• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Amazonにて)

年末のAmazonでの買い物トラブル

このQ&Aのポイント
  • 年末年始の買い物で配送日を見逃した結果、出品者とのトラブルに直面。
  • 商品が中国から発送されることを知り、詐欺の可能性を懸念。
  • キャンセルリクエスト後、出品者の対応が不明確で不安を募らせている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#259298
noname#259298
回答No.2

まず発送がAmazonではない商品は絶対買っては行けません。 そうなる確率が高いです。 今後の対応ですが48時間返事を待ってからAmazonに電話しましょう。 商品の発送前にキャンセルを送ったのできちんと返品はできるので安心して下さい。 出品者が返品を拒否した場合はAmazonが代わりに返金してくれます。 ●Amazonマーケットプレイスの出品者(今回のような出品者のこと)が発送する商品のご注文について、出荷通知メール送信前にキャンセルリクエストを行ったことが確認できる場合は、返品することができます。こちらで返品手続きをしてください。出品者に連絡する方法について詳しくは、Amazonマーケットプレイス商品の返品・返金をご覧ください。 あと商品はきちんと正しい物が届く可能性が高いと思いますよ。 不良品の割合は多いと思いますが。 代引きや詐欺に合う可能性も低いと思います。 私の経験上。

hyt_2128
質問者

お礼

ありがとうございます。そう言っていただけて少しばかり不安が晴れました‥ とりあえず明日、48時間経ったらAmazonに連絡を取ってみようと思います。回答ありがとうございました!

Powered by GRATICA

その他の回答 (1)

  • kyokoma
  • ベストアンサー率38% (316/823)
回答No.1

返品不可商品を除き、 アマゾンが販売元・出荷元であれば、 比較的キャンセルはスムーズなのですが、 アマゾン以外だと、 アマゾンから販売元・出荷元にキャンセルリクエストが伝えられ、 承諾を待っての対応となりますので、 早くても1日、 遅ければもっとかかります。 こればかりは返信を待つしかないと思います。 年末・年始の配送だけが問題であれば、 宅配便の場合、 不在票もいれてもらえますから、 それで対応なさったらいかがですか? 

hyt_2128
質問者

お礼

回答ありがとうございました。やはりとりあえず待つしかないですよね‥ 今回の事を教訓とし、今後はより一層しっかりと確認しようと思います。ありがとうございました!

Powered by GRATICA

関連するQ&A

専門家に質問してみよう