• ベストアンサー

1年活動を続けたとして

最近、YouTube、TikTok、Twitterで 活動を始めたのですが 1年続けたとして 毎日動画を載せても閲覧されない、 されたとしても興味を持つ人はいない、 TikTokは初投稿の三本だけ750以上視聴で いいね20人、それ以外の動画は0、 コメント0、フォロワー0人だったら 活動は意味がないと思いますか? それだけ興味を持たせれないなら 時間の無駄、活動向いてない と言われました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.4

私はニコニコ動画で2009年から2015年くらいまで動画の投稿をしていました。 3DCGや合成、高度なエフェクトを駆使した動画なので1本作るのに1~3か月かかるのが普通でした。 幸いそのジャンルではある程度の人気を得て、それなりのファンが付くようになりました。 しかし、収益化できる仕組みも収益化していい内容でもなかったのでどんなに再生されても1円も儲かりません。 逆にPCやCGソフト、Adobeソフトなどの費用で100万以上を使いました。 これはもうまさに「時間の無駄」「お金の無駄」といわれても仕方ない内容に思います。 それでも自分では無駄だとは思っていません。 あくまで趣味でやっていたし何より動画を作ることが楽しかったからです。 YouTubeは収益化するまでの道のりが長く、たどり着かない人のほうが圧倒的に多いと思います。 自分が何のために動画を作ってるか、それ次第で無駄なのかどうかが決まると思いますよ。

その他の回答 (3)

• 121CCagent
回答No.3

>活動は意味がないと思いますか? 単なる趣味でやっているなら別に意味がないってことは無いかと。 例えば広告収入を得たいとか金銭目的なら確かに向いてないのかも知れません。

• Reynella
回答No.2

「趣味」「道楽」とはそういうものです。他人が興味を抱けないものに夢中になっている趣味人、道楽者は世の中に沢山いますよ。だから、誰に何を言われようが、趣味、道楽としてなら続けるのはとても意味があることです。自分が楽しい、それで十分。 万一、それを収入源にしようとか、将来の職業にしよう、とか思っていた、というのであればそれはすぐに考え直すべきですね。明らかに向いてない、というより、魅力的なコンテンツを作る知識か、技術か、感性かがないのでしょう。

回答No.1

何の為にやっているかの意識の問題でしょうね。 お金の為なら人が興味を持つことをやらなきゃしりすぼみでしょう。 好きでやっているのなら別に気にすることもないとは思いますが