• 締切済み

宿泊費について

社内規定に出張時の宿泊費は7000円とあった場合 ホテル代 7000円 社有車による駐車代が一般パーキングで1日2000円かかりました。 一般的に パーキング代は、宿泊費に含まれるものですか それとも別ですか

みんなの回答

• gsmy5
回答No.2

もちろん一般論は宿泊費と別です。 仮にホテル直営の駐車場で駐車場代も宿泊費と一緒に支払うシステムなら、その合算された領収書だけ提出すれば宿泊費として処理できる可能性がありますが、そんな話はめったになく、実際にはありえないと考えた方がいいでしょう。 尚、具体的にどう処理するか、限度額はいくらかというのは法律等で一律に規制されているものはないので、すべて会社の規定により処理されます。(つまり具体的な扱いは会社により異なることになります。)会社の旅費規定等に明記されていないなら上司や経理担当の人に確認してください。

• f272
回答No.1

一般的にはパーキング代は宿泊費ではなく、旅費交通費です。