• 締切済み

作曲活動とSNS

作曲活動を行っていくにあたってX(twitter)とTiktokどちらに重点をおいて活動すれば良いと思いますか? ちなみに、Youtubeとニコニコのアカウントはすでに持っていて曲の投稿はそこで行っています。 ご回答お待ちしております。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは >作曲活動を行っていくにあたって 誰をターゲットにするかで、違ってくると思います。 もし仕事が欲しいなら、Xの方が発信している人も見ている人もいるので 効果が望めそうです。 Tiktokは他の動画に埋もれてしまいます。 胴が中心のサイトはそうなる可能性が高く、見て貰いたい人を 誰にするかで考えた方がよさそうです。 Tiktokでいい曲があったら・・・と考える人の方が少ないと思います。 Xは幅広い層が利用しているので、確率は上がるのではないでしょうか?

himachi
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます!

回答No.1

tiktok で曲の紹介的なショート動画みたいなの出したらどうですか?(youtue で一括されてたらすみません) X では、tiktok やyoutube のurl 載せるとか… (あくまでもど素人の意見です…)

himachi
質問者

お礼

お知恵を貸していただきましてありがとうございました。 助かります!