• ベストアンサー

今日の「虹のかなた」

「虹のかなた」を毎日楽しみに見ていますが、今日の分が、録画をできてませんでした!! なので、どなたか本日の放送内容を教えていただけないでしょうか?? ずごく気になるし、明日話がわからなくなるので!?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomtak
  • ベストアンサー率34% (153/441)
回答No.5

昨日の続き…ちひろの部屋の入り口での会話。 「一緒に、何処か遠くへ行こう」と言う健一の誘いを ちひろは「今の私は行けない」と断る。 健一は「あの番組の反響は大きいから…外に出ない方が良い。 もしも…僕に出来る事があれば飛んで来るから。」と言い残し、部屋を去る。 ♪オープニング♪ サイトに書いてある通り「けむりや」一家の話 (このお母さん…凄い人ですよね…お父さんは良い人なのに) 健一は会社を辞める。 ちひろも「事務所を辞めたい」と申し出るが、 水沢さんが「二度と手放したくない」と引き止める。 渋々OKした感じのちひろだが…(何か企んでそう) 自宅のリビングで「俺は勝ったんだ」と酒に溺れる中野。 絶縁された健一の写真に「俺は勝ったんじゃないか?」と話し掛けている。 健一は「けむりや」に出向き、奈緒子に「唐沢さんを自由にしてやってくれ」と頼む。 迷った奈緒子だが「小さい頃から、ちひろに意地悪ばっかりしてきた。 このまま、悪い女のままで居るのは嫌。佳和さんくらいは返さなきゃ」 と、佳和に、ちひろの所に行く様に言う。 部屋を引き払うつもりで、片付けていた所に、佳和が来る。 佳和:「いろんな事があったが、同じ夢を見ていた気がする。 同じ夢を追い掛けていた仲間だった。でも、これからは別々の道を歩くと思う。 君はお芝居の道へ、俺は自分の見つけた場所(けむりや)へ」 佳和は【ハートの鈴】を差し出すが 「あなたの夢がかなったら、私に譲って。待ってる」と断る。 本心は『まだ復讐が終わっていないから、貰う訳にはいかない…』 そう思いながら、手には鉄アレイが…。 『私がこの手で、あの男を殺すまで…』 で、予告です。 「」=実際の会話です。 『』=心の声です。

indigoclover
質問者

お礼

本当に、ありがとうございます。 内容もすごくわかりやすくて・・・ 明日がすごく楽しみです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.4

#1です。 サイトにかかれていない部分で(^_^;)<ネタバレ> 中野は「自分が勝った」と言いながらも、自宅で酒におぼれていた。息子の健一に電話をしても、既に携帯は解約されたあとでつながらない。 一方、ちひろは事務所を辞めると伝えに行ったあと、部屋を引き払う準備をしていた。 そんな時、奈緒子に言われちひろに会いに行った佳和がやってきた。 自分はけむりやを継ぐが、ちひろには芝居を続けて欲しいと告げる。 そして、佳和はちひろに例のハートのボールペンを渡そうとする。しかし、ちひろは「あなたの夢がかなったらちょうだい」といい受け取らなかった。いや、受け取れなかった。 ちひろは一つの答えを導き出していた。その手には鉄アレイが…。 「もっと早くこうすればよかった。この手で中野を殺す」 以下次回 って感じです。

indigoclover
質問者

お礼

再度、わざわざありがとうございます。やっぱり中野は、勝ったと自己満足の世界に入っているのですね。なんだか、憎しみを通り越してあわれに思えてきます。 最初、菜緒子がすごく嫌いでしたが、最近は好きになりつつあり、今日のは、本当にみたかったです。(涙) 最後には、ちひろと健一くんも菜緒子と唐沢さんのように幸せになってほしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomtak
  • ベストアンサー率34% (153/441)
回答No.3

本日分の録画はしているのですが、まだ見ていないんです…。 今すぐにでも、録画したのを見て、回答したいのですが ドラマを見ているので…回答できるのは、12時過ぎそうです。 それでも良いですか? 何時までなら大丈夫ですか?

indigoclover
質問者

お礼

こんばんわ。 わざわざありがとうございます。 時間は、明日の放送に間に合えば、何時でもいいです!! 本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#8696
noname#8696
回答No.2

こちらのサイトでは公式サイトのあらすじ以外に個人の方の感想も載ってますので、少しは雰囲気が味わえると思います。 http://d.hatena.ne.jp/ohja/20040928

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/ohja/20040928
indigoclover
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 実は、ホームページのほうはみているのですが、いまいち今日全体を把握できなくて聞いてみたのです・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

http://mbs.jp/niji/index2.html 公式HPにもありますよ。 私も録画してみてます。

参考URL:
http://mbs.jp/niji/index2.html
indigoclover
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 実は、公式ホームページのほうはみているのですが、いまいち今日の全体を把握できなくて聞いてみたのです・・・ どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 8/26(木)「虹のかなた」見逃しました(>x<)

    TBS系列で放送されている「虹のかなた」の第19話(8/26放送分)を見逃してしまいました。 今日見たら子供時代の話が終わっていたのでビックリ! どうやら大事な回を見逃してしまったようですね。 HPも確認しましたが簡潔にしか書かれていないので役に立ちません。 どうか詳しい内容を教えてください。 あと雑誌「YOU」に掲載されている漫画はドラマに忠実なのでしょうか? 読まれた方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 9/9の「虹のかなた」

    今日の「虹のかなた」のお話を教えて下さい。HPをチェックしたのですが、もっと詳しく知りたいです。よろしくお願いします。

  • 7/29(月)の「大好き五つ子4」の内容を教えて下さい

    先週から放送している「大好き五つ子4」をビデオに録画してたのですが、うっかり今日の分を録り損ねてしまいました。 明日からまたビデオをきちんと録画するつもりなのですが話のつながりがわからなくなってしまうのでご覧になった方すみませんが今日の放送分の話を教えてください。 特に先週からのつながりで気になっているのは、 1.山田くんといずみちゃんのけんかの内容や結末 2.ホームステイにくるのはまだ先かな? という所です。 すっごく簡潔で十分なのですが、その他にも何かあったようでしたら付け加え程度ででも教えてくださるととてもうれしいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 虹の多い町ってあるんでしょうか

    前にハワイに行ったとき、素晴らしい虹に感動していたら現地の人に「Everyday」とクールに言われたことがあって、こんな虹が毎日見られる生活って素敵だろうなぁと思ったのです。 さすがに毎日は無理でしょうけれど、わりと良く見られるような場所って日本にもあるんでしょうか。 今お住まいの場所などで良く虹が出る気がする、といった情報でも結構です。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 最近『虹』みていますか?

    最近まったく虹を見ていないことに気が付きました。と、いうか最近まで虹の存在すら忘れていました。 大げさではなく10年位見ていない気がします。ここ10年程、体調があまりよくなくて外を歩くときも空を見上げることなんてなかったかもしれませんがいくらなんでも見なさすぎだと思います。家族や友達に何気なく聞いたらみんな普通に見てるのでびっくりしました。 子供の頃母が言ってたことを思いだしました。 「虹は神様が自分はここにいるよという合図で出てるんだよ。だから流れ星にお願いするのもいいけど、虹がでたら何か良いことをお願いしなさい」と。 それを信じていたのに、すっかり忘れてしまう位余裕のない生活をしていたんだと思います。今は意識的に空を見上げています。 そこでみなさんの『虹』の目撃度やそれにまつわるステキな話があればぜひ聞かせてください!

  • 録画予約で設定していたドラマが今日だけ録画されず

    機種はBDZ-EW520です。 昼過ぎに毎日放送のドラマの再放送を毎日で録画予約していました。 これまでのはちゃんと録画されていたのですが、今日だけ録画されませんでした。 放送時、レコーダーの電源は入れずテレビだけつけて別の番組を見ていました。 その時に録画 1が点灯していなかったので異変に気付きました。 念のためドラマ放送終了後に予約リストを確認したところ、予約されておらずなぜかその30分後の番組が予約されていました。 予約を変えたりは絶対にしていません。 なぜこうなったのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 昔の日本では虹はどんなイメージだったの?

    1.昔の日本では虹はどんなイメージで捉えられていたのでしょうか。 2.虹の記載がある文献と簡単な内容を教えて下さい。 3.昔読んだ本に虹が出ると虹が立った地点に市をたてるという旨の記述があったように記憶しているのですが(たしか藤原師輔さんの邸から虹がたったという話だったような?) なぜ虹が出ると市をたてるのでしょうか? (もし記憶違いの点があれば指摘してくださると嬉しいです。) よろしくお願いします。

  • 虹ヶ咲スクールアイドル同好会の二期はあるのか?

    こんにちは 現在放送中の、テレビアニメ虹ヶ咲スクールアイドル同好会。 このアニメの二期って、あるのでしょうか? まだ一期の第4話が放送されたばかりで気が早いですが(;^_^A

  • 今日のわんこ

    明日、めざましテレビで今日のわんこスペシャルがあるみたい なんですが、何時頃から始まって何分くらい放送するんでしょうか?

  • 本日放送のフジの、にじいろジーンで

    本日放送の、にじいろでのコーナーで モナコの特集をやっていましたが、 その中で世界の肉の切り分け販売しているお店の紹介がありました。 何というお店か、わかる方いらしたらお教えください。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 無線LANを使用している場合、特定のパソコンに接続できない問題が発生しました。
  • 有線LANでは接続できるため、問題は無線LANに関連している可能性があります。
  • Lenovo Vantageを最新バージョンに更新した後、問題が発生しています。
回答を見る