• ベストアンサー

なぜ犯罪は増え続けるのか?

タイトルのとおりです! いろいろな理由が考えられると思います。大きな犯罪に対しては対策をとるが、軽犯罪などについての対策が甘い!など・・・ さまざまな理由の果てに毎年の犯罪数は増え続けています・・・ぶっちゃけた話(まだ高校生ですが)将来の日本というものに不安とか興味とかあったりします。工業系の学校だからかもしれないですが・・・ 長文になりましたが、質問は・・・ (1)なぜ犯罪が増え続けてるのか?に対する自らの考え (2)日本の将来に対する自らの考え です。できるだけ多くの方の回答を待っています。 お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zoy255
  • ベストアンサー率23% (46/200)
回答No.6

 こんばんわ。  (1)について  確かに物騒な世の中になりましたね。できるものなら、犯罪がゼロになって欲しいものですが。ちょっと、視点は逆になりますが、犯罪者がなぜ犯罪をしてしまうのかというのが気になるところだと思ってます。  どうも、犯罪で逮捕された人の供述などを見ると、 ・「むしゃくしゃしてた」 ・「日頃から、恨みがあった」 ・「あえて犯罪を犯して、自分も死にたかった、逮捕されたかった」  など、犯罪者もそれなりに、孤独で何らかのSOSがあった可能性はありますね。彼らに共通しているのが、孤独、とも限りませんが、結局、  ・身近な人やキーマンだった人に無視された  ・社会や家族や知人などに嫌なことを言われて(場合によっては言われ続けて)心が傷んだ、  ・人生に挫折してしまい、幸せそうに見える人をねたんでしまう などケースは色々あると思いますが。・・結果的に、社会や人間との関わりを断たれて、自暴自棄になり、孤独になってしまった、あるいはそのような人ばかりが集まって、犯行グループを作った、などこういった背景で犯罪が起きてしまうような気がしてならないです。  どうすればいいか。を今後考えていかないといけないですね。  なかなか難しいとは思いますが、今子供たちも、自分の身は自分で守れと叫ばれてますが、それも確かに大切だとは思います。それと平行して、未然に犯罪を防ぐ、作り出さないことも必要な気もします。やはり、本当のところは、何らかのコミュニティ、集団、という感じで、いかに孤独な人が少なくなるようにするか、またやはり、「禁句」というか、あまり使わない言葉などを言わないことかなという気がします。日頃から、人の悪口や、誤解されそうなことを言わない、、むやみに感情的にならないなど、こちら側も努力次第で、ある程度は防げそうな気もしますね。本当、言葉って慎重に選ばないと恐ろしいと思ったこと、結構ありました。  (2)も少しかぶった格好になりましたが。  質問者が高校生とあったので、ちょっと、読みづらかったかな。ともあれ、平和な世の中になってほしいものですね。

supermulti
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! >犯罪者もそれなりに、孤独で何らかのSOSがあった可能性はありますね。 なるほど・・・犯罪者のSOSというか犯罪者になる前にそのSOSを察知して周囲の人のカバーが大切ですね! 自暴自棄になったら最後ですから・・・というか、一時期前に「キレる17歳」とか言うのをよく耳にしたりしました・・・そのときオレは高校生に対して恐怖の感情しかもてませんでしたが・・・ 「キレる17歳」と呼ばれるひともきっとなんらかのSOSをだしていたんだろうか・・・と考えさせられました。 >今子供たちも、自分の身は自分で守れと叫ばれてますが、それも確かに大切だとは思います。それと平行して、未然に犯罪を防ぐ、作り出さないことも必要な気もします。 自分の身を自分で守れ!確かにそうだけど・・・って感じです。犯罪を未然に防げればそういったことも減ってくるだろうし・・・それに、ちっちゃな小学生などが大人に襲われそうになったときに自分を守るのは不可能だと思います・・・やはり未然に防がなくてはならないと思っています。 >何らかのコミュニティ、集団、という感じで、いかに孤独な人が少なくなるようにするか~~~本当、言葉って慎重に選ばないと恐ろしいと思ったこと、結構ありました。 コミュニティをとることが少なくなってきた現代において最も重要なことだと俺も思っています!孤独な人が救われる場にもなると思うし、人との接し方も学べると思います!もっと、小さい子から大人まで・・・こういった場合俺らの世代の人間は入りたがらないですが・・・しかし、一番入っていかないといけない世代でもあるはず!! 言葉は本当に怖いですね!!一言二言無駄なことを言うとすぐ争いうになったりするし、それがどんどん大きな問題に発展することもしばしば見受けられます。 慎重に選ばないといけないですね!それと同じようなことですが、自らの行動も慎重に選ぶことも大事だとおもいました。

その他の回答 (7)

  • sawai197
  • ベストアンサー率39% (164/415)
回答No.8

こんばんは。 別に増えていないんじゃないですか? という客観的資料が無いかとURSを探したのですが、適切な資料がみつかりませんでした。ご存知の方お願いします。 確か「一番受けたい授業」とかいうTV番組で放送していたと思うのですが、少なくとも「少年犯罪」は減少しているそうです。で、TV番組だけでは何なのでもうひとつ証言すると、私が某医療論文を読んだ時も(TV放映以前)同様なことが書かれていました。 誰もが「自分」あるいは「自分の時代」はよかったと感じます。「昔はよかった…」という奴ですね。 勿論「今」の問題点については真摯にむきあうべきですが、それが先入観や偏見にならないよう留意すべきと思います。

supermulti
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 増えてないですか・・・少なくとも少年犯罪は減ってるんですか?? 始めて聞きました!その辺を詳しく知りたいです!一時期はすごかったと思いますが・・・減ってきてるってのはうれしいことですね!なくなればいいんですが・・・ 今の時代に対する偏見って意外と多いと思い直しました。貴重な意見ありがとうございました!

  • UKIKUSA2
  • ベストアンサー率14% (82/562)
回答No.7

なぜ犯罪が増えるのか? 私は、科学技術や法が整備されて、人の寿命が延び、 人口が増えてきたからだと思います(根拠はあまりありませんが。)。 どこかに、全人口に対する犯罪者の数、延べの犯罪数の数などの 統計があれば、また違ってくるかもしれませんが・・・。 ちなみに、私は中年ですが、今までの私の同級生で札付きの悪や、暴走族などに 関係があった者も、 今では、ほんとうにいいお父さんをしたり、会社を経営したりしています。 私の同級生に限って言えば、悪いことをする人は減ってきています。 次に、日本の将来についてはよく分かりません。 景気の良し悪しに犯罪数が関係しているとも言えないと思われますし。 分からないからこの先おもしろいとも言えると思います。 人生、楽観的に行きましょう。

supermulti
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど・・・寿命が延びるって事はいいことばかりじゃないのかもしれないですね! 実際にいろいろと問題が起きているようだし・・・ 悪からまじめな人になるってのは人生のどこかで転機があったはず・・?その辺を詳しく知りたいところですが・・・人生経験が少ない俺にはわからないことだらけでしょうか?笑 そうですね!人生先が見えてばかりいても面白くは無いですね!・・・ちょっと不安因子が多すぎるように思えて怖いときがありますが・・・w。w できるだけ楽観的に行こうと思います!

noname#21649
noname#21649
回答No.5

1.法改正・解釈の変更で以前は犯罪ではないことが犯罪であることになった。たとえば.近所で10-20年に1回は殺人事件がありましたが.以前は警察がまったく相手せずに放置したのです。したがって.犯罪件数に計数されませんでした。 なお.下層階級の収入が減少して.貧富の差が激しくなると犯罪が増えます。下層階級への資金流入を減らさないことが犯罪の防止につながります(犯罪的行為をするよりも.勤めていた方が金になるような社会環境の構築)。 2.明日のことは明日の事よ。

supermulti
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 貧富の差・・・どんどん激しくなっていきますね・・・ >犯罪的行為をするよりも.勤めていた方が金になるような社会環境の構築。 こんな社会になったらあらかた犯罪をするリスクを背負う必要はなくなるでしょうね!そんな世の中に早くなってくれればいいんですが・・・w。w >明日のことは明日の事よ。 まぁ、極論っていうのかなぁ??あまり考えないほうがいいですかね?・・・オレは多少鬱をわずらってるので、ちょっとどつぼにはまるとらせん状に落ちていくタイプです・・・そんな考えかたができる人になりたいものです!

回答No.4

1.なぜ、犯罪が増え続けるのか? これは、90年代以降の不景気が影響しているかと思いますね。 現実に犯罪者の数は右肩上がりでしたし、その前はかなり治安が良かったでしょう。 また、貧しい国ほど凶悪犯罪が多いということからも根拠になると思います。 それとですね。平和ボケとかもあるかも。 いまだに小学生だけで外で遊んでますし、女の子も暗い夜道を歩いたり、おばあちゃん達はバッグを手にぶら下げて歩いたりしてますからね。 そういうのは、犯罪者から見たらカモに見えると思うんですよ。 とくに田舎では多いんじゃないですかね。もちろん彼らが悪いわけじゃないですが もっと、犯罪者に隙を与えないような生活をしないといけないですね。 嫌な世の中ですが・・ 2日本の将来に対する考え わたしは、良くなると思いますよ。 急激に良くなるわけではないですが、景気も良くなるだろうし、人々の考え方も変わってくるだろうし。

supermulti
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! >貧しい国ほど凶悪犯罪が多いということからも根拠になると思います。 やはり、貧しいということはいいことじゃないですね!オレは、昔の貧しかったころの日本と、今の貧しい日本とは基本的に違うと思ってます。 昔はよかったという大人の方(学校の先生など)がよくいますが、昔の日本も貧しかったのになぁ・・・なんて考えています。環境の面などのことも考えてはあるのでしょうが・・・ >平和ボケとかもあるかも。 オレは平和ボケは好きですが・・・今はのほほんとしていられなくなってるようですね!笑←笑ってる場合じゃないですが・・・ 本当に嫌な世の中です!一歩外にでれば犯罪者に狙わ れているという意識は確かに必要ですが、俺が小学生のころよりもひどいですね!>< >良くなると思いますよ。 割と少ない意見のようです・・・俺もそうであって欲しいと思ってますよ!景気はなんとなく右肩上がりのようですが・・・果たして人々の考えが変わってくるかどうかが心配です! 一人一人の道徳観、善意、悪意、がしっかり区別でき自分で自分をコントロールできるようになればその人は犯罪を犯さなくなるのだと思います。 ものは考え方私次第って事ですかねl?

  • tomo001
  • ベストアンサー率31% (11/35)
回答No.3

#1さんが少年犯罪について書かれていたので、違う点で話しを 日本の犯罪がどんどん増えているのは犯罪の検挙率が下がっていることが最も大きな原因ではないでしょうか?犯罪に対する罪悪感が薄れていることももちろんあるでしょうが、これは少年時代の教育の話しで#1さんにつながるのでここまでとします。 犯罪の検挙率が下がる。捕まらないのならといって通常ならリスクがあるから止めておいたような人までが犯罪に走るという具合にです。これは「割れ窓の理論」というのだそうです。マンションの1枚の割れた窓をそのままにしておくとどんどん廃墟になってスラムかする事から来ているそうです。日本で身近なところでいうと町の落書きですね。町をあげて落書きを消しているところは今ではほとんど見かけなくなったそうですが、ほったらかしの所はとんでもない状態に・・・。(落書きも十分犯罪なんですがねえ) 話がそれてしまいましたが、日本の検挙率が高かったのは遠い過去の話しで今は先進国でも下位を走っているそうです。 どうやれば検挙率を上げることができるのか?また、軽い気持ちで落書きをしている人や自転車を盗んでいる人たちに、それは犯罪なんだと認識させ自制させることができるのか?課題だと思います。刑が軽いからだということも確かにあるのですが他に方法がないのか? ただの問題提起だけになってしまいましたが、まだ頭の中が整理できていないのでこれで終わりにさせていただきます。また、整理できたら投稿させていただきます。

supermulti
質問者

補足

回答ありがとうございます!! 再度投稿していただけるということで補足で・・・ オレも検挙率の低下が犯罪の増加につながっていると考えることがあります。だけど、検挙数は変わってないが、犯罪数が急増したせいで、パーセントとしてだしたときに検挙率が下がっているということにつながっているとも考えられます。 最近は情報化社会といわれています・・・これがいいことなのか悪いことなのか一概には言えないですが、情報化社会と呼ばれるようになってからの犯罪のかずが増えてきているような気がします・・・気のせいかもしれないですが。 オレは、情報化はいいことだと思ってますが、それで治安が乱れるようなことになるのなら、いっそ昔のように黒電話一本の生活でもいいと思ってます!

回答No.2

(1)なぜ犯罪が増え続けてるのか?に対する自らの考え 教育や道徳が低下、刑罰が軽いだとかおっしゃる方もいるでしょうが、貧富の差が広がってアメリカ型の社会に近づいているためだと考えます。 特殊な能力をもつもの、大きな付加価値を与えられるものだけが大きなお金を得る。 単純な製品は、中国、インドから輸入する。 農作物は輸入に頼ると必然的にこのようになります。 貧しいものの子は十分な教育を受けられないという事実もありますので格差はいっそう加速します。 またこのような社会では自分の仕事にプライドをもてない人も急増します。 このような階層に置かれた人による犯罪が増えていくでしょう。 (2)日本の将来に対する自らの考え 上記のような理由を考えていますので、全体としてはよくない社会になるでしょう。

supermulti
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! >貧富の差が広がってアメリカ型の社会に近づいているためだと考えます。 貧富の差・・・確かにありますね!日本も犯罪大国アメリカの仲間入りを果たしているみたいですね・・・アメリカを模倣していった結果がこのようなことになったんですかねぇ・・・? 貧乏な人は金持ちの人を襲って収入を得る!大昔からあったことではありますが、最近はそのやり口も巧妙なものになってきてますね・・・ >格差はいっそう加速します。 ・・・これでは悪循環ですよね!ほんとうにこのままでは温暖化でヤバイとかの前に日本という国がピンチです!!官僚のかたがたはこの現状に気づいているのかなぞです・・・

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.1

こんばんは。 犯罪が増えているということですが、最近増えているのが、少年犯罪、そして高齢者の犯罪だそうです。 あくまで個人的見解ですが。 少年犯罪は、一概には言えませんが、やはり親のせいだと思います。子を育てるに値しない子供な親だったり、逆に甘やかしすぎたりしている家庭が多いようです。 そのため子供は、まっすぐに育つことができないのでしょうね。子供が親の犠牲になるのは悲しいことです。 高齢者犯罪は、やはり高齢者が増えてきたこと、それに仕事がないこと、様々な生活苦などのためが多いんじゃないでしょうか。あと最近のお年よりは元気だからというのもあるのでしょうか。 日本の将来は、これから少子化、高齢化がもっとすすんで、働く世代の負担がとんでもなく重くなります。 もうどうしようもない感じですね・・・ 2007年には団塊の世代とよばれる、ベビーブームにうまれた世代が定年を迎えます。日本は、労働者不足(とくに、スキルの高い労働者)に陥るわけです。 これを救う可能性があるのが、外国からの労働者の受け入れだと思っています。 外国から来た労働者、家族を受け入れて、日本の働く人、子供を増やすのです。 一刻も早く日本政府がこの対策をとってくれることを願っています。今の日本は他国に比べれば、まだまだ鎖国状態に近いような気がしますから (理由:二重国籍をみとめない。国際結婚しても、子供を生まなければ日本の永住権がとりにくい。とにかく英語併記が少なく、外国人が暮らしにくい。) 犯罪の話からそれて、申し訳ありません。

supermulti
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! >一概には言えませんが、やはり親のせいだと思います。子を育てるに値しない子供な親だったり、逆に甘やかしすぎたりしている家庭が多いようです。 確かに・・・少し、注意されただけでバイトをやめる女子高生が多いです・・・オレのバイト先などで・・・そういうのも甘えがあるんでしょう。 最近、自分の子供に暴行を加える親が増えてますよね。本当に意味がわかりません><; おそらくこのような親にも甘えがあって、まだ心が大人になりきっていないのだと思います。 >働く世代の負担がとんでもなく重くなります。 授業でもよく言われます。俺らの世代からでも減少子化をがんばるべきかなぁ?笑 でも、上記のようなことがあるからあまり増えすぎてもって気もするし、強制されてやるようなことじゃないですからねぇ・・・個人の意識の問題ですから難しいですよね! オレも、もっと日本は国際化するべきだと思っています!!まだまだ鎖国状態ですよね!わかります! いろんな国の人が暮らしやすい=いい国・・・(多分) だと思ってます!

関連するQ&A

  • 日本の犯罪について

    日本の犯罪について 日本の殺人事件の発生件数は、2009年の去年では戦後から最も少ない年だったようです。 少年犯罪等も、未だに高い水準にありますが4、5年前からは発生件数は減少しているのだそうです。 しかし、多くの人は、「毎年毎年このような事件は増加している。世の中は昔に比べて物騒になっている」 と思っている人も多いのではないでしょうか? 実際の事件数は減少しつつあるのに、「発生件数は増加している」と錯覚してしまう理由は どこにあるのでしょうか?

  • 日本人の海外犯罪について

    日本で起こる外国人犯罪の半数が中国人だと 統計でています。 その次には韓国人です。 これは事実です! そこで反対に日本人が中国大陸や朝鮮半島で 犯罪を毎年どのくらい起こしているのかを 知りたいです。 痴漢とか窃盗などの軽犯罪から殺人犯罪などの すべての犯罪で一年間でどのくらいの日本人が 犯罪を犯しているのでしょうか?

  • 日本の少年犯罪について

    今、大学のエッセイで「日本の少年犯罪」について書いてます。10個の異なった情報源として、皆さんの実際の声を聞きたくてアンケートを使うことにしました。そこで、ご迷惑かと思いますが次の質問に対して皆さんのお考えをお聞かせください。よろしくお願いします。 1.近年、日本の少年犯罪は増えてると思いますか? (もし、増えてないと思う方は理由もお聞かせください。統計などは関係なく、「考え」をお聞かせください) 2.1の問題で「増加している」と答えてくださった方にお尋ねします。日本で少年犯罪が増加している理由は何だと思いますか? 3.少年犯罪が起こる原因は何だと思いますか?(これは2の質問と少し重なるかもしれません) 4.少年犯罪を防ぐためにはどのような解決策があると思いますか? 5.少年犯罪についてどのように思いますか?(かなり大まかな質問ですが、何か少年犯罪について思ってることがあるのでしたら、お聞かせください。) 文章が見にくいかもしれませんが、みなさんの考えを聞きたいと思うので、よろしくお願いします。

  • 犯罪を抑制する要因ってなんでしょう?

    犯罪や非行に走る人は結構いっぱい居ると思うのですが、逆に犯罪をしなかったり、非行に走らないっていう人はもっと大勢居るわけですよね?そういう非行、犯罪に走らない人はなぜ走らずに済んでいるのでしょうか。私はなんらかの「犯罪、非行を抑制」するもの、あるいは犯罪非行をしない理由があると思うのですが、皆さんはそういうものがあると思いますか?またもしあるとしたら何だと思いますか?ぜひ皆さんの考えをお聞かせください。  ちなみに私が思いついたのは、「捕まると罰せられるから」とか、「将来が台無しになるから」とか、くらいです。

  • ファッションが好きな人に犯罪率が高いのはなぜ?

    一見、全く無関係だと感じる要素なので分からなく感じています。 ファッションが好きな人に犯罪率が高い理由、犯罪者の多くがファッションに興味を持つ可能性が高い理由はなぜでしょうか? 関係ない様で関係があるので、どういう相関なのか、どういう要素がその様な状況を作るのか、不思議に感じています。 勿論、ファッションが好きな人全てが犯罪者だと言うつもりはないですし、ファッション好きの人を犯罪者呼ばわりするつもりもありませんが、その傾向があることは不思議なので前々から不思議です。

  • 日本人で、韓国で犯罪に巻き込まれるタイプ

    みなさん、「ハインリッヒの法則」をご存知でしょうか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%92%E3%81%AE%E6%B3%95%E5%89%87 ご存知ない方の為に簡単に説明すると、一件の大きな事故・災害の裏には、29件の軽微な事故・災害、そして300件のヒヤリ・ハット(事故には至らなかったもののヒヤリとした、ハッとした事例)があるとされる。と言うものです。 この法則を犯罪事件に当てはめると、1件の殺人事件の背景には29件の傷害事件、レイプ事件などがあり、300件の重大事件には至らなかった軽犯罪があったということになります。 韓国で一人の日本人が殺されたら、その背景にはかなりの数の重、軽犯罪にあった日本人がいるということです。 ですから日本政府、外務省などは日本国民の生命と財産を守る為に常に国民に対して注意勧告をしなくてはなりません。 私は約20年前から幾度も韓国を訪問していますが、韓国でよく見かける日本人のタイプと韓国で日本人が犯罪にあったというニュース報道からして、韓国で犯罪にあう日本人には特定のタイプがあるのではないかと感じ続けてきました。 別に日本人は韓国だけで犯罪にあうわけではありませんが、日本人でアメリカ、ヨーロッパ、中国、東南アジアなどの国に行く場合は犯罪に会うかもしれない危険な所に行くと意識して行く人が多いと思うのですが、韓国に行く日本人にはそのような意識が欠如しているような気がします。 私が日本人の韓国での犯罪に対する意識が欠如していると思う理由としては、やはり日本メディアの韓国関連報道の影響が大きいのではないかと思います。 私が個人的に思っている韓国で犯罪にあいやすい日本人のタイプなのですが・・・。 1、犯罪にあうのは、ほとんどが女性。 2、韓流ドラマなどのファンが多く、ドラマの世界と現実の世界の区別がついていない人。 2、ショッピング、エステ、グルメなど欲望、煩悩を満足させる事にしか興味、関心がない人。 3、韓国自体には興味も関心もなく、韓国で知識、教養を身につけるなどと考えたこともない人。 4、韓国に関する知識は日本のメディアが流した情報しかない持ち合わせていない人。 5、韓国は何となく日本と似ているという印象を持っている人。 6、韓国人と日本人は似ていると思っている人。 みなさんは韓国で犯罪にあう日本人にはタイプがあると思いますか? あるとしたら、どのようなタイプだと思いますか?

  • 40-50代の殺人の多さについて【世代間犯罪率】

    日本では40-50代が世代間で一番、殺人などの凶悪犯罪の犯罪率が高く、60代以上の軽犯罪も急増しています。この事象について私なりに、公開された情報から理由を考えていましたが、今回幅広く皆様の意見をお聴きしたく質問させていただきます。 ひとつの仮定として、これらの世代が、彼らが子供の頃から突出した犯罪率を誇り今に至るとするならば、その理由は如何なる物なのでしょうか?戦後の子供たちの猟奇的犯罪は過去の新聞で見て取ることができます。これらの問題について公開された議論は行われたのでしょうか? 第二の仮定として、これら以外の世代の犯罪率が諸外国に比べ低いのだとすれば、その原因は何でしょうか?高齢化が進んでいるとしても、犯罪率の高齢化がこれほど顕著に見られる国は日本だけと思われます。日本における若者の犯罪率の低さについては、比べるべき時代はどれが適当だと思われますか? また将来を考えると、これら犯罪者の多い世代を税金で養わなければいけないことに関して、若年層に反感が生まれ、世代間闘争を煽ることは考えられないでしょうか? この質問は、お気づきの方もいられると思われますが、私の卒業研究のテーマであります。ただし、このような形で意見を集めることは研究に内包され、公に認められております。また、回答について無断転載はいたしません。 宜しくお願いします。

  • 中国人犯罪について

    中国人の犯罪が日本だけでも相当な数があり、 何年も続いていた朝鮮人(韓国人含みます)犯罪を抜いて、 ぶっちぎりの単独首位になっています。 確かに日本に沢山、在日中国人の方々がいらっしゃいますが、 ここ数年急激に中国人の方の犯罪の数が伸長しています。 なんらかの理由があると思うのですが、 私は中国で犯罪を犯すと刑罰が厳しいのに比べ、 日本では軽く済むこと。 日本の刑務所は中国の刑務所に比べると非常に待遇がよく、 外で生活するより、犯罪犯して刑務所で暮らしたほうが 快適だから。 犯罪犯して国外追放されるまでに自国内に送金しておけば ある程度の金額で御殿がたてられるから。 日本の大学が規制もかけずに野放しに増やし過ぎたため、 欠員が生じて経営悪化したため、その受け皿として、 留学生を大々的に募集し、身元や素性を調べもしないで 流入させたため、不良中国人の大量移入が簡単に成功したから。 このためやりたい放題のことをして、さっさと逐電したため 秋田や山口の大学は倒産してしまいました。 中国での反日教育が徹底して、日本人なんか犬畜殺すような ことしたって当然、60年以上も昔の出来事に因縁つけて 日本人もやってたんだから俺たちだってなにしたっていい という時代錯誤もはなはだしい極めて異常な心理から。 ほかにもこのような理由があるという人はお答えいただけると ありがたいです。 日本人の方からのご意見も伺いたいのですが、 在日中国人や留学生の方から是非ご意見お待ちしています。

  • ジェンキンス永住の是非について

    志願兵の軍曹で班長なのに裏切り、 自らの意思で地上の楽園に向かって脱走し、 情報を売り渡した大罪人ジェンキンスに対し、 日本政府は多くの税金を投入してきました。 なぜ、こんな輩に血税を使わなければならないのでしょうか? 韓国の徴兵逃れの何万倍も悪質ではないか。 こんなクズ犯罪者をちやほやする日本は犯罪国家なのか? 拉致被害者の親族は犯罪者でも許されるというのか。 皆さんはどうお考えですか?

  • 性犯罪者は去勢すべきだと思いますか?

    初質問の30代前半の男です。 先日Gooニュースを読んでいて興味深かったのでアンケートという形に挙げてみました。 純然たる興味本位で質問しておりますので暇な方はどうか気軽に回答を下さい。 先日、Gooニュースを読んでいて 「性犯罪者を強制的に去勢へ、ポーランドが刑法改正方針」 (詳細:http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/world/20080925-567-OYT1T00631.html ) という記事を見かけ、久しぶりに考えに耽りました。 まずは質問ですが、日本でもこの法律が適用されたとして皆さんは賛成ですか?反対ですか? できたら性別、年齢、賛成(反対)の理由も教えてください。 まずは私の今の思いを簡単に書きますと 心情的には「賛成」ですが、冷静に考えるとある疑問に立ちあたって それじゃあ去勢する意味ないか…性犯罪者は「懲役100年・執行猶予なし」等の厳しい刑にした方が効果的なのかも…等とも考えてしまい、そういった意味では「反対」なのかも…と決めかねているような状況です。 興味がお有りの方がいらっしゃいましたら是非是非ご回答下さい ちなみに私が去勢する意味ないか…と思った理由については敢えて記載しませんでした。 締め切る際にでも記載させて頂きたいと考えております。

専門家に質問してみよう