• 締切済み

TikTok  YouTube

TikTok Youyubu この両者の違いは何でしょうか? 違いを簡単に教えてくれませんか? 私は なんとなくですが TikTokは動画を投稿して踊りとかに自分も参加する youtubeはただ ただ動画をみるだけ というイメージがあります これであってますか? 判る方 教えてくれませんか?

みんなの回答

回答No.3

Tik tok→短い YouTube→長い

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10478/32953)
回答No.2

YouTubeとInstagramの違いか、あるいはInstagramとTikTokの違いが分からないならまだしも、YouTubeとTikTokの違いが分からないのは仮面ライダーとウルトラマンの見分けがつかないくらいイケてないですよ・笑。 TikTokは長い動画がアップできません。1分か2分程度です。元々音楽に合わせて踊るような動画を作ることに特化していて、それが中高生にバズったのです。その年頃の子たちってそういうものじゃないですか。私らが中高生だったとしてもやっていたと思いますよ。 YouTubeは世界初の動画共有サービスになるのかな。動画をインターネットにあげてみんなと共有することができますよのやりだしっぺですな。 だから長い動画もあげられますし、スマホが普及する昔からやってますから、画像はテレビや映画と同じ横長サイズです。 TikTokはスマホ時代に生まれたものですから、動画は縦が基本です。 私、あえてTikTokはDLしてないんです。だって可愛いJKが水着やミニスカートで踊ってる動画が沢山あるんだもん。そんなものを見てしまったら止まらなくなっちゃうじゃないですか、いろんな意味で・笑。TikTokは35歳以上禁止のアイテムだと思っています。

tennine7
質問者

お礼

ああ そうなんですか~ そんなに両者は違いがあるのですね オッサンなので全く知りませんでした ticTokは尺が短い 音楽とかに向く だから10代の若い人に受ける なるほどですね~ 珠に見ますが 私も ハマりそうですね 若い子が踊ってる つい 見入ってしまいますね 有り難うございます

回答No.1

Googleで調べたもののコピペですが TikTokは1分前後の短尺の動画が多く投稿されているのに対し、YouTubeは数分から数時間程度の動画が多く投稿されています。 そのため、TikTokでは多くの動画を視聴することができる一方、YouTubeでは起承転結がある長尺の動画を見ることができます。 TikTokのデメリットは? 投稿した動画が自分の知らないところで拡散されたり、2次利用されたりする可能性があります。 TikTokでは、簡単に動画のシェアや動画の保存を行うことが可能です。 そのため、投稿動画が他のSNSやインターネット上で勝手に引用されたり、悪用されたりする可能性もあります。 こんな感じでしょうか。まぁ、認識の仕方は人それぞれですけどね。

tennine7
質問者

お礼

わざわざ 私の質問の為に お調べ頂いて有り難うございます そういう特性があるのですね 勉強になりました 有り難うございます

関連するQ&A

  • 他人のTikTokの動画を上げるのはいいんですか

    他の人のTikTokで投稿している動画を まとめて 自分のYoutubeチャンネルに投稿する はいいんですか? たとえば、このようなものです。 https://www.youtube.com/watch?v=iCSIiUCIhYU https://www.youtube.com/watch?v=mi5iFsgWnG4 https://www.youtube.com/watch?v=Cx60FPSoDN8 また、ちゃんと名前を書いて紹介すれば、大丈夫なんでしょうか?

  • TikTok

    TikTokで動画レビュー?評価?みたいなのがたまに出てきますがあれは何ですか?この動画が好きだった、嫌いだった、好きでも嫌いでなかった、など選ぶやつです。いつもはスルーしている気がするのですが答えてしまいました。動画の投稿主の方にも何か伝わったりしますか?

  • YouTubeshortsとTikTokの民度

    質問です。よくYouTubeshortsのコメント欄では、TikTokの事をバカにしてるコメントが見られるのですが、僕は、最近のYouTubeshortsの方が圧倒的に民度が低いと思うのですがどうでしょうか?実際にTikTokを入れたことは無いので詳しくは無いですが、YouTubeshortsにもTikTokにありそうな動画が沢山投稿されてますし、TikTokからも視聴者?がYouTubeshortsに流れてきて、ほとんど同じになってきてるのでは無いでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • YouTubeに関して質問させて下さい。

    僕去年からYouTubeに動画を投稿してるのですが、一般でYouTubeに動画を投稿してる方と、ユーチューバーの動画投稿、違いが良くわからず教えて頂きたい。 そして、自分もユーチューバーになれるのか?なれるならその方法も知りたいです。。。

  • 佳子さまとTikTok

    TikTokで佳子さまのアカウントを見つけたのですが、これってご本人が投稿してらっしゃるのでしょうか? それともファンとか?? でもお一人できっちりカメラ目線の動画とかもあるから、職員の方とか??

  • 【社会問題】tiktok病

    Netflixで二時間の映画見ていましたが、だんだんyoutubeの10分の動画の移って、いまや30秒のtiktokを見ています。 自分の集中力問題ですが、世界的大問題です。 どうやったら集中力が上昇しますか。

  • (至急)TIKTOKについて

    私は兄ですが妹がtiktokでダンス動画を投稿しています。説明文に〇〇市〇〇町と書かれていました。投稿してから1時間後にコメントがついて、危ないから消しなっていうコメントがありました。しかし、妹はこれぐらい大丈夫と、放置していました。妹のスマホなのでどうすることもできませんが消したほうがいいですか?今は投稿してから3時間後で1500回ぐらい再生されてます。

  • TikTokでメンションしているのに誰も見ない

    Tiktokで出会ってくれたネ友に感謝を伝える動画を投稿して、10人程をメンション、タグ付けしたのですが誰一人反応がありません。 ただ気づいてないだけなのでしょうか? メンションされたら通知が行きますか? 一応投稿してからオンラインなった人は数人います。 DMもコメントの返信もしてくれた人も居たので何故かわかる方は居ますか?

  • なぜtiktokで悪いことをするのかがわからない

    tiktokで「○○してみた」という犯罪行為、または犯罪じゃないけど迷惑行為、 それをしている人が、そもそもなんでしようと思ったのかがわからないんですよね 考えればどうなるかわかるじゃん!ってのもありますが、 そもそもとして、本来これができる状況って相当レアだと思うんですよね 1.親の存在 まずスマホを買ってもらうときに、「○○しちゃだめだよ」「○○のルール守ってね」 っていう親の指摘みたいなのがあると思うんです これを聞いたら少なくとも犯罪・迷惑行為はしないと思うんです 2.広告・情報の存在 仮に親からの指摘を受けなかった、聞かなかったとしても、キャリアのサイト、TwitterなどのSNS、Youtubeなどの動画で、「○○の危険性」などそういうのを1度は目にすると思うんです 「○○はしないようにしよう」と普通はなるはずです 見なくてもこれはやっちゃだめだなって考える人はもっと多いと思いますが 3.ニュースの存在 tiktokによって犯罪行為をした場合、ニュースになって大々的に取り上げられるはずです ネットニュースもすぐ出ます こういうのを見たらやろうかなと思っていてもその考えが変わるはずです それとも若者はニュースを見ないんでしょうか? 4.友達の存在 誰かが悪いことをしようとしても、友達にそれはダメだよやめた方がいいって注意されますよね?言っても聞かなければそもそも友達で居続けること自体考え直すことになると思うんです 以上のことからそもそもなんでtiktokで悪いことをしようとする人がいるのかがわかりません 教えてもらえませんか?

  • TikTokで他者が上げた動画を紹介するのは...

    TikTokで他者が上げた動画を まとめて 自分のYouTubeチャンネルにあげて、 紹介するのは、 大丈夫なんですか? たとえば、このようなものです。 https://www.youtube.com/watch?v=iCSIiUCIhYU https://www.youtube.com/watch?v=mi5iFsgWnG4&t=27s https://www.youtube.com/watch?v=Cx60FPSoDN8 https://www.youtube.com/watch?v=EAQD4AgWv_o