTube(歌ってみた投稿)で活動してます。 私はツイキャスとかTwitterのアカウントを持っていません。YouTubeのアカウントはあります。 推しが歌ってみた投稿したらコメントしますが、YouTubeにコメントするだけじゃ推しには認知されませんよね?

  • youtubeでコメントを受け付けない方法

     youtubeにいくつか動画を投稿してますが、時々いたずら半分の心ないコメントが入力されることがあります。そこで視聴者のコメントを受け付けない設定にしたいのですが、どうすればいいのか分かりません。  youtubeの動画のメニューはたくさんありますが、どこから入って何をすればいいのか教えていただければと思います。

  • 今より昔

    2014年からYouTubeに ゲーム動画メインに載せてるのですが 今では閲覧、コメントも減って 新しいネタや新しいキャラクターを作っても 全盛期2014年〜2017年のように 興味を持って反応する人はいなくて 時代なのでしょうがないとは思ってますが 現在でも閲覧者達は 昔の動画をもっと再投稿して欲しいと 言ってきたり 当時のキャラクターへの恋しい感情などで 昔の動画も時々載せてますが 新しい動画を載せても 意味はないのかと思いました。 現在は昔と比べ物にならないぐらい 頑張ってネタを考えてますが 視聴者達は適当に載せてた 昔の動画が好きなので 現在の動画は面白くない、 昔が良かったと思われてるならと 昔と同じようなネタで動画を載せましたが それでも同じでした。 懐かしいから昔の動画を見たいにしても 長年なので今新しいネタを作っても 昔のようなネタで載せても 今は今なので意味はないのかと思いました。 昔の動画を再投稿するしかないと思うと 現在の自分が馬鹿に見えました。 皆さんが私の立場ならどう思いますか?

  • 彼の気持ちが分からない

    Twitterに対して否定的だった彼氏が 携帯を変えたことを機に、Twitterをやりだしました。 電話番号で繋がったのか、知り合いかも?に出てきたので、彼がTwitterを始めたことは、彼から言われなくても知っていましたが、 先日、彼から 「俺、Twitter始めたんだ」 と言われ へぇーと知らないふりをして、 フォローしてもいい?と聞いてみたら それは嫌だと言うのです。 フォローフォロワーになったら、投稿した時に連絡が行くとおもっているのです。 Twitterで繋がりたくないのに、なぜやってることを言ってくるのか訳がわかりません。 理由を聞くと「コソコソしたくないから」と言いますが、だったらフォローフォロワーなるのが何故か嫌なのか、まったくわからない。 付き合いは一年以上になりますが、直接LINEしてくることも減りましたが、TwitterやFacebookにはマメに投稿閲覧するなど、よくある恋愛の事象とは思いますが、買ってすぎる彼に振り回され疲れました。 なかなか距離をおくとかそこまでは考えないですが なんだか毎日モヤモヤです

  • 著作権について

    アニメのキャラクターが ミニオンズの歌を歌う動画を 作りたいなと思ったのですが やはりディズニーは著作権が 厳しいから作らないほうが いいでしょうか?? 20秒ほどのもので Youtubeやニコ動にも投稿しないし 見るのはTwitterの数少ないフォロワー さんくらいなのですが、それでも 作らないほうがいいのでしょうか。

  • 好きな活動者に冷めました

    9年前から 好きなYouTube活動者がいるのですが 最近冷めました。 その人は、ゲーム動画や歌ってみた動画の 活動をされている20代女性で 登録は1500人ぐらいです。 昔から時々YouTubeアカウントを削除したり Twitterを削除したりニコニコなども 作っては削除されたことはありましたが その時以来は何もなかったです。 でも、去年頃からYouTubeチャンネルを 非表示にしたり公開に戻したりを 何度も繰り返すようになって その人の投稿やプライベートのブログにも 愚痴が書かれては削除されたり 私もファン達も心配していましたが しばらくしてチャンネルは公開に戻って 動画を載せて活動再開してたので 良かったと思ってたら 数ヶ月後またチャンネル非表示になって 現在もチャンネル非表示です。 ブログも何も言わず削除して 作り直したりを繰り返して 私はその度にその人を探して違う名前でも 特徴を探って見つけてきましたが、 最近もまた削除されてたので いい加減疲れました。 あれから登録100人減ってるのを見て 支え続けてたファンも離れてましたが 私は好きでいると思ってました。 その人も色々悩んでると思いますが 私はこれ以上ついて行けないです。 今でもその人について行ってるファンは 3人ぐらいですが私はやめました。 同い年で親近感あって ファン達のメッセージにも返したり 優しいところも余計好きになって 長年生き甲斐だった人に冷める私は その程度だったのかと罪悪感があります。 心が狭いのでしょうか。 皆さんなら、長年好きな活動者が そのようになったら冷めますか?

  • TikTok  YouTube

    TikTok Youyubu この両者の違いは何でしょうか? 違いを簡単に教えてくれませんか? 私は なんとなくですが TikTokは動画を投稿して踊りとかに自分も参加する youtubeはただ ただ動画をみるだけ というイメージがあります これであってますか? 判る方 教えてくれませんか?

  • Twitterのコメントについて

    Twitterをはじめたばかりでよくわからないのですが 私はAさんにフォローしていて Aさんは私のフォロワーではない そして私はフォロワーにしか投稿をみられないようにしています その場合、私がAさんの記事にコメントをしても Aさんは気づいていない状態ですか?