• 締切済み

ファッションが好きな人に犯罪率が高いのはなぜ?

一見、全く無関係だと感じる要素なので分からなく感じています。 ファッションが好きな人に犯罪率が高い理由、犯罪者の多くがファッションに興味を持つ可能性が高い理由はなぜでしょうか? 関係ない様で関係があるので、どういう相関なのか、どういう要素がその様な状況を作るのか、不思議に感じています。 勿論、ファッションが好きな人全てが犯罪者だと言うつもりはないですし、ファッション好きの人を犯罪者呼ばわりするつもりもありませんが、その傾向があることは不思議なので前々から不思議です。

みんなの回答

回答No.1

ファッションって 人間の「外観」じゃないですか。 内面じゃなくて外観にこだわるような人だから 倫理観が低いのかも。

GreenLink
質問者

お礼

ありがとうございます

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 犯罪率は低いけど自殺率が高い国、一方・・・

    ・犯罪率は低いけど自殺率が高い国 ・犯罪率は高いけど自殺率が低い国 もしこういう国があったら、どちらが幸せな国と言えそうですか? あまり深く考えずに、感覚や直感で結構です。 出来れば、その理由もお願いします。 ちなみにgooでも同様の質問をしていますが、興味があるのでこちらでも質問したいと思います。 宜しくお願い致します。

  • タトゥーと犯罪の相関関係

    アメリカで、タトゥーと犯罪率の相関関係のデータとかってありますか? 犯罪を犯すほとんどの人間にタトゥーが入っているとか。関係あると思いますか?

  • コスタリカの性犯罪率はどのくらいですか?

    日本の未成年への性犯罪が増えた切欠は、売春が規制されてからという事を言う人がいたのですが、本当か気になっているものです。 そこで質問なのですが、コスタリカでは売春は合法で、セックス目的でアメリカ人がはるばるコスタリカに来るそうですが、コスタリカの性犯罪率をご存知の方は教えてください。 もし、コスタリカの性犯罪率が他国と比べて低ければ、上に挙げた根拠を証明する一要素になるかもしれません。

  • 犯罪

    「事件にまったく関係のない第三者がある犯罪事件について興味をもつ」という心理は、 心理学でいうとどういった分野になるのでしょうか? 例えば、「その事件の被害者が家族と似ていた」、「事件現場がむかし訪れたことがある思い出の地だった」などそういった要素がなく、 自分にまったく共通点もない事件に興味を持つというケースです。 犯罪心理学とは違うなというくらいしかまったく検討がつかず… どなたか心理学にお詳しい方、よろしくお願いします。

  • 幼少期の愛情と犯罪の相関関係

    幼少期に愛情を十分に受けていない人は犯罪を起す例が多いといったことを聞きますが、 たしかな相関関係はあるのでしょうか? また愛情以外のより本質的理由があるとされることはあるのでしょうか? 詳しい方お願いします。

  • なぜ犯罪は増え続けるのか?

    タイトルのとおりです! いろいろな理由が考えられると思います。大きな犯罪に対しては対策をとるが、軽犯罪などについての対策が甘い!など・・・ さまざまな理由の果てに毎年の犯罪数は増え続けています・・・ぶっちゃけた話(まだ高校生ですが)将来の日本というものに不安とか興味とかあったりします。工業系の学校だからかもしれないですが・・・ 長文になりましたが、質問は・・・ (1)なぜ犯罪が増え続けてるのか?に対する自らの考え (2)日本の将来に対する自らの考え です。できるだけ多くの方の回答を待っています。 お願いします!!

  • 犯罪者には

    犯罪者には無職と学のいらない職種の人が多いですが、 犯罪率と学力偏差値または知能指数の関係は大きいですよね?

  • 未婚率の増加 結婚してない人が増えている

    未婚率の増加傾向が統計にも出てます。 また、結婚してない人の数も増しています。 年代ごとの既婚率も減少傾向です。 結婚したとしても、その時点年齢は上がっています。 離婚する率も上昇傾向です。 これらは、どういった理由ゆえと考えられますか?

  • 差別と区別と犯罪予防

    ある特定の民族がよく犯罪を犯しているとしたら、その人たちを 排除する・遠ざけるのは正しい事だと思いませんか? 例えば、治安の悪い地域と治安の良い地域では、どちらを 通られますか?治安の悪い地域を通っても、確実に犯罪に 巻き込まれるとは限りませんが、出来るだけ通りたくはありませんよね。 差別者呼ばわりされてでも自分と家族を守るか、差別者呼ばわりを 恐れて家族を危険に晒すかの二者択一だと思います。 「犯罪を犯した個人を排除すれば良いのだ」などと悠長な事を 言う方もおられますが、「何か起こってからで無いと対処しません」 と言っているのと同じです。犯罪は予防が最善です。 後手に回っていては遅いと思います。 憲法で保証された「生存権」を守る為にも、犯罪傾向の高い人たちは 積極的に「区別」していくべきではないでしょうか。 ※少し前にも同じ質問をしたのですが、私の質問に的確に反論してくれる  方が少なかったので、再質問させて頂きました。  前の質問はこちらです:http://okwave.jp/qa/q8825954.html 以上、何卒宜しくお願い致します。

  • ファッションを追求すること。

     ひとつ、自分では解決がつかない疑問があるんです。  ファッショナブルな身だしなみは、ブサイクがしても OKですか?もちろん、ファッションに何の興味ももたない ことは最低かもしれませんが・・・。  自分は男なのですが、異性にききたいです。 別に男の人が女性に対して、書いてくれても結構です、  畢竟、性格やファッション以外の要素が重要だとは 承知してしています。  しかし、ブサイクだがファッションに気を使ってる人と、 面はいいけど服装がいまいちな人ではどちらがもてるん でしょうか・・・。  自分は後者のほうが有利だと思うんですよ。どうでしょうか?

専門家に質問してみよう